12.31.2011

NEW BALANCE MR993 "MILITARY COLLECTION" U.S. Navy / U.S. Marine Corps

2011年も本日で終了と言う事で、
あまり実感は無い様に思いますが、
街はお正月ムードといった感じで御座います。

2011年はNICE des Clothingにとっては、
以前のお店から移転し、
不安と期待とが入り交じった年でした。

お陰様で以前から来て頂いているお客様にも、
新しく知って頂いたお客様にも、
本当に本当に沢山のご来店を頂きました。
ありがとうございました!!!

まだまだこれからのお店ですが、
変わらず、変われるお店でありたいと思っております。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


それでは商品紹介です。

U.S. Navy -




U.S. Marine Corps -




NEW BALANCE
MR993 "MILITARY COLLECTION" U.S. Navy / U.S. Marine Corps


NEW BALANCE(ニュー バランス)のMADE IN USA、
MR993 "MILITARY COLLECTION"(ミリタリー コレクション)から
U.S. NavyとU.S. Marine Corpsのご紹介です。

1982年に発売され、機能性と完成度の高さで人気を博したM990。
そして、ヘリテージモデルの大定番シリーズとして語り継がれるM992の
アップデートモデルとして誕生したMR993から、
ミリタリーパックと名付けられた"MILITARY COLLECTION"が登場。
こちらのコレクション、米国にてVeterans Day(11/11 退役軍人の日) にリリースされたモデルで、
アメリカ軍を構成する5軍、
USMC(海兵隊)、NAVY(海軍)、AIR FORCE(空軍)、ARMY(陸軍)、COAST GUARD(湾岸警備隊)があり、
それぞれの持つカラーリングとコピー、そしてアイコンが落とし込まれたモデルになります。
こちらは、NAVY(海軍)とUSMC(海兵隊)をデザインしたモデルで、
機能は通常のMR993とは変わりはないですが、
アッパー素材に上質なスエード素材と、
ベンチレーション(通気性)ライトウェイト(軽量性)に優れるメッシュ素材を採用し、
ミッドソールにはクッショニング衝撃吸収反発弾性に優れたABZORB(アブゾーブ)、
そしてABZORBに耐久性を向上させたABZORB SBS(アブゾーブSBS)を人間工学に基づき融合させた
ABZORB DTS(アブゾーブ DTS)をヒール(踵)部に搭載した高機能モデルになります。

と言ったモデルですが、
残念ながらMR993は今年いっぱいで生産を終了してしまう様で、
コチラのモデルも既に生産終了しておりますので、
残念ながら次回の入荷は無いと思われます。

一時期、こんなモデルがあるのを知りましたが、
日本では殆ど取り扱い店舗も無く、
伝説的なモデルで本国の直営店スタッフでさえ知らなかったと言われている
"MILITARY COLLECTION"。

大手セレクトショップでも取り扱いのあるモデルですが、
コチラのMILITARY COLLECTIONは本当に見る事は無く、
デザインも勿論ですが、配色も本当にカッコ良く、
今迄のMR993には無かった配色が少し他人との差を付けて頂けるかなぁと思います。

その機能や履き心地は勿論ですが、
あまり日本でも流通の無いこちらの商品。
NEW BARANCEがお好きな方も、履いた事が無い方にも
本当に是非オススメなシューズ。

是非いかがでしょうか?

U.S. Navy -

U.S. Marine Corps -

color / size
U.S. Navy - NAVY × YELLOW / 10(28cm)
U.S. Marine Corps - OLIVE × RED × GRAY / 9(27cm)
price ¥19,740 SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment