6.14.2011

Reebok Ventilator by Lyeden


北極星の



唐揚げが



とても

好きです。




それでは商品紹介です。






Reebok Ventilator by Lyeden

Reebok(リーボック)からVentilator(ベンチレーター)
Lyeden(ライデン)のご紹介です。

1981年にリリースされたReebokが誇るランニングシューズの名作VENTILATOR。
当時、通気性に特化した画期的なランニングシューズとして注目を集め、
閉鎖された空間と外部との換気を促す為の装置の総称をモデル名に採用。

ソールには衝撃吸収の為に採用した当時の最新テクノロジーであった
航空宇宙業界用に開発された特殊素材を使用し、
六角形の組み合わせで形成された厚さ5ミリの蜂の巣状クッション材が
衝撃を吸収し拡散するHEXALITE(ヘキサライト)を搭載。
抜群のクッション性と履き心地を提供し、
着地から蹴り出しまでのスムーズな足の動きを補助するモーションコントロール性の
高いランニングシューズとして多くのランナーから愛用され、
更にはネオンカラーや様々なマテリアルを採用した事で
ストリートシーンにおいても人気を博した名機です。
と言ったシューズになります。

こちらは、今は無きショップ、
芥川貴之志(Takatoshi Akutagawa)氏がディレクターをつとめるライフスタイルブランド
LyedenがReebokとコラボレーションして発売したスニーカーになります。

当時の芥川氏のブログによりますと…
「マテリアルはオールレザーで、
ライニングやフットベッドまでレザーを使った高級仕様になっています。
補強部分に使っているファーのマテリアルは、
カウハイドに特殊な加工を施したイタリア製のレザーです。
限定50足。サイズによっては1~2足しかないものもありますので…」
との事。

レア度もそうですが、
デザインもかなりカッコ良く、
白いレザー部分と、ダークブラウンのハラコ素材の切り替え、
そしてVENTILATOR特有のメッシュ部分の切り替えが他のスニーカーでは
なかなか見ないデザインとなっております。

キレイめなシルエットのパンツに合わせて頂いても決まると思いますし、
ストリートな感じでゆるめのパンツに合わせて頂いても
カッコ良いのではないでしょうか?

超レアなスニーカーになります。
探すと見つからないと思います。
是非いかがでしょうか?




size 9.5(27.5cm)
color WHITE × BROWN × BLACK
price ¥9,240- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment