6.26.2011

NICE COLLECTIVE Short Pants

昨日はいきなりのSALE初日にもかかわらず、
たくさんご来店頂きありがとうございました。

本日もSALEしておりますので、
是非是非皆様のご来店お待ちしております。



それでは商品紹介です。






NICE COLLECTIVE
Short Pants

NICE COLLECTIVE(ナイスコレクティブ)のショートパンツのご紹介です。
NICE COLLECTIVEとは・・・
1995年、NYのミュージックシーンで出会ったジョーとイアンの2人が、
サンフランシスコに移り住み1997年にNICE COLLECTIVEを発表。

2人の経歴は少し変わっていて、、
ジョーは医学生としてノーベル物理学賞を受賞したジェームス・ワトソンの助手として
DNA螺旋構造を研究、
一方、イアンは経済学の博士課程をAAという資格を取得し卒業、
自転車の国際レースにも参戦していた。

そんな2人の共通点はNYのミュージックシーン。
NICE COLLECTIVEは、そんなファッションに関して特別な経歴を持たない2人が、
新しい音楽への取り組みと共にアートやグラフィックス、建築などのカルチャーと
科学、機械工学、生物医学などを盛り込み、
これまでにない全く新しいファッションへと昇華したブランドです。

NICE COLLECTIVEのデザインは、隠れたところに様々な機能をつけたり、
立体裁断を行ったり、ギミックの利かせたものが多く、
素材のほつれや擦れなどの加工も得意としている。

と言ったブランドで、
現在はあまり日本では取り扱い店も少なく、見ないブランドですが、
アメリカではFRED SEGAL(フレッド シーガル)や
BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)等でも取り扱いのあるブランドで、
日本でもファンは多く、弊店のお客様もお好きな方は多い、
なかなか他に代わるブランドが無いなぁと思わせてくれるそんなブランドです。

今回ご紹介のコチラのショートパンツは
上記に記す様に少し変わったギミックとなっていて、
NICE COLECTIVEらしいアイテムとなっております。

雰囲気はヨーロッパのミリタリーパンツをショートパンツにした様な感じで、
太めのベルトループに
ウエスト部分にはミリタリーで使われる様なアジャスターが付いており、
右部分の裾にはデザインでZipが付いていたりと、
デザインの利いたパンツとなっております。
その他にも色んな箇所に少し変わったデザインやステッチワーク等がありますが、
全てを書き上げると長くなりそうなのでこの辺で・・・

この辺のパンツを、
ジャストめのシャツで袖をロールアップして着て頂き、
メッセンジャーバッグにVANSなんかで合わせて頂いたらカッコ良いなぁと思います。

ウエストサイズが少し小さめの28インチなので、
細身の方には本当にオススメのパンツです。



size 28
color BLACK
price ¥9,240- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment