11.08.2011

Earnest Sewn Fulton Twill Pants


南船場で食べるトコで





ええ店、






ホンマに教えて下さい。







それでは商品紹介です。







Earnest Sewn
Fulton Twill Pants

Earnest Sewn(アーネスト ソーン)の
Fulton Twill Pants(フルトン ツイル パンツ)のご紹介です。
Earnest Sewnとは…
2004年、Paper Denim & Cloth(ペーパーデニム & クロス)の
共同経営者兼デザイナーであったScott Morrisonが
自身のデニムブランドを確立するために
アメリカのニューヨークでEarnest Sewnを立ち上げる。

Earnest Sewnのコンセプトは、
アメリカ生まれのジーンズに、
日本の「わび・さび」と言った美意識を織り交ぜる。
「わび・さび」という美意識には、
完全なものは不完全なものの中にあるということを含んでいて、
それをScott Morrisonはジーンズの中で体現しようとしている。

日本、アメリカ、イタリア製の最高級デニム生地を使い、
手作業で加工を施すことで、二つとないジーンズを作っている。

と言ったブランドです。
今回ご紹介はジーンズではなくチノになりますが、
作りはジーンズにも劣らない拘りを感じます。

シルエットは全体的に細身ですが、
タイト過ぎず太過ぎずな丁度良い感じのサイズ取りで、
色味はカーキになりますが、
ベージュの少し濃い色目と思って頂けたら良いかなぁと思う様な色味で、
全体的にダメージ加工がされておりますので、
裾、ポケット口やベルトループ等には少し擦れた様な加工がされております。
この辺りも程よい加工感ですので、
あまり嫌み無く穿いて頂けるかなぁと思います。

全体的には少しヴィンテージを意識した様な作りになっておりますが、
バックポケットは張り付けでは無く、
セットインになっていて、
通常セットインですと表にステッチがでないのですが
コチラのチノは表に菱形ポケットのステッチのみ出すデザインも
あまり他のチノパンでは見ない使用となっております。

シルエット、デザインと良く
あまり気張らずサラッと穿いて頂けるチノーズ。
是非いかがでしょうか?


size 30
color KHAKI
price ¥13,440- SOLD ありがとうございました。

Shirts : J.CREW ( price ¥7,140- )
Shoes : Nike Sportswear x Steven Alan ( price ¥17,640- )

No comments:

Post a Comment