7.22.2011

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 04SS 1901 Devotee Denim

ここの所天気が安定しないですねぇ。

週末は晴れるようですが、
晴れると暑いし、
と八方塞がりな感じで…

どうしましょう…?



それでは商品紹介です。






LEVI'S VINTAGE CLOTHING
04SS 1901 Devotee Denim

LEVI'S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング)から
04SS 1901 Devotee Denim(デヴォティー デニム)のご紹介です。

コチラは以前も一度ご紹介させて頂いた、
LEVI'S VINTAGE CLOTHING(通称 LVC)の商品で、
LVCとは、150年以上に亘るリーバイスの歴史の中で培われた、
各年代を代表するヴィンテージモデルを忠実に再現し、素材やシルエット、
加工技術を徹底的に追求し たエクスクルーシブラインになります。

で、今回ご紹介の04SS 1901 Devotee Denimは、
2004年の春夏コレクションのモノで、
1901年のデニムパンツをリーバイス社の持つヴィンテージアーカイブから
出来る限り忠実に再現したモデルとなっておりまして、
その中でも、
こちらのモデル、ナンバリングは消えておりまして確認できませんが、
世界1690本限定生産された超プレミアムな1本になります。

ご覧頂ければわかって頂けるとは思いますが、
この辺りのLevi'sの最高級ラインの作るデニムパンツは
LVCの中でも別格で、
加工具合は勿論ですが、
デニムのカラー加工やステッチワークにも凄い拘りが感じられます。

全体的に激しいウォッシュ加工とオイル加工が施されており、
他のヴィンテージ加工された物とは全く違う加工となっております。
勿論当時のデニムパンツを再現しておりますので、
ベルトループは無くバックシンチでの調節になります。
後、サスペンダーボタンは付いておりますので、
サスペンダーで吊って穿いて頂いても良いかなぁと思います。
耳部分も当時の白ミミとなっております。

このモデルは日本にほとんど入ってきていないモノで、
発売当時の金額で言えば9万円ぐらいしており、
アメリカでもプレミアが付いている商品になっておりますので、
古着で出てきてもなかなかこの値段で出す事が出来ないと言う事を考えても
ホントにお買い得だと思いますよ。

サイズは表記は34インチになっておりますが、
実寸31インチになりますので、
このパンツに関して言えばゴールデンサイズではないでしょうか?

スタイリング云々を抜きにしても、
本当に存在感のあるデニムパンツですので、
無地のT-Shirts1枚でもカッコ良く着こなせるパンツだと思います。

超プレミアムなデニムパンツ。
是非是非いかがでしょうか?

FRONT style -
BACK style -
size 34(実寸 31)
color INDIGO
price ¥33,390-

No comments:

Post a Comment