11.11.2011

Nike Sportswear All Court Mid Premium


本日は20111111日で御座います。




で、




ポッキープリッツの日でも御座います。









それでは商品紹介です。









Nike Sportswear
All Court Mid Premium

Nike Sportswear(ナイキ スポーツウエア)の
All Court Mid Premium(オール コート ミッド プレミアム)のご紹介です。

以前ご紹介させて頂きました、
コットンキャンバス素材の国内未発売モデル(→ All Court Premium)と同様、
All Courtのミドルカットモデルのご紹介です。
All Courtは、
僕も凄く好きなスニーカーで良く履いていますが、
1975年に発売されたナイキテニスを代表する名作の1つで、
クラシックスタイルのテニスシューズにおいて、
Tennis Classicと人気を二分する存在です。
All Courtは、これまでVNTGモデルやFragment Design提案モデルなどが発売されていますが、
ベースとなるシューズ自体がシンプルが故に完成度が高く、
幅広いデザインのベースとするには最適なモデルとなっています。

コチラはPremiumラインという事で、
通常ではあまりない使わない生地等で作られていて、
今回はコットンネルの様な素材のバッファローチェックを使用しております。

素材感もそうですが、
配色も良くグレーとブラックのチェックの中に
白のスムースレザーでのスウォッシュがポイントになっております。
ソール部分とトゥー部分もブラックで統一されているのも、
シックな色合いでカッコ良いです。

以前も紹介させて頂いた際に提案させて頂きましたが、
やはりこの辺りのシューズを、
ルーズなシルエットのカーゴパンツやデニムなんかに合わせて頂くと、
トゥー部分のボリュームが絶妙で良いかなぁと思います。
今回はミドルカットですし、
色味もブラックベースという事もあり
細身のスキニー等に合わせて頂いて
ダークトーンのコーディネートで合わせて頂いてもカッコ良いかなぁと思います。

日本国内では販売されていないモデルで、
海外でも展開店舗極わずかなモデルで、
このカラーのAll Courtはなかなか見ないと思います。

是非いかがでしょうか?



size 10.5(28.5cm)
color GRAY × BLACK × WHITE
price ¥11,340-

No comments:

Post a Comment