11.18.2011

NSF Cotton Twill Baker Pants


雨が降りそうですよ。




要傘ですよ。






それでは商品紹介です。





NSF
Cotton Twill Baker Pants

NSF Cotton Twill Baker Pants
NSF(エヌ・エス・エフ)
LA出身のデザイナーNICK FRIEDBERGにより、
2005年にロサンゼルスでスタートしたブランド。
オーガニックコットンや、上質な素材を使い、
モダンなカリフォルニア独特の雰囲気を持つ大人の為のデイリーウエアです。
素材やディテールにこだわりを持ちながらも、
シンプルに着こなして頂けるブランドです。

と言ったブランドで、
日本ではあまり聞かないブランドかもしれませんが、
アメリカではBARNEYS NEW YORK、Fred Segal等の
超有名セレクトショップでも展開されているブランドです。

今回ご紹介のコチラの商品は、
貼付けタイプのポケットが前面に付いた、
ベイカーパンツで、
有名なベイカーパンツと言えばアメリカ軍のモノになると思いますが、
コチラはアメリカ軍の軍パンとは違う上品なベイカーパンツとなっております。

前面のベイカーポケットは大きなポケットになっており、
同色ですが存在があります。
バックポケットは、
フラップタイプになっておりますが、
フラップ部分のボタンを止める部分が、
ベージュのコットンテープの様なモノを通しボタンを取り付けております。
このコットンテープがフラップ部分のサイドだけ見える様になっており、
パンツを穿いた時、後ろから見える様になっております。
この辺りが上品で少し違ったディテールを入れる辺りも、
NSFらしいデザインとなっております。

素材は薄過ぎず厚過ぎずなコットンツイルで、
季節を選ばず着用して頂けると思いますので、
かなりお使い頂けるアイテムかなぁと思います。

シルエットは少しテーパードして、
太過ぎず細過ぎずと言ったバランスのシルエットですので、
トップスやコレからの時期のアウターを選ばず
合わせ易いシルエットになっております。

綺麗な感じでコーディネートして頂いても勿論決まりますし、
カッコ良いと思いますが、
トップスにTシャツ等を持ってきて頂いて、
以前ご紹介させて頂きました
"Alexander Wang Cashmere Knit Cardigan"なんかを羽織って、
足元はスニーカーと言った感じで、
ダークトーンでまとめて着こなして頂いてもカッコ良いかなぁと思います。


size 33
color BLACK
price ¥13,440-

No comments:

Post a Comment