10.02.2011

Nike Sportswear x Steven Alan Talache Low AC


ようやく寒くなってきましたが、




いきなり、

寒なり過ぎちゃいますかね?







それでは商品紹介です。





Nike Sportswear x Steven Alan
Talache Low AC

Nike Sportswear(ナイキ スポーツウエア) x Steven Alan(スティーブンアラン)の
タラチのローカットモデルのご紹介です。

Nike Sportswear、通称NSWと、
Steven Alanaとのコラボシューズになります。
ネームを効くだけでもテンションの上がるタッグですが、
一応以前もご紹介させて頂きましたが、
Steven Alanのブランド説明を。
Steven Alanとは…
1994年にセレクトショップとして
「Steven Alan」第一号店をソーホー地区にオープンする。
元々、両親がジュエリーショップを経営していたのもあり、
そこでデザイン・スキル、バイイング、経営のノウハウを学んだ。
現在はアメリカで、合計10店舗の店舗展開をしている。

1999年には、自身のセレクトショップ向けにオリジナル商品、
Steven Alanのデザインをスタート。
デビューコレクションで作ったシャツとパンツは、
現在でもブランドのシグ二チャー・アイテムとして人気がある。
自身のブランドへの拘りを持ち、
ディテール、素材、加工方法、フィット感など、きめ細かく研究し続ける。

といったブランドです。
コチラのTalacheは元々NIKEのモデルで有るものですが、
あまり見かけないモデルですので、
NIKEと気付かない方も多いと思います。

NIKEと言えばスウォッシュマークがトレードマークで、
スウォッシュあってのNIKEと言ったトコロが特徴だと思いますが、
こちらのモデルそのスウォッシュが入っておらず、
ヒール部分に同色の刺繍でNIKEとロゴが入っているだけで、
あえてそのモデルをコラボの対象モデルとして使用するSteven Alanは
Steven Alanらしさを感じると共に、
流石だなぁと思わされます。

素材もナイロン素材を使っており、
見た目の質感と共に、
丈夫なナイロン素材という事で実用性もありますので、
シチュエーションを選ばずチョイス出来るシューズではないかなぁと思います。

シュータン部分には本体NIKEのロゴが入るのですが、
レザーで型押しの
Steven Alanaのロゴが入っている辺りも、
ナイロン地に同色のレザーの組み合わせは上品でシンプルな中に
素材を変える事でメリハリが出ております。

日本ではほとんど販売店も無いモデルで、
お探しの方も多いかと思います。
なかなか他人とかぶらないシューズで御座います。

サイズの合う方には超オススメなスニーカー。
是非いかがでしょうか?


size 8 1/2(26.5cm)
color NAVY
price ¥17,640-

No comments:

Post a Comment