11.24.2011

3.1 phillip lim Cotton Jacket


しっかし




寒いっすね~。






それでは商品紹介です。








3.1 phillip lim
Cotton Jacket

3.1 phillip lim(3.1 フィリップ リム)のコットン ジャケットのご紹介です。
以前もご紹介させて頂いたブランドですが、
3.1 Phillip Limとは…
デザイナーPhillip Limは、
1973年、アメリカ、カリフォルニア州、オレンジカウンティ生まれで、
中国系アメリカ人の家系に生まれる。
カリフォルニア州立大学で財政学を学ぶ。
しかし、財政学には熱中せずに、
カティヨン・アデリのもとでデザインアシスタントのインターンとして働く。

その後、ロサンゼルスに拠点を置くブランド、
「development(ディベロップメント)」でヘッドデザイナーを担当。
2005年、自身のコレクションを立ち上げるために、ニューヨークに渡る。
Wen Zhouをパートナーに迎えブランドを設立。

2006年A/Wニューヨークコレクションでデビュー、
「3.1 Phillip Lim」のブランド名でコレクションを発表した。
「3.1 Phillip Lim」の3.1はブランドを設立した時の年齢から来ている。

リムのコレクションは、
一見トラッドになりがちなフォルムも、
そのシルエットや繊細なディテール、素材への追求によって、
計算されたバランスと着心地を提案している。
現在、最も注目されている若手デザイナーの一人。

といったブランドで、
世界的に注目されているブランドの一つです。
コチラのジャケットは、
ディテールは写真で見て頂いても解る様に、
デザインが随所に入れられていまして、
メンズのナポレオンジャケットの様なデザインで、
各ボタンが丸みのあるボタンを使っていたり、
袖部分も隠しボタンの様になっていたりと、
少し普通のジャケットと違うディテールが特徴です。
フロント部分よりバックシルエットの方が短くなっているデザインも、
着て頂いた時のシルエットが良く、
本当にカッコ良い一枚で御座います。

素材はコットンで軽めの素材となりますので、
今の時期はまだぎりぎりアウターとして着て頂けますし、
寒くなると厚みもないので、
インナーにシャツ代わり着て頂けますので、
着て頂ける期間としては長いかなぁと思います。

色目も他ではあまり見ない色目で、
ブルーに近いグリーンと言う色目も独特で、
難しそうに思いますが、
意外と合わせる服を選ばず
デニムやカーゴパンツ等にも相性抜群で、
良い感じでジャケットの存在感も出ると思いますので、
凄く使い易いアイテムだと思います。

上質な素材と、カッティング、デザインは
流石3.1 phillip limだと思わせる様な存在感のある一枚で御座います。

是非いかがでしょうか?

size S
color GREEN
price ¥19,740-

No comments:

Post a Comment