10.31.2011

J.CREW L/S Nell Shirts


昨日はバタバタしておりまして、
BLOG更新出来ませんでした。

申し訳御座いません!!




10月末という事で、
金、土、日曜日は仮装している方が多く居られた様ですね。

日本にもHalloween文化が年々やってきている感じですが…


Halloweenの本番は10月31日、

なんと今日で御座います。


それでは、仮装をしてお待ちしております。







嘘です。




それでは商品紹介です。







J.CREW
L/S Nell Shirts

J.CREW(ジェイ・クルー)のネル シャツのご紹介です。
2009年1月に日本から撤退してしまったアメリカのブランドJ.CREW。
その後、元酒屋を使った新しいコンセプトストア「J.CREW Liquor Store(リカーショップ)」
をニューヨークにオープンさせる等して注目を集め、
RED WINGやAlden、NIKE、NEW BARANCE、Levi's、BarbourやMackintosh等々
様々なブランドを取り扱うセレクトショップになっております。
勿論自身のブランドがメインでシャツやチノ、デニム等も、
それに伴って凄く良くなっております。
その辺りの影響もあり人気が再燃してきているのではと思います。

コチラのシャツ、
生地は少しライトな生地感で、
チェックのパターンや色目等はありそうですが、
実は古着等ではあまり無いパターンや色目等で作っているのも特徴で、
古さの中にも新しさをアプローチや見せ方を変えて出しているのも、
最近のJ.CREWが評価されている特徴だったりポイントの様な気もします。

ディテールはネルシャツという事もあり、
ワークを意識した様な少し大きめの角張ったポケットや
フロントボタンの前立ての下部分を見て頂ければ解るかと思いますが、
少しデザインを入れる等何か少し違いを入れている所も良いなぁと思います。

シルエットは良い感じのゆるさはありますが、
タイト過ぎずな感じで、
古着とはまた違った現代的なシルエットとなっております。

今の時期ですと、
Tシャツの上から羽織って頂いても良いですし、
寒くなると上にスウェットやニット等着て頂いて合わせて頂くのも良いですし、
下にサーマル等を合わせて頂いても、
寒い冬場等も良いと思います。

パンツはデニム、カーゴ、チノ、コーデュロイ等々、
本当に合わせて頂ける幅も広いアイテムだと思います。

是非いかがでしょうか?

color GREEN × GRAY

color GREEN × WHITE × BLACK

size XS
price ¥9,240

No comments:

Post a Comment