9.05.2011

OBEY Trick Art Bandana Print T-Shirts

団子が食べたくなったりしますね。


それでは商品紹介です。



OBEY
Trick Art Bandana Print T-Shirts

OBEY(オベイ)のだまし絵Tシャツのご紹介です。
OBEYとは…
1989年にShepard Fairey(シェパード・フェアリー)が
伝説の巨人プロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアントの顔をモチーフにした
"ANDRE THE GIANT HAS A POSSE"のポスターやステッカーを世界中にばらまき、
Phenomenology(現象学:物事自体を明示させようとする過程)の試みとして始めた。
そのゲリラ的な手と「OBEY」「従え!」という強烈な
皮肉のプロパガンダ的メッセージで広く知られるストリートアート・プロジェクト。

元々グラフィティアーティストだったShepard Faireyは、
当時スプレー缶によるレターグラフィティが
主流だったアメリカで、プリントされたポスターやステッカーの
可能性に一早く気付き、その後のグラフィティ界に多大な影響を与えた。
アートシーンへの影響力は “Banksy” と並び称される。

と言った人物によるブランドです。
あまり日本でOBEYのアパレルの取り扱い店は
無い様な気はしますが、
アメリカではセレクトショップ等でも取り扱いがあります。

コチラの商品は、
Tシャツにだまし絵プリントを乗せたモノで、
首にバンダナを巻いている様な感じで
首元にバンダナ柄をプリントしているデザインが斬新で、
良くこの手であるのが、
HIP HOP系の人なんかが付けるゴールドチェーンや、
女性ものなんかではアクセサリーなんかのだまし絵プリントは見かけますが、
バンダナプリントのだまし絵はなかなか無い様に思います。
そのバンダナまでがOBAYのバンダナになっている辺りも芸が細かいというか、
OBEYとブランド名を入れるのでは無く、
ちゃんと見ればOBEYと解る様にデザインされている辺りが芸が細かいなぁと思います。

ボディーはアメリカンアパレルのモノを使っていて、
生地感も良く薄過ぎずごつ過ぎずな生地も着易いかなぁと思います。
色味も綺麗な白ではなく生成りの様なナチュラルと行った所も合わせ易いかなと思います。

Tシャツは季節問わず着て頂けるアイテムだと思いますので、
是非是非デザインの良い、
少し人と違ったプリントTシャツいかがでしょうか?


size S
color NTURAL
price ¥4,410-SOLD ありがとうございました。


No comments:

Post a Comment