12.03.2011

ARC’TERYX Delta SV Jacket


地下店舗と言う事が功を奏してか





エアコン無しで充分暖かいです。





実に省エネ。






それでは商品紹介です。





ARC’TERYX Delta SV Jacket

ARC’TERYX(アークテリクス)のDelta SV Jacket(デルタ SV ジャケット)のご紹介です。
ARC'TERYXとは…
ARC'TERYXはふたりのクライマー「デイブ・レイン」「ジェレミ・ガード」が、
クライミングハーネスを作るためにカナダ・バンクーバーで
Rock Solid社(クライミングハーネス製造メーカー)を設立。
その高い品質を認められハーネス以外でも製品作りを求められたのが始まりで、
1991年、ARC'TERYXとして誕生しました。
ARC'TERYXのブランド名の由来は、
ロゴにもなっている
始祖鳥の学名(ARCHAEOPTERYX LITHOGRAPHICA)を略したものを意味しています。

ARC'TERYXの信念は、最もクオリティーの高い商品を作る事。
最高技術を集めて作られた商品は、
最高品質と機能美を兼ね備え、
極限の環境状態にも耐えられる製品である。
現在もそのクオリティを追求しながら新素材を次々と開発する、
アウトドア業界のトップを行く存在となり、
素材や縫製に妥協を許さないそのスペックは
世界各国のアウトドアアスリート達から高い評価を得続けいて、
今では一般的にも知られているかと思いますが、
「防水ジッパー」や「熱を利用した圧着技術」等はARC'TERYXが開発しました。

ARC'TERYXはコストパフォーマンスを追求するより、
最高の素材・技術で地球上にある
最高のマテリアル、最高の技術、そして革新的なデザインで商品を作りあげる事を
モットーにハイテクノロジーな最先端素材や製造技術を惜しみなく投入し
最高の製品を作るために日々研究に研究を重ねている。

こちらのモデルはデルタSVジャケットになります。
ミッドレイヤーフリースの中で最も暖かく、
高い通気性をもつこのフリースは
エクスペディション(登山等)での使用も可能な
保温性、重量比を持ち、優れた収納性を誇ります。
高度な通気性と吸湿速乾性を持つこのジャケットは
男女別の人間工学的形状で嵩を減少させ、
重ね着時の快適性を向上させています。
スムースな表面を持った丈夫なフリースは
通常の4倍の防風性を持ちながら85%の通気性を確保しているものです。

上記の様に読んで頂ければ、
凄くハイスペックなフリースだとおわかり頂けると思います。
上記にも書いておりますが、
ハイスペックなモノを作る事がARC'TERYXの人気や凄さだけではなく、
その機能美やデザインも重視し作られている事が、
ハイスペックでカッコ良いアウトドアブランドとして
人気を集めている要因だと思います。

コチラのフリースジャケット、
デザインは極めてシンプルで、
ロゴ等のデザインもあまり前面的ではなく、
でも入っていると言うこの位のバランスが逆に着やすいかなぁと思います。

スタンドカラーですので、
これらか真冬に掛けての重ね着もし易く、
この辺りのジャケットにダウンベストやナイロンシェルのジャケット等を着て頂ければ、
これからの寒い時期にも充分対応出来ると思いますし、
着用して頂ける時期も長く重宝して頂けるかなぁと思います。

色味も合わせ易いBLACKですので、
デニムやカーゴパンツ等にも相性良く合わせて頂けますので
コーディネートもし易いかなぁと思います。

本当に良いオススメのフリースジャケットです。
是非いかがでしょうか?


size S
color BLACK
price ¥28,140- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment