12.05.2011

CONVERSE × JOHN VARVATOS Star Player Ox


金髪の女子。



自転車乗ってて、



いきなりコケて、



頭でおもいっきりガラス割って、



何事もなかったかの様に去って行った。




日本もなかなかスラムで御座います。





それでは商品紹介です。







CONVERSE × JOHN VARVATOS
Star Player Ox

CONVERSE(コンバース) × JOHN VARVATOS(ジョン バルベイトス)の
Star Player Ox(スター プレイヤー Ox)のご紹介です。

まず、JOHN VARVATOSとは…
JOHN VARVATOSは80年から「Calvin Klein(カルバン クライン)」の
メンズチーフデザイナーとしてキャリアを築き、
89年に「Polo Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン)」に移り、
その後9年間メンズデザイン部門の専任副社長として
「Polo Ralph Lauren」ブランドを世界的成功に導いた。
2000年の秋に自身のブランド「JOHN VARVATOS」を立上げ、
2000年6月には全米ファッションデザイナー協会の主催する
全米ファッション大賞の新人メンズデザイナー部門で新人賞を受賞、
2001年6月、同メンズウエアデザイナー賞を受賞という輝かしい経歴を持つ。

ブランドコンセプトは
「OLD NEW WORLD」=「古い世界の良いものを現代流にリファインする」
前進するために過去へ立ち返るという哲学の元、
クラシックなウェアをモダンにアレンジ。
「クラシックとモードが同居している」と評される。
スーツやシャツの胸ポケットを省くのが特徴の一つ。
彼はコンバースのファンであり、
コラボスニーカーを数多く発表している。

CONVERSEとJOHN VARVATOSのコラボレーションラインは、
アメリカ本国では限られた店舗の高級セレクトショップのみに並ぶモデルで、
国内未発売の限定モデルになります。

といったブランドです。
今回ご紹介のコチラは、
Star Playerを上質なレザーで仕上げた1足で、
ヴィンテージ加工を施した作りとなっております。

トゥー(つま先)部分やソール部分には
NIKEやadidasと言ったブランドとはまた違った、
有る意味ROCKやalternative(オルタナティブ)を部分を意識した様な加工で、
本当に日常でハードに使った様な加工が
コチラのCONVERSE × JOHN VARVATOSの特徴で、
その辺りを上手く表現している1足だと思います。

オールスターを履く感覚でコーディネートして頂いても良いと思いますし、
少しルーズにゆるくストリートな感じで履いて頂いても良いですし、
デザインがデザインなだけにあまり履き方や合わせ方を考えずに、
好きにコーディネートして頂ける1足だと思います。

レザーも通常のCONVERSEで使われるモノよりも、
良いモノを使っておりますので高級感もありますので、
幅広いスタイルに合わせて頂けたらと思います。

本当になかなか探すと見つからない1足だと思います。
是非いかがでしょうか?


size 10 1/2 (28.5cm)
color BLACK × NTURAL
price ¥13,440- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment