5.28.2011

LINK × 20 shops

以前からお世話になっているショップと、新しくリンクを貼らせて頂いたショップの
リンクを一気に紹介させて頂きます。
沢山のショップを紹介させて頂きますが、どのショップも必見ですので、
是非是非チェックしてみて下さい!!!


***********************************************************************************

CHOKE(チョーク)

大阪中崎町にある古着屋さん。CHOKE(チョーク)さんのご紹介です。
中崎町移転以降ご兄弟共に本当にお世話になっているSHOP。
ブレない商品構成とアメカジスタイルに僕も昔か良く通わせて頂き、購入させて頂いております。

ヴィンテージからレギュラーまでしっかりセレクトされていて、
こんなんあったらなぁと思う様な商品がある本当に素晴らしいお店です。
商品もご兄弟もホント最高のSHOPです。
是非是非中崎町へお立ち寄りの際にはお立ち寄り下さい!!
必見です!!!!!

http://blog.choke-brothers.com/

***********************************************************************************

BOW & ARROW(ボウ アンド アロー)

大阪中崎町にある古着屋さん。
BOW&ARROWさんのご紹介です。
僕がご紹介するにはおこがましいのですが、皆さん御存じの老舗のお店です。
僕は一号店がまだ半分だった頃から買い物させて頂いていて、
ずっと変わらず本当に大好きなお店です。

拘り抜いたセレクトと、ブランド物からレギュラー物、ヴィンテージまでを
幅広く網羅しておられる、本当に素晴らしく憧れのショップです。

もしまだ行った事の無い方は本当に必見なので是非お立ち寄りください!!

http://bowarrow71.blog111.fc2.com/

***********************************************************************************

Five Stars Bar(ファイブ スターズ バー)

東心斎橋の隠れ家 Five Stars Cafe&Barのご紹介です。
古着屋さんの中では知らない人は居ないのではと思う、山川さんのお店。
今は飲食店をされておられますが、経歴はアパレル関係で長く勤められていたとの事で
お知り合いの方も多く古着も凄く詳しくとても気さくに様々なお話しをさせて頂きました。
お店の方も様々なイベントをやっておられる様です。
東心斎橋にお立ち寄りの際は是非一度行ってみて下さい。

http://r.gnavi.co.jp/ka23300/

***********************************************************************************

SHARK ATTACK(シャーク アタック)

大阪の大正区にあるアンティーク家具&雑貨屋さんのホームページです。
アンティークファニチャーや、インテリア雑貨、ショップディスプレイ、内装資材、ガーデニンググッズなど、
1900年代からのUSA/EUROアイテムが揃う関西随一のアンティークビルです。
コンテナで運ばれてくるジャンクものやインダストリアル系の家具が所狭しとセンス良く並べられていて、
見ているだけでも楽しく時間が経つのも忘れてしまうようなSHOPです。
当店でも什器やジャンク品を置かせて頂いています。

本当に楽しいお店なので、アンティークやジャンク品、インダストリアル系が好きな方も、
そうでない方も是非一度足をお運び下さい。

http://sharkattack.ocnk.net/

***********************************************************************************

CABARET(キャバレー)

愛知県岡崎市の古着屋CABARET(キャバレー)さんのブログです。
USEDを中心にNEW商品を置いておられ、古着とサラ着のセレクトショップ的感覚のお店です。
WEB SHOPも併設されておりますので是非ご覧下さい。

http://cabaret444.exblog.jp/

***********************************************************************************

sister(シスター)

前の店舗の上の階で営業されておられるサロンです。
店内のインテリアは、アンティークのキャッシャー、シャンデリア、アートがとても素敵で、
外国のレトロビルの様です。
店内も手作り感たっぷりで、とても可愛いです

コンセプトは。。。

姉妹のように何でも相談できる関係を築き、
姉妹のような安心感を感じてもらいたい。

コンセプト通り、とても笑顔が素敵で、和める雰囲気の可愛い美容師さんです
癒しの時間を是非sisterさんで。

http://sister.hms-cache.com/

***********************************************************************************

Cache(カシェ)

南堀江にあるオシャレなサロンです。

店内は、天井が高く、開放感があり、心地よい時間が流れています。
スタッフの皆さんも本当にとても親切で、スタイリング方法も丁寧に教えて下さいます。
店内も什器等もスッタフの皆さんの手作りなんです!!本当にすごいですー。
cacheさんならではの可愛いアンティークの独特な癒しの空間にずっと居たくなります。
あの感じがとても好きですっ。
ぜひぜひオススメなので行ってみて下さいね

http://www.hms-cache.com/

***********************************************************************************

LuncH(ランチ)

オシャレなインナー屋さんです。
素材等に拘った、オシャレで可愛いインナーや、
ナイトウェアー等を販売されているお店です。

色見もサイズ感も良く、私たちも愛用しています。
実はワコールさんがやっておられるというのも安心感ありますね。

ホントにお勧めのインナー屋さんです。

http://www.lunch8.com/

***********************************************************************************

happening(ハプニング)

大阪は南堀江にあるSelect Shop、happening(ハプニング)さんのホームページです。
古着から新(サラ)着の取り扱いで、
RRL、RUGBY、RLX、Ralph Lauren、RUEHL No.925、J Crew、Marc Jacobs、
Jean Shop、Hexico、NIKE etc...
といったブランドからUsedまで幅広く取り扱いされています。

オーナーさんの拘りと、服に対する想いが凄く伝わる本当に素敵なお店です。
古いモノも、新しいモノも、商品の1点1点が本当に良いなと思えるモノを
ピックアップされているんだなぁと感じずにはいられないセレクトです。

オーナさんの人柄も良く、本当に話し易い方でついつい長いしたくなるお店です。

是非堀江へ行かれた際は、足をお運び下さい。
凄くオススメのSHOPです。

Net Shop : http://happening.shop-pro.jp/
Blog : http://happenstr.exblog.jp/

***********************************************************************************

Eggplant(エッグプラント)

大阪は東心斎橋にある古着屋Eggplant(エッグプラント)さんのホームページです。
僕がご紹介させて頂くまでもなく、皆さんご存知のお店です。
レギュラーからヴィンテージを中心のアメカジアイテムが豊富に揃っています。
僕も昔から通わせて頂いておりました。
天王寺の方にお立ち寄りの際は是非是非足を運んでみてください。

http://www.eggplant-web.com/

***********************************************************************************

ROOTDOWN(ルートダウン)

大阪はアメリカ村のショウザンビルの中にある古着屋ROOTDOWN(ルートダウン)さんのブログです。
オールドスケート・音物を中心とし、オールド物から限定物のVANS等も充実しておられます。
それだけでは無くヴィンテージも充実しておりまして本当にカッコ良いお店です。
なかなかお目に掛かれない、マニアなアイテムも沢山有り凄く楽しめる商品ラインナップです。
こちらのお店も僕は行かせて頂いておりました。
ブログも楽しく以前から拝見させて頂いておりました。
マニアな方もそうではない方もアメリカ村へ行った際は是非是非一度足をお運び下さい。

http://blog.livedoor.jp/lootdown55/

***********************************************************************************

mecca plus+(メッカプラス)

大阪市北堀江にある、50年代~70年代の
フェミニンなレディースの古着を取り扱っていらっしゃいます。
vintageのワンピースやチュニックなど、
女の子らしい可愛いアイテムがたくさん並んでおります。
店内には甘い良い香りが漂っていて、
居心地が良く、とっても落ち着きます。

堀江へ行かれた際は是非是非、お立ち寄り頂きたいオススメのSHOPです。

http://plus.55mecca.com/

***********************************************************************************

mecca(メッカ)

大阪はアメリカ村のショウザンビルの中にある古着屋mecca(メッカ)さんのホームページです。
先日ご紹介させて頂きましたレディースのmecca+さんとオーナーさんは同じで、
大阪は古くからある老舗ショップです。
レアなビンテージやデッドストック物に強く旬なヴィンテージも豊富です。
僕も以前からお店には行かせて頂いておりました。
アメリカ村へ行かれた際には是非是非お立ち寄り下さい。

H.P http://55mecca.com/
blog http://mecca.exblog.jp/

***********************************************************************************

LARA VINTAGE(ララ ヴィンテージ)

あらゆる物が氾濫する世の中,
PARISやLONDONなどで買い付けたVINTAGEを通じ、
色々なワードローブ、個性を提案。
お店には、VINTAGEの柄ワンピースやブラウス、
可愛いBAGやシューズなど、
着るのが楽しくなりそうなアイテムが
たくさん並んでいます。
LARA VINTAGEさんは、
『古着好きの大人の女性の為』のSHOPです。
自分だけのお気に入りアイテムが見つかりますよ☆
是非おすすめのSHOPです

Net Shop : http://lara-vintage.shop-pro.jp/
Blog : http://ameblo.jp/lara-stone/

***********************************************************************************

F-STREET(エフ・ストリート)

大阪の古着屋情報サイトF-STREET(エフ・ストリート)の紹介です。
古着屋さんの紹介や古着に関することを取り上げ、
全国の古着愛好家の大阪古着屋巡りのお手伝いをし、
古着業界・大阪の古着屋界を盛り上げたい!
と壮大な思いを抱いておりますが、とりあえず出来ることからコツコツと、
少しでも古着業界・古着屋さん・古着愛好家の方々のお役に立てるものが作れればと思っております。
どこまでの範囲で掲載するか、非常に悩んだのですが、
スタートとして、自分達の大好きな、古着屋さんに特化し、
且つアメリカでピックされた古着を扱っておられるお店という括りで掲載させていただきました。

という事で、私共にとっても非常に有難い情報を発信しておられる、
かずまさんともっちさんのサイトです。
地方より来られる方は勿論の事、
関西の方々も充分にご活用頂けるサイトを作られておりますので
是非是非必見です。

当サイトもご紹介して頂きました。

PC    http://osaka.f-street.org/
MOBILE  http://osaka.f-street.org/mobile/

***********************************************************************************

Rojin(ロジン)

大阪中崎にあったセレクトショップさん。
現在はネットショップのみの展開でやっておられます。  
ショップコンセプト『Daliy rocker』をテーマに今までにない作りやコンセプトでやっておられます。
NEWとUSED両方のお取り扱いで、
ブログではスタッフのすべらない話や新作紹介、スタイリング紹介などされてます☆

是非チェックしてみて下さい。

http://www.rojin-rocker.com/

***********************************************************************************

jaBBer(ジャバー)

大阪、南堀江の古着屋jaBBer(ジャバー)さんのブログです。
以前から仲良くさせて頂いているオーナーさんとやっとリンクさせて頂きました。

ご存知の方も多いと思いますが、
とにかくヴィンテージからレギュラーまでオーナーさんのセンスと、
古着のおもしろさを詰め込んだようなラインナップは圧巻です。
オーナーさん自身がカッコ良いと思ったモノを、
リーズナブルな価格で提供してくれているお店です。

少し繁華街から離れていますが、堀江へ行かれた際は必見です。
きっと面白い古着が見つかると思いますよ。

http://jabber.exblog.jp/

***********************************************************************************

CHAPPIE(チャッピー)

大阪、寺田町の古着屋CHAPPIE(チャッピー)さんのブログです。
僕が紹介するまでもない、もはや大阪の有名ショップですが、
僕自身は7年程前から知っている松田君のお店です。

皆さんご存知だとは思いますが・・・
ヴィンテージからレギュラー、松田君のアンテナに引っかかった古着等々、
厳選されたピックで、しかもリーズナブル。
店内の内装等も拘りが随所に見られる、
カッコ良さと服の面白さが詰め込まれたお店です。

寺田町と少し場所は外れておりますが
一見の価値有りです。
必ず納得出来るモノに出会えるそんなお店です。

是非是非一度足を運んで見て下さい。

http://blog.used-clothing-chappie.com/

***********************************************************************************

SC WORLD+(エスシー ワールド プラス)

EU / US / UKなどインターナショナルスニーカーを中心とした、
セレクトショップ『SC WORLD+』

adidas(アディダス),CONVERS(コンバース),NIKE(ナイキ)、
PUMA(プーマ),REEBOK(リーボック)などなど、
海外限定希少モデルがほとんどで、
興味深いスニーカー並んでおり、わくわくするものばかりです!

しかもMen'sの商品だけでなく、
Lady'sのスニーカーも可愛いものたくさんあります♪

カップルや女の子だけでも入りやすい雰囲気のとても素敵なSHOPですので、
堀江へ行かれた際は是非お立ち寄り下さいませ☆


Net Shop : http://scworld.shop-pro.jp/
Blog : http://ameblo.jp/scworld/

***********************************************************************************

MIXED BAG(ミクスド バッグ)

「色」と「遊び心」をテーマに集めたvintage & used clothing。
ヴィンテージもアンティークもメンズもレディースもお取り扱いされてます。

ビルの階段を進んでいくと、MIXED BAGの世界観がいっぱいに広がった可愛い店内に、
刺繍の女の子らしいアイテム、ヴィンテージアイテム、
デザインの入った遊び心のある服などたくさんございます。

ハンドメイドアクセサリーもお取り扱いございますので、
自分だけのアクセサリーを見つけて下さいね♪
是非是非足を運んでみて下さいね☆

Net Shop : http://mixedbag.shop-pro.jp/
Blog : http://mixed-bag.net/blog/


No comments:

Post a Comment