11.02.2011

VANS VAULT Chukka Del Barco LX


最近また暖かくなってきましたね。


寒くなったと思ったら、
暖かくなって。

どないやねんって感じですが。




上の話しとは
全く関係御座いませんが、

明日は文化の日という事で、
祝日で御座いますね。



皆様、
暖かい祝日。

なんて、
絶好のお買い物日和ですよ。



と、無事着地。




それでは商品紹介です。







VANS VAULT
Chukka Del Barco LX

VANS VAULT(ヴァンズ ヴォルト)ラインから
Chukka Del Barco(チャッカ デ バルコ) LXのご紹介です。
以前より何度かご紹介させて頂いているVANS VAULT。
VANS VAULTとは…
VANSのファッション性を高める事を目的にスタートしたライン。
従来のVANSはスケーターなど、
アクションスポーツを楽しむ人のために作られたスニーカーが中心でした。
しかし、VAULTは音楽、アート、スポーツなど
今までとは違う分野のエッセンスを取り入れて作られています。
そのため素材やカラーも従来のものとは異なり、
デザイン性が高いスニーカーになっています。
本国アメリカでも限られたショップでのみで販売しているUSA企画の日本未発売ラインで、
VANSの中でも品数が少ない限定品です。
と言った商品になります。

今回ご紹介のコチラのモデルは、
VANSの中でも定番モデルのチャッカブーツをベースに、
ボートシューズ(デッキシューズ)の要素を取り入れたモデルになります。

アッパー部分のレザーは厚みのある上質皮革を使用。
インナーのライニングにはパンチングレザーを施し高級スニーカー仕様に。
ボート(デッキ)使用の、
紐が足回りを一周するシューレースシステムをそのまま採用し、
マリン的な要素と足へのフィット感も考慮。

また、チャッカブーツのミッドカットと、
アッパーフロント部のモカシン縫いが他のモデルには無い、
ワーク的な要素と、重厚感や耐久性を考慮されている辺りも、
流石VANSのハイエンドラインVAULTといった感じがします。

このChukka Del Barco LXと言うモデルは、
その他の色目も発売されていますが、
大体キャンバス素材とレザーの切り替えの様なモデルが多いですが、
個人的には他のモデルと比べても断トツで今回ご紹介のモデルがカッコ良く、
高級感があります。

コチラは色目も良く、
デニムやカーゴ等とも相性良く、
レザーシューズ感覚で履いて頂けますので、
普段スニーカーしか履かない方でも、
たまに大人なコーディネートと思った時には重宝するのではと思います。

是非いかがでしょうか?



size 10.5(28.5cm)
color BROWN
price ¥9,240-

No comments:

Post a Comment