6.10.2011

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 1917 SUNSET Shirt

今日から週末に掛けて天気があまり良くないようですね。

オープンしてからなかなか天気に恵まれない週末でございますが…

ゆる~く営業しておりますのでお時間ございましたら、
是非是非ご来店お待ちしております。



それでは商品紹介です。







LEVI'S VINTAGE CLOTHING
1917 SUNSET Shirt


LEVI'S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング)から
1917年代のSUNSET(サンセット)のシャツでございます。

こちらはLEVI'S VINTAGE CLOTHING(通称 LVC)の商品で、
LVCとは、150年以上に亘るリーバイスの歴史の中で培われた、
各年代を代表するヴィンテージモデルを忠実に再現し、素材やシルエット、
加工技術を徹底的に追求し たエクスクルーシブラインになります。

で、今回ご紹介のSUNSETとは…
1900年代初頭に存在した、幻のブランド「SUNSET」。
SUNSETはリーバイスでもかなり初期に使われていたブランドになります。
リーバイス社の持つヴィンテージアーカイブから選ばれた製品を
出来る限り忠実に再現し、こだわり抜かれた本格的なヴィンテージウェアになります。

と言った商品になります。
ヴィンテージのディテールや、縫製等様々な拘り等があるとは思いますが…
当然、当時のオリジナルはなかなか見つからない、
値段的にも買えないという事は大前提として、
復刻モノと言うだけあり、サイズ感や着丈、アームホール等々、
全てにおいて現代的で着れる服となっております。

この様な復刻でしか世に出される事のない、
LEVI'Sが持つアーカイブから再現されたモノと言うだけでも、
他の復刻ブランドから出される復刻モノとは違った、
ある種のホンモノ感は強いかなぁと個人的には思います。

素材にはコットンを採用しブラシ加工を施してあり、
少し毛羽立った様な生地感となっております。
色見は古いレンガのようなレッドで、
ホワイトステッチのシームを使っております。

やはり、赤いシャツと言うと少し抵抗がある方も居るとは思いますが、
色目的にも素材的にも合わせ易く、
色落ちのしたデニムや、濃い濃いのリジットデニム、
カーゴパンツなんかにも合い、コーディネートも決まり易いと思います。

なかなかアメリカでも出ないこの辺りのアイテム。
是非いかがでしょうか?


size S
color RED
price ¥13,440- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment