11.16.2011

Alexander Wang L/S Cashmere Knit Cardigan


急じゃないですか?




めちゃめちゃ寒過ぎやしませんか?





それでは商品紹介です。





Alexander Wang
L/S Cashmere Knit Cardigan

Alexander Wang(アレキサンダー ワン)の
カシミア ニット カーディガンのご紹介です。

Alexander Wangとは・・・
アメリカ・ニューヨーク発のデザイナーズ・ブランド。
2004年、中国系アメリカ人のデザイナーAlexander Wangが発表。
BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)がデビュー作を買い付け、
世界中のバイヤーから注目を浴びた。
都会的で洗練されたカジュアル。
シンプルなカット、メンズライクのディテールが特徴で、
美学的価値の中にクリーンとピュアを表現。
「今すぐ着たい」と思うリアルクローズの代表格として世界中で絶大な支持を得ている。
と言ったブランドです。

以前も当ブログでご紹介させて頂いたブランドで、
現在はメンズコレクション「T By Alexander Wang」
と言うラインが発表されておりますが、
カットソー等のコットン生地のモノがほとんどで、
この辺りのアイテムは展開されておりません。
という事で、コチラはレディースのアイテム、
ファーストラインの商品となります。

コチラ、レディースの商品になりますが、
サイズ取りやシルエット等見てみても、
メンズで作った様な感じで、
本当に普通に普段S位を着る方には丁度良いサイズ感で、
レディースな部分と言えば、
フロントボタンがメンズの逆になっているトコロ位だと思います。
勿論女性の方が着る様にデザインされておりますので、
少しルーズにオーバーサイズな感じで着て頂く様にと
作られておりますので女性の方にも着て頂けます。

カシミアという事で、
柔らかい素材だとお思いの方も居られるとは思いますが、
コチラのニットは少しウールに近い様な素材感で、
表記を見るまでカシミアと気付かない位しっかりした素材になります。
カシミアは柔らかい分少し落ち感のあるシルエットになりますが、
コチラは生地もしっかりしているので、
あまりシルエットが変わらず着て頂けるのも、
他のブランドのモノのカシミア素材にはない感じで
ウール感覚で着て頂けるのも良いかなぁと思います。

Alexander Wangと言えば、
単色のシンプルな服が多く、
あまり今回ご紹介の様なチャックは無いのですが、
コチラはレッド×ブラックの
バッファローチェックになっている辺りもシンプル過ぎず、
コーディネートし易いのではないでしょうか。

ダークトーンでまとめてパンツやインナーを暗い色目で着て頂いても
カッコ良く着て頂けると思いますし、
ダメージの入ったデニム等で合わせて頂いてもカッコ良いと思います。

やはりAlexander Wangと言えば
カッティングやシルエットに定評のあるブランドですので、
なかなか無いのですが、
男性が着れるAlexander Wang。
是非いかがでしょうか?


size S
color RED × BLACK
price ¥16,590-

No comments:

Post a Comment