6.24.2011

Shipley & Halmos L/S Stripe Shirts


あづぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~


des。







それでは商品紹介です。





Shipley & Halmos
L/S Stripe Shirts

Shipley & Halmos(シプリー&ハルモス)のストライプシャツのご紹介です。
Shipley & Halmosとは・・・
カリフォルニアをベースとするTROVATA(トロヴァータ)の創設メンバーの
Sam Shipley(サム・シップリー)とJeff Halmos(ジェフ・ハルモス)が
独立しニューヨークで立ち上げたブランド。
大学時代にサーフ仲間として知り合って以来10年、
財政学を学んだシップリーとファインアートを専攻していたハルモスは
2008-2009年秋冬コレク ションで、
グレース・ケリーがヒロインを演じるヒッチコックの映画「裏窓」をテーマにデビューを飾った。
芸術的なまでのシンプルさと普遍的な品質の高さを兼ね備えた、
万人に、そして時代を超えて愛される服。
トレンドよりも着心地や素材、クラフトマンシップにこだわった、
着る人のキャラクターを映し出す服作りを目指しているブランド。

コチラのブランド、
まだ日本での取り扱い店も少なく、
ご存知の方も少ないと思いますが、
元TROVATAと聞けば何となくピンと来られる方も居られるのではないでしょうか。

TROVATAも僕は好きなブランドで、
西海岸のプレップスタイルをサーフやスケートといった
カルチャーに落とし込んだスタイルを作っているのですが、
こちらのShipley & Halmos、
TROVATAとは全く違った印象で、
良い意味でニューヨークらしいなぁと思えるブランドです。

コチラのシャツ、
一見凄くシンプルな様に見えますが、
シンプルな中にも少しヴィンテージの様なディテールを取り入れていたり、
ポケットの少し上あたりにペン差し用のポケットがあったりと、
少し気の利いたデザインが入っていたりします。

良くファッションは足し算、引き算で表現されますが、
まさしく良いバランスで足し算と引き算の出来たディテールだと思います。
この辺りが先程僕が良い意味でニューヨークらしいと思うと
書かせて頂いたポイントになります。

勿論、綺麗にドレスアップして来て頂いても良いのですが、
この辺りをカーゴパンツなんかで合わせて頂いて、
少し着崩して頂いてもカッコ良いなぁと思います。



size S
color WHITE × BLACK
price ¥12,390-

No comments:

Post a Comment