6.30.2011

MARNI Cotton Pants

今日も暑いです。

そんな真夏日和の中、
引き続きSALEをしております。

是非是非、
皆様のご来店お待ち致しております。



それでは商品紹介です。





MARNI
Cotton Pants

MARNI(マルニ)のパンツのご紹介です。
MARNIとは・・・
1994年、Consuelo Castiglioni(コンスエロ・カスティリオーニ)が設立。
Consuelo Castiglioniは25歳の時にイタリアの有名な毛皮メーカーCiwiFursの社長、
Gianfranco Castiglioni(ジャン・カスティリオーニ)と結婚し、二人の子供を出産。
子育てが落ち着くころに夫の会社のファッションコンサルタントとして働くようになる。

Consuelo Castiglioniは1994年「MARNI」と命名したブランドを
夫の会社「CiwiFurs」のファミリービジネスの一環として立ち上げる。
ミラノを拠点とし当初は毛皮と革製品のみのラインナップであった。
99年に「マルニ」は完全に独立したブランドとなり、
毛皮や革製品以外にもラインナップを揃えるようになる。
2001年メンズラインを発表。

MARNIのコレクションは、ボリュームの使い方と構築的なシルエットが高く評価されている。
それに加え、シフォンなど柔らかいイメージの素材に、
花柄のプリント、チェック、ストライプなど
様々なデザインを取り入れた上品で可愛らしいスタイル。
雰囲気としてどこか温かみがあるところが特徴。

と言ったブランドです。

コチラの商品は、
本当にMARNIらしい雰囲気を持ったパンツで、
MADE IN ITALYと言う事で、
やはり高級ブランドらしい縫製の美しさと、
シルエットは素晴らしいモノです。

少し細身のストレートシルエットも綺麗で、
この辺りのパンツはひねらず綺麗に穿いて頂いても良いかなぁと思いますが、
裾をロースアップして頂いて、VANS等のスニーカーに
チェックのシャツみたいなスタイリングも良いかなぁと思います。

ずっと履けるパンツだと思いますので、
是非いかがでしょうか?

size 50(M)
color BEIGE
price ¥16,590-

6.29.2011

Forever 21 Flower Print One Piece

こんにちは♪

今日も暑いですね!!

OPENの時に頂いた観葉植物たちを入り口に飾っているのですが、
こんなに暑いと心配になるので、
ちょっとづつ入れ替えて室内に移していっております。

店内にも植物のグリーンがあると、
また違った雰囲気になって楽しいです♡

色んな所に飾ってみようと思います♪♪


それでは、商品のご紹介です☆★




Forever 21
Flower Print One Piece

こちらは、Forever 21(フォーエバー21)の
フラワープリントワンピースです♪

シルク素材なので、光沢や軽さ、透け感もあり、
カジュアルにも大人っぽくも着て頂けます。
胸元にレースが付いており、より女性らしい可愛さが増しますね!
肩ストラップが細いデザインで2本になっているのも素敵です!!!

小さいお花から大きいお花のプリントまで、
色々なお花のたくさん詰まったスカーフの様な柄で、
インパクトもありとても綺麗です♪

ミニワンピースとしても着て頂けますし、
ショートパンツと重ると裾からちらっと見せて頂ける位の着丈で、
ゆるめのデニムから細身のデニムまで色々合わせて頂けます!!
麦わらHATやビーチサンダルと合わせて頂いても、
夏らしくて可愛いかと思います☆

是非色んな着方をお楽しみ下さいね!!


size S
color RED
price ¥3,990- SOLD ありがとうございます。

6.28.2011

CADENCE S/S T-Shirts

今日も暑過ぎます。

暑過ぎて参っております。



それでは商品紹介です。








CADENCE
S/S T-Shirts

CADENCE(ケイデンス)のTシャツのご紹介です。
CADENCEとは・・・
元SFメッセンジャーでFAST FRIDAY(ファスト フライデー)の創始者。
そしてMASH(マッシュ)のライダーでもある
DASTIN KLEIN(ダスティン クライン)が生み出すブランドCADENCE。
ストイックなサイクルギアとは一線を画した
アートとしての評価が高いブランドです。

自転車関連のブランドと言えば、
上記にも記す様に、本格的なサイクルギアの様なモノが多く、
街乗りで、ファッションでと言った方には
少し縁遠いモノが多い様な気もしますが、
コチラのブランドはアートワークも良く、
良い感じで気張り過ぎていないと言った印象を受けます。

僕自身も自転車はすごく好きなんですが、
どちらかと言うとスピードや遠出と言うより、
ファッション的要素で乗っておりますので、
この辺りのデザインやブランドに惹かれます。

元々ストリートが好きなコトもあり、
ピストや自転車も僕の中ではストリートと思っている部分が多くあり、
良い意味でストリート色を感じるこの辺りのブランドには反応してしまいます。

ホントに良い意味でゆるさとオシャレ感を感じるブランドです。
是非いかがでしょうか?


color / size
SAX BLUE / M
・NATURAL / S
price ¥4,200

・SILVER / S
price ¥4,725-

6.27.2011

LEVI'S VINTAGE CLOTHING Damage Denim Skirt

こんにちは☆

週末は、暑い中、たくさんのご来店ありがとうございました!!

今日は風もきついですね!
しかも暑いですし、毎日毎日バテテしまいそうですが、
今週も頑張りましょう~!!!

適度な運動もやっぱり必要ですね・・・


それでは商品のご紹介です♡♡







LEVI'S VINTAGE CLOTHING
Damage Denim Skirt

こちらはLEVI'S VINTAGE CLOTHING(通称 LVC)の商品で、
LVCとは、150年以上に亘るリーバイスの歴史の中で培われた、
各年代を代表するヴィンテージモデルを忠実に再現し、素材やシルエット、
加工技術を徹底的に追求したエクスクルーシブラインになります☆

こちらは、
Levi's XX(ダブルエックス)モデルのパンツを解体して作られたデニムスカートです。
日本には入ってきていないので非常に珍しいです!!!

XXモデルパンツの解体したスカートなので、
その加工のステッチや色落ちがとてもカッコ良いです☆
古着の知識で言えば、
革パッチ(防縮加工)はXX(ダブルエックス)表記で、
片面タグで勿論BIG E!!
隠しリベット(内側のポケットの場所に表からは見えないリベットがついている)や、
股リベット、バックシンチが付いているなど・・・
ヴィンテージ好きの方にはたまらないアイテムかと思います♪

生地もぶ厚めでしっかりしていて、
シルエットは穿きやすいベーシックなラインなので、
トップスには、ボリュームのあるゆったりめのカットソーや、
柄ブラウス、USEDのTシャツなど幅広く色んなアイテムと合わせて頂けます♪
色落ち加減やダメージ感にインパクトがあるので、
シンプルなアイテムに合わせるのもおすすめです☆★

ヴィンテージは、Men'sっぽくて、Men'sの方の方がお好きな方は多いですが、
Lady'sの方でヴィンテージアイテムを着ている方はまだまだ少ないかと思います。
やはりヴィンテージならではの風合いや、生地感。
古いモノにしか出せない味がありますね!!

ヴィンテージアイテムに今っぽいシルエットのアイテムを合わせたり、
ヒールのパンプスで合わせてみたり、
色んな着方で自分だけのスタイルを作ってみるのも楽しいかと思います♪
サイズ表記は34インチと少し大きめですが、
実寸は32インチのサイズ感で履いて頂けます!!
是非おすすめです♡

size 32
color Denim
price ¥11,340- SOLD ありがとうございました。

6.26.2011

NICE COLLECTIVE Short Pants

昨日はいきなりのSALE初日にもかかわらず、
たくさんご来店頂きありがとうございました。

本日もSALEしておりますので、
是非是非皆様のご来店お待ちしております。



それでは商品紹介です。






NICE COLLECTIVE
Short Pants

NICE COLLECTIVE(ナイスコレクティブ)のショートパンツのご紹介です。
NICE COLLECTIVEとは・・・
1995年、NYのミュージックシーンで出会ったジョーとイアンの2人が、
サンフランシスコに移り住み1997年にNICE COLLECTIVEを発表。

2人の経歴は少し変わっていて、、
ジョーは医学生としてノーベル物理学賞を受賞したジェームス・ワトソンの助手として
DNA螺旋構造を研究、
一方、イアンは経済学の博士課程をAAという資格を取得し卒業、
自転車の国際レースにも参戦していた。

そんな2人の共通点はNYのミュージックシーン。
NICE COLLECTIVEは、そんなファッションに関して特別な経歴を持たない2人が、
新しい音楽への取り組みと共にアートやグラフィックス、建築などのカルチャーと
科学、機械工学、生物医学などを盛り込み、
これまでにない全く新しいファッションへと昇華したブランドです。

NICE COLLECTIVEのデザインは、隠れたところに様々な機能をつけたり、
立体裁断を行ったり、ギミックの利かせたものが多く、
素材のほつれや擦れなどの加工も得意としている。

と言ったブランドで、
現在はあまり日本では取り扱い店も少なく、見ないブランドですが、
アメリカではFRED SEGAL(フレッド シーガル)や
BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)等でも取り扱いのあるブランドで、
日本でもファンは多く、弊店のお客様もお好きな方は多い、
なかなか他に代わるブランドが無いなぁと思わせてくれるそんなブランドです。

今回ご紹介のコチラのショートパンツは
上記に記す様に少し変わったギミックとなっていて、
NICE COLECTIVEらしいアイテムとなっております。

雰囲気はヨーロッパのミリタリーパンツをショートパンツにした様な感じで、
太めのベルトループに
ウエスト部分にはミリタリーで使われる様なアジャスターが付いており、
右部分の裾にはデザインでZipが付いていたりと、
デザインの利いたパンツとなっております。
その他にも色んな箇所に少し変わったデザインやステッチワーク等がありますが、
全てを書き上げると長くなりそうなのでこの辺で・・・

この辺のパンツを、
ジャストめのシャツで袖をロールアップして着て頂き、
メッセンジャーバッグにVANSなんかで合わせて頂いたらカッコ良いなぁと思います。

ウエストサイズが少し小さめの28インチなので、
細身の方には本当にオススメのパンツです。



size 28
color BLACK
price ¥9,240- SOLD ありがとうございました。

6.25.2011

Gradation Color One Piece

こんにちは☆

昨日も今日も本当に暑いですね!
ちょっと近くまで歩くだけでもかなりの暑さで疲れます・・・

そんな暑さの中でもっ!!!


本日より、
SALEをしております!!!!!


MISSIONWORKSHOPとお取り置き以外の
全品20%OFFとなっております!!!!!


是非是非!
皆様のご来店心よりお待ちしております♪♪


それでは、商品のご紹介です♡




Gradation Color One Piece

こちらのワンピースはお色目がとても珍しく、
グラデーションの様になっております♪
まだらなお色が綺麗でなかなかない見ないデザインです☆

キャミソールタイプのワンピースなので、
インナーのカットソーとの重ね着などもしやすいかと思います♪
上の方で胸元が切り替えになっているデザインなので、
シルエットのもとても綺麗に出ます!!
生地感もさらっとしていて、
プリーツは、広がり過ぎていないので綺麗に出ております♪
淡いブルーグレーの様なお色めがとても夏っぽくて涼しげですね☆

こんな暑い日は、サンダルでカジュアルに合わせたり、
ドレッシーなパンプスとも雰囲気が合うので、
ショールと合わせて二次会などにも着て頂けるかと思います♪
USEDならではの一味違うなかなか見ないこのデザイン!
是非おすすめです♡


size 0
color GRAY
price ¥6,090-

6.24.2011

SALE SALE SALE !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いつもBlogを見て下さり、ありがとうございます!
明日、6/25土曜日より、SALEを始めます!!!


MMISSIONWORKSHOP以外の
全品表示価格より20%OFFとなっております★


是非是非、見にいらして下さいませ♪
皆様のご来店、楽しみにお待ちしております!!!

※SALE期間中のお取り置きはお断りさせて頂いております。
尚、MISSIONWORKSHOPと
現在のお取り置き分はSALE除外とさせて頂いておりますので、
ご了承の程宜しくお願い致します。

Shipley & Halmos L/S Stripe Shirts


あづぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~


des。







それでは商品紹介です。





Shipley & Halmos
L/S Stripe Shirts

Shipley & Halmos(シプリー&ハルモス)のストライプシャツのご紹介です。
Shipley & Halmosとは・・・
カリフォルニアをベースとするTROVATA(トロヴァータ)の創設メンバーの
Sam Shipley(サム・シップリー)とJeff Halmos(ジェフ・ハルモス)が
独立しニューヨークで立ち上げたブランド。
大学時代にサーフ仲間として知り合って以来10年、
財政学を学んだシップリーとファインアートを専攻していたハルモスは
2008-2009年秋冬コレク ションで、
グレース・ケリーがヒロインを演じるヒッチコックの映画「裏窓」をテーマにデビューを飾った。
芸術的なまでのシンプルさと普遍的な品質の高さを兼ね備えた、
万人に、そして時代を超えて愛される服。
トレンドよりも着心地や素材、クラフトマンシップにこだわった、
着る人のキャラクターを映し出す服作りを目指しているブランド。

コチラのブランド、
まだ日本での取り扱い店も少なく、
ご存知の方も少ないと思いますが、
元TROVATAと聞けば何となくピンと来られる方も居られるのではないでしょうか。

TROVATAも僕は好きなブランドで、
西海岸のプレップスタイルをサーフやスケートといった
カルチャーに落とし込んだスタイルを作っているのですが、
こちらのShipley & Halmos、
TROVATAとは全く違った印象で、
良い意味でニューヨークらしいなぁと思えるブランドです。

コチラのシャツ、
一見凄くシンプルな様に見えますが、
シンプルな中にも少しヴィンテージの様なディテールを取り入れていたり、
ポケットの少し上あたりにペン差し用のポケットがあったりと、
少し気の利いたデザインが入っていたりします。

良くファッションは足し算、引き算で表現されますが、
まさしく良いバランスで足し算と引き算の出来たディテールだと思います。
この辺りが先程僕が良い意味でニューヨークらしいと思うと
書かせて頂いたポイントになります。

勿論、綺麗にドレスアップして来て頂いても良いのですが、
この辺りをカーゴパンツなんかで合わせて頂いて、
少し着崩して頂いてもカッコ良いなぁと思います。



size S
color WHITE × BLACK
price ¥12,390-

6.23.2011

LINK



南船場の素敵なLady'sのSHOP、
Zachary's smile」のご紹介です♡


“フォークロア&モダン”をコンセプトにした
“遊び心を持つ大人のスタイル”を提案するセレクトショップです。


新・旧ブランドにとらわれず蚤の市で宝探しができるような楽しいお店です♪

店内は、新品からUSED、アンティークなど幅広く展開されており、
お店にたくさん並んでいるシューズは、
MARNI、MIUMIU、PRADA、Balenciagaなどのハイブランドから、
USEDのシューズまで幅広く取り扱われており、
素敵なシューズがいっぱいでとても楽しいです!!

その他にも、可愛い雑貨やアクセサリーもたくさん置かれておりますので、
是非是非、皆様足を運んでみて下さいね☆

おすすめです~♪♪

〒542-0081
大阪市中央区南船場4-9-7 サカイビル1F
TEL 06-6245-7666
HP : http://www.zacharyssmile.jp/

Basket Clutch Bag

こんにちは☆

いつもBlogを見て下さりありがとうございます。
昨日でOPENしてちょうど1ヶ月経ちました!!

この1ヶ月、
本当に色んなお客様にご来店頂いて、
服のお話やそれ以外にも、
たくさん共感、共有できる色んなお話をさせて頂き、
とても楽しい1ヶ月でした!!

本当にありがとうございます♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

南船場は落ち着いた街でとても好きです♡

本日もまた歩くと更に暑いですが・・・
是非遊びにいらして下さいね♪

皆様のご来店お待ちしております☆★


それでは商品のご紹介です♪




Basket Clutch Bag

こちらは、USEDのクラッチバックです♪
丸みのある形でとても可愛いです♡
こちらのバスケット素材なら、
カジュアルなコーディネートの時の普段の持つクラッチバッグとしても使いやすいですし、
中にゴールドの長めのチェーンが入っているので、
ショルダーバッグとしてもお使い頂ける2Wayになってます☆

ショートパンツやチュニックに合わせて頂いても夏らしいですし、
USEDですがこちらは子供っぽくないデザインなので、
シフォン素材のブラウスやドレープの綺麗なトップスなど、
大人っぽいアイテムとも相性が良いので幅広く合わせて頂けます♪

USEDの風合いも素敵ですし、一点ものなので、
「周りとはかぶらない自分だけのもの!!」
なのが嬉しいですねっ♪
是非おすすめです♡

color BEIGE
price ¥6,090-

6.22.2011

NIKE SB Icon Fitted Cap

今日は雨が降ったりやんだりするそうですが、
昨日、今日とかなりの暑さです。

真夏日和で参ります。



それでは商品紹介です。

GREEN × BLACK × RED



NAVY × WHITE × RED




NIKE SB
Icon Fitted Cap

NIKE Skateboarding(ナイキ スケートボーディング)の
フィテッドキャップのご紹介です。

NIKE SBは、皆さんご存じのNIKE(ナイキ)の、
スケートに特化して2002年にスタートしたラインが、
NIKE Skateboarding(NIKE SB)になります。

日本には正規の流通は無く、
セレクトショップやスケートショップでは取り扱いしている店舗もあり、
シューズ類やバッグなんかはご存じの方も居られるかもしれませんが、
アパレルラインとなるとなかなか見ないと思います。

今回ご紹介のコチラは、
NIKE SBでは定番のキャップにはなりますが、
シーズンによってカタチや色が変わりますので、
そのシーズンシーズンによって好みもあるとは思います。

このシーズンのモノは、
配色も良く被り易いのではないかなぁと思います。
カタチはNew Eraの様な後ろで調節出来ないタイプになります。

ストリートで合わせるのも良いですが、
古着やブランドなんかにワンポイントでこの辺りの
ストリートモノを取り入れて合わせるのが個人的にも好きで、
そんな感じで被って頂いても
着こなしの幅が少し広がって良いかなぁと思います。



color OLIVE × BLACK × RED (7 3/8),NAVY × WHITE × RED (7 1/4)
price 各¥3,990- SOLD ありがとうございました。


6.20.2011

PUMA XR Runner Camovideo

今日は、朝から雨ですが、
変わらず張り切って営業しております。

皆様のご来店お待ち致しております。



それでは商品紹介です。






PUMA
XR Runner Camovideo

PUMA(プーマ)からXR Runner(XRランナー)Camovideo(カモビデオ)のご紹介です。

1993年にオリジナルモデルが誕生したレトロランニングの名機「XR RUNNER」。
ライトウェイト(軽量性)に加えミッドソールに、
トライノミック(セルの原型、衝撃吸収・障害防止機能)を搭載することで
クッショニングと安定性に優れた抜群の履き心地が魅力の1足です。
と言ったシューズです。

こちらは日本未発売モデルになりますので、
なかなか日本では見かけない商品になります。

勿論履きモノですので機能性等は気になる所ですが、
こちらのシューズに関して言えば、
機能性に加え何と言ってもこのデザイン性が一番目を引く所だと思います。
主張し過ぎない程度のデジタル使用のカモフラージュ柄のアッパーと、
カラーリングは、服を選ばずどんなスタイルにも合わせ易いアイテムだと思います。

これからの季節ショートパンツや裾をロールアップしてのコーディネートが
増えてくると思いますので、
少し足元にこの辺りの色目を持って来られると
人とは少し違ったコーディネートが出来るのではないかなぁと思います。

本当に探すと見つからないアイテムです。
是非いかがでしょうか?




size 9.5(27.5cm)
color GREEN × GREY × ORANGE
price¥9,240-