8.31.2011

PHILOSOPHY DI ALBERTA FERRETI Stripe Skirt

こんにちは☆

今日で8月も終わりですね!!
まだまだ暑い日が続きますが、
今年の日本のお天気も、気温がかなり高かったり、
いきなりの豪雨だったりと昨年より怖いほど変わってきてますね...

このままどうなるのか心配になります。
過ごし易い気候になっていってくれます様に...☆


それでは、商品のご紹介です!!






PHILOSOPHY DI ALBERTA FERRETI
Stripe Skirt

Alberta Ferretti(アルベルタ・フェレッティ)は
若干18歳で自身のセレクトショップをオープンさせましたが、
その後デザインに興味を持ち、
1974年に自身の名前を冠したブランドをスタートさせ、
1981年にはミラノコレクションデビューしたブランドです。

本日ご紹介のスカートは、ALBERTA FERRETTIのセカンドライン
「 PHILOSOPHY DI ALBERTA FERRETI(フィロソフィー・ディ・アルベルタフェレッティー) 」
のストライプスカートになります★

シルエットはベーシックなラインですので、
トップスを選ばず穿いて頂けます♪
裾の部分やポケットの淵の部分をわざと切りっぱなしのデザインにしたり、
白いステッチを使ったりなど、
凝ったデザインになっております!!
生地感も軽いので履き心地も良です♡

今の暑い時期はTシャツやサンダルでカジュアルに合わせたり、
秋にはロングニットやカーディガンで女性らしい雰囲気でも合わせて頂けます。
カラータイツやニーハイソックスなど、
色々なアイテムとコーディネートをお楽しみ頂けるかと思います♪


size 36
color WHITE×NAVY
price ¥9,240-

8.30.2011

頂きました~☆★


お土産頂きましたー♪
載せるの遅くなってすみません・・・!!



青森に旅行に行かれたIさんに頂きました♪
モンドセレクション受賞のりんごスティックパイっ!!!

お土産レベルではない感じのボリューム感と、
中もリンゴもたくさん詰まって美味しかったです♪

いつもありがとうございます!!
またお時間ございましたら遊びにいらして下さーい♪
またのご来店お待ちしております☆

VANS OTW collection BEDFORD


いや、しかし…






暑いっスよ。







それでは商品紹介です。






VANS OTW collection
BEDFORD

VANS(バンズ)のOTW collection("OFF THE WALL Collection" オフ ザ ウォール コレクション)から
BEDFORD(ベッドフォード)のご紹介です。
以前もご紹介させて頂きましたが、
VANS OTW collectionとは・・・
2010年SUMMERシーズンより始動した、VANSの新ライン『OTW collection』。
VAULTやSYNDICATE同様、セレクトショップ限定のコレクションラインは
"ALL TYPES OF PEOPLE, NOT JUST ONE" ハードコアな部分だけに固執するのではなく、
自由な発想からあらたに創造された新カテゴリーです。
アクションスポーツ、ファッション、アート、音楽のクロスオーバーから生まれており、
デザインもリアルスケートだけではなく、
よりストリートファッションにマッチするモノになっております。
シンプルでディテールにこだわって王道のスケートテイストに
ラグジュアリーなニュアンスをプラスさせたラインです。

今回ご紹介のコチラは、
OTW collection自体が従来からあるデザインとはまた違った、
新しいデザインの商品ばかりなのですが、
VANS好きな方には解って頂けると思いますが、
VANSのレギュラーラインで言うトコロの
HALF CABを彷彿とさせるデザインで、
雰囲気としては近い感じに思います。

僕も好きで良く履いているHALF CABですが、
コチラのBEDFORDはHALF CABをよりラグジュアリーにした様なデザインで、
シルエット自体もどん臭くなく、
綺麗めなシルエットなのもHALF CABと少し違った点かなぁと思います。

素材はスエード素材とナイロンの切り替えも
キッズっぽくない感じで、
少し大人な雰囲気になっており、
カラーもバーガンディ(ワインレッド)というトコロが
より雰囲気を引き立たせているなぁと思います。

HALF CABもそうですが、
この辺りのシルエットはホントに合わせ易く、
履く易い本当に万能なシューズで、
こちらのBEDFORDに関して言えば、
より綺麗めな服装にもマッチングしてくれると思います。

まだまだ暑いですのでショーツスタイルに
シャツの袖をロールアップにして合わせて頂いても良いですし、
フルレングスのパンツの裾をロールアップにして合わせて頂いても、
足元に少しポイントを持って来られると思いますので、
カッコ良いかなぁと思います。

是非是非いかがでしょうか?



size 10 (28cm)
color BURGUNDY × WHITE
price ¥9,660- SOLD ありがとうございました。

8.29.2011

TOMS Canvas Cordones

こんにちは♪


今週も1週間が始まりましたね!

高校生の方は学校ですが、
大学生の方はまだまだ休みの方がほとんどかと思います!

2ヶ月間休みとなると、
何をしようかすごく迷いますが...

学生の時だけの長期のお休み、満喫して下さいね♡



それでは、商品のご紹介です!!





TOMS
Canvas Cordones

TOMS(トムス)とは...
2006年、アメリカ人旅行家のブレイク・マイコスキーがアルゼンチンを旅行中に、
現地の子供たちと触れ合い、
彼らが自分の足を守る靴をもっていないという現実を知りました。

そんな子供たちを救いたいという思いから、
一足の靴が購入されるたびに、
靴を必要としている世界の子供に新しい靴を贈っています。

「One for One」

靴を贈るというコンセプトは、他者ブランドの注目をも引きつけ、
ラルフローレンは、提携ブランド“ポロ ラグビーTOMS”を販売し、
Element(エレメント)スケートボードは、
One for Oneオリジナルスケートボードだけではなく、
限定版TOMS+Elementシューズなども販売しています!

靴が一足、スケートボードが一つ購入されるごとに、
新しい一足の靴やスケートボードを贈ったりなど活動しております☆

そんな素敵なTOMSのシューズ♡
こちらはTOMS(トムス)のCordones(コードンズ)というモデルになります!
私もCordonesを持っているのですが、
履き心地もすごく軽く、
スポーティーなスニーカーとはまた違った雰囲気で合わせられます!
キャンバス地で柔らかいのでとても履き易く、
丸みを帯びているシルエットもすごく可愛らしいです★

アメリカでは、よく履いている人を見かけるのですが、
デニムのショートパンツに合わせたり、
ボリュームトップスにスキニーデニムでシンプルに合わせているのをよく見かけます☆
スカートやワンピースに合わせても可愛い雰囲気で履いて頂けますし、
季節問わず色んなアイテムと合わせて頂けます☆

日本でお取り扱いされているお店もほとんど無いので、
是非おすすめのシューズです!!

size 6 (23cm〜23.5cm)
color BLACK
price ¥7,140- SOLD ありがとうございました。

8.28.2011

VANS × RED KAP Work Shorts


昨日の豪雨は流石にビビりましたよ。







地下なんで、



あやうく浸水しかけました。







それでは、商品紹介です。




VANS × RED KAP
Work Shorts

VANS × RED KAP(バンズ X レッドキャップ)のWork Shorts(ワークショーツ)のご紹介です。
1966年、南カリフォルニアで設立されたスニーカーカンパニーのVans。
1923年創業当時から、アメリカで多くの企業から多大な信頼を受けているワークブランドRed Kap。
と言った2つのブランドの日本未入荷のコラボレーションアイテムになります。

ワークパンツと言えばDickies(ディッキーズ)がメジャーな様な気もしますが、
僕は昔からRED CAPも好きで、
古着屋さんなんかへ行くとRED CAPのワークパンツも良く見ましたし、
実際僕も穿いております。

こちらはワークショーツと言う事で、
着丈も少し長めのワークスタイルになりますので、
短いショーツは苦手という方でも合わせやすく、
まだまだ暑いこれからの季節に最適なショーツです。

アンリカンキッズな感じで、
キャップにTシャツ、足元はスケートシューズと言う様に合わせて頂いても良いですし、
少し綺麗めなシャツなんかで合わせて頂いても、
カッコ良いと思いますよ。

是非いかがでしょうか?


size 30
color GRAY
price ¥5,040- SOLD ありがとうございました。

8.27.2011

Levi's 501 XX Cut Off Short Pants

こんにちは★

皆さま、
週末いかがお過ごしでしょうか?

昨日のニュースで、
関東ではゲリラ豪雨がすごくて、びっくりしました!!
大阪との天気の差が激しいです!
週末の大阪は雨も降らず、
気温も下がって、まだ過ごしやすいですね♪

本日もOPENしておりますので、
是非遊びにいらして下さいね!
皆さまのご来店お待ちしております♪

それでは、商品のご紹介です。




Levi's 501 XX
Cut Off Short Pants

こちらは、Levi's(リーバイス)501 XX(ダブルエックス)です。

xxは通称ダブルエックスと呼ばれ、
Vintageの中でも探している方が多い1960年代以前の古いものになります。

XXの特徴は、
ステッチがイエローステッチ、オレンジステッチの2色の綿糸を使用しているので、
履いているうちにどんどん色が抜けてきて味のある色になります!

こちらは、紙パッチが取れてしまっているのですが、
バックポケット内側のステッチは勿論シングルステッチ、
フロントボタンの所はVステッチ、内側にリベットがついていて、
後ろのベルトループが真ん中よりずれている...などが特徴です!

私もXXのショートパンツを持っていますが、
Vintageの知識を抜いても、
色落ち具合がやっぱりレギュラーの色合いと違い、
何と合わせてもカッコいいのですごくお気に入りです!

Tシャツを合わせて、オーバーサイズのチェックのシャツを羽織ってみたり、
ゆるめシルエットのTシャツとラフな雰囲気で合わせて頂いても可愛いです。
又、シフォンブラウスやジャケットなどの、
ドレスアイテムをカジュアルダウンして着て頂いても素敵です!
これからの季節は、
色々なタイツとのコーディネートもお楽しみ頂けるかと思います♫

ビーチサンダルやフラットシューズ、
ブーティーやロングブーツなど、
色んなアイテムと幅広く合わせて頂けます♡

Levi's 501XXのカットオフショートパンツも本当になかなか手に入らず、
探してもサイズ感や丈など自分に合うものも少ないと思います!!!
お探しの方は、
この機会に是非おすすめです!!


size 実寸27インチ(ウエスト68cm)
color INDIGO
price ¥14,490-

8.26.2011

頂きました~!!!


久しぶりの更新になってしまいました・・・
載せるのがかなり遅くなってしまってすみません!!!



中崎町の古着屋「CHOKE」のオーナー、
Sさんより頂きました~♪♪

いつもいつもお世話になっておりますSさん。
遊びにきて下さいました!
差し入れも頂き、ありがとうございます♪
個人的に、写真の一番前のバナナパンかなり美味しかったです♡

アメリカでもお世話になり、
オーナーとは昔からのお付き合いという長くお世話になっております。

これからも宜しくお願い致します♪

ROGAN S/S Crack Print T-Shirts


どうせまた暑いんでしょうが!!















それでは商品紹介です。





ROGAN
S/S Crack Print T-Shirts

ROGAN(ローガン)のTシャツのご紹介です。
アメリカ・ニューヨークにて2001年に設立されたブランド。
デザイナーはブランド名が自身の名のRogan Gregory(ローガン・グレゴリー)。
デザインコンセプトはローガン氏自身のライフスタイルで、
青年時代ビルの建築現場に勤めていた彼は、
そこで働いている人々や彼らが着ていたワークウェアから
インスピレーションを得て反映させている。
2007年に第4回「CFDA/ヴォーグファッション基金アワード(CFDA/Vogue Fashion Fund Award)」
を受賞した。

と言ったアメカジ色の強い印象のROGANですが、
最近のコレクションはアメカジにモードを入れた印象のモノも多く、
以前からROGANをお好きな方は少し残念に思われる方も居られますが、
僕は以前のアメカジのイメージも好きですが、
今のアメカジにモードを入れたモノも好きで、
他に同じ様なコンセプトで、クオリティーでと言ったブランドも無く、
やはり唯一無二なブランドの印象は変わらず、
僕は凄く好きなブランドです。

コチラのTシャツは、
Crackプリント、ひび割れ加工のプリントになっていて、
写真でご確認頂いても解り辛いかもしれませんが、
写真のひび割れた様になっている所は、
本当にひび割れておりまして、
ヴィンテージの風合いというよりも、
新しい感じの印象のプリント加工になっております。

ROGANはこの様な実験的なプリント等が今までのコレクションでもあり、
テープの様なモノでプリントしているモノもあり、
着用していくと剥がれ、
その剥がれも味となる様なデザインといったコンセプトのモノがありますが、
今回ご紹介の商品も同じく、
洗濯や着用していくと剥がれてしまうと思いますが、
それもまた味と捉えて頂く様な商品となっております。

プリントTシャツですので、
どんなスタイルにも合わせて頂けると思います。

まだまだ暑い日も続きますし、
Tシャツは年中使えるアイテムですので、
是非いかがでしょうか?


size M
color BLACK
price ¥5,040-

8.25.2011

Recycled Fringe Cosmetic Pouch

こんにちは☆

今日もお天気が崩れがちですが、
風が涼しいのが嬉しいですね!

通勤の自転車も爽快に進みます♪
暑いと信号待ちが、太陽と風の熱さでかなり嫌いですが、
涼しいと信号待ちも苦では無くなります。
行動範囲も広がりますね!!

お時間ございましたら、
是非是非ふらっと遊びにいらして下さいね♡

皆様のご来店お待ちしております♪



本日は、こちらの商品のご紹介です。





Recycled Fringe Cosmetic Pouch

こちらは、アメリカL.AのSURFSHOPでお取り扱いのある、
リサイクルで作られたコスメティックポーチです。

「green」を大切にしようというecoの試みで作られました。
一つ一つ丁寧に違う生地を使って作られているので、
本当に自分だけの1点ですね♡

サーフショップにセレクトされているだけ有って、
中はレジャーシートの様な洗える素材で作られております。
メイクポーチに使うと中の汚れとかが気になってしまいますが、
この素材なら安心ですね☆

無地の生地、柄の入った生地を縫い合わせ、
カラフルなお色目に仕上がっております!
又、ジップに付いている生地も一つ一つ違う生地が使って、
お花の様なデザインが可愛いです♡

大きさも横幅が23cmと大きめですので、
メイクポーチや筆箱など色んな目的に使って頂けます♪
1点1点違うのに加え日本でのお取り扱いはほぼ無いかと思います!
自分だけのポーチとしてお持ち頂けます♫

大きめBAGの中の小分けポーチにも是非おすすめです☆

size 縦13cm×横23cm
color (上から)RED SOLD ,ORANGE,GREEN SOLD
price ¥3,990-

8.24.2011

STUSSY DELUXE × FRED PERRY Hombre Chambray B.D Shirt


めんたい味を食べると、



その日は



めんたい味の日になりますよ。








うまい棒。







それでは商品紹介です。






STUSSY DELUXE × FRED PERRY
Hombre Chambray B.D Shirt

STUSSY DELUXE(ステューシー デラックス)とFRED PERRY(フレッド ペリー)の
Hombre Chambray B.D Shirt(オンブレ シャンブレー ボタンダウン シャツ)のご紹介です。
ラフ・シモンズ等の新進気鋭のデザイナーとコラボレートし、
FRED PERRYの新たな魅力を引き出している『BLANK CANVAS PROJECT』と、
STUSSYレーベルの中でもハイストリートラインとして高い支持を集める
『STUSSY DELUXE』のコラボレーションアイテムになります。

こちらのアイテム、
アメリカンブランドのSTUSSY DELUXEと
ロンドンブランドのFRED PERRYの
2つのアイコニックなブランドが持つ
カルチャーとスタイルを組み合わせたコレクションである。
と言う様に双方のブランドの良い部分を出した様なアイテムで、
まさにハイストリートな感じが僕的にハマっております。

オンブレチェックは近年古着業界でも注目されており、
シャドーチェックと言われるパターンで、
影の様なのが特徴ですが、
こちらはシャンブレー素材に、
オンブレチェックと言った他にはあまり無いパターンが、
流石だなぁと思わせてくれます。

上品過ぎず、軽過ぎずな印象の生地感で、
シルエットもスリムフィットのボタンダウンシャツで
綺麗な印象のアイテムです。
ロゴもSTUSSYとFRED PERRYの両方が付いておりますが、
刺繍の色もロゴの位置も良く、
いやらしくない感じでカッコ良いです。

色味も合わせ易く、
デニムにも、ルーズなカーゴパンツにも相性良く、
綺麗なシャツですので良い意味でハズせる
幅の広いアイテムではないかなぁと思います。

今の時期ですと、
ショーツに袖をロールアップして着て頂いても良いですし、
なかなか活躍してくれるアイテムだと思いますよ。

他には無いデザインと、
他には無い生地パターンのシャツ。

オシャレです。



size M
color WHITE × SAX BLUE
price ¥11,340- SOLD ありがとうございます。

8.23.2011

by CORPUS Leopard Short Pants

こんにちは☆

いつもBlogをご覧頂きありがとうございます!

色んなお客様と夏休みの話など色々していると、
ハワイに行かれるお客様のお話を聞いて、
海外は、アメリカのロスかフランスのパリしか行った事がないので、
ハワイも行ってみたいなぁーとすごく思いました♪

個人的には、
パリよりロスの方が好きで、
海と広々としたあの街の雰囲気や、
サーフテイストなお店やゆるい街並がすごく好きです♡
また違うハワイの海の雰囲気も感じてみたいです♪


それでは、商品のご紹介です。





by CORPUS
Leopard Short Pants

by Corpusとは・・・
アメリカLA発2002年設立のデニムブランドです。
コーパスのブランドコンセプトは「ハイエンドなストリートファッション」。
洗練されたストリート感覚と、
ハイファツションにふさわしい感性を併せ持っています。
洗練された雰囲気で都会的な要素を取り入れた大人のストリートブランドです。

こちらは、by Corpus(コーパス)のレオパード柄ショートパンツです。
キュロットパンツの様なシルエットになっております。
生地自体に光沢感が有り、
後ろにはデザインでホックがついていてどこか大人っぽい雰囲気が有ります。
一見、全体が同じレオパード柄の様に見えますが、
サイドは少し細かい柄、中央は大きめの柄になっていて、
遊び心も有るのがすごく可愛いです!!

Tシャツやパーカー、ダンガリーシャツでカジュアルにも合わせて頂けますし、
こちらのショートパンツ自体が綺麗めな雰囲気があるので、
ジャケットやヒールのブーツで大人っぽい雰囲気で合わせたり、
ざっくり編みのニットアイテムとこのさらっとした生地感のショートパンツで合わせても、
可愛いバランスで秋も着て頂けるかと思います!

レオパード柄のアイテムは、お色目や柄の大きさによっては合わせにくいですが、
こちらのグレーと黒の組み合わせなら、
トップスやシューズも色々合わせて頂けるかと思います♪
是非これからの季節におすすめです☆
size S
color GRAY
price ¥6,090- SOLD ありがとうございました。

8.22.2011

NIKE AIR MAX 1 PREMIUM SQUARE DOT PACK

最近、涼しくなってきましたね。




僕個人的には過ごしやすくて、
嬉しいのですが。





このまま秋突入してくれればと思います…





それでは商品紹介です。







NIKE
AIR MAX 1 PREMIUM SQUARE DOT PACK

NIKE(ナイキ)のAIR MAX 1 PREMIUM(エア マックス ワン)の
SQUARE DOT PACK(スクエア ドット パック)のご紹介です。
コチラ、MAXシリーズの原点AIR MAX 1st。
初代AIR MAXとして登場して、
シンプルで飽きのこないデザインのAIR MAX 1に
今回は正方形のドット柄を落とし込んだ、
SQUARE DOT PACKの商品となります。

その名の通り、
今まで一般的に使われていた水玉柄とはひと味違う
正方形ドットを採用する事によって全体にシャープな印象を与え、
ファッション性高いデザインとなっています。

今の時期は、
ショーツスタイルや、
パンツの裾をロールアップして着て頂いたりといったスタイルが主流ですので、
この辺りのデザインとの相性も良く履き易く合わせ易いアイテムになると思います。

シンプル過ぎず、
派手過ぎないデザインですので、
コーディネートのポイントとしても
足下にこの辺りのアイテムを持ってきて頂けると
着こなしの幅にもなりますので良いですよ。

是非是非オススメです。
いかがでしょうか?




size 10
color WHITE × NAVY × GRAY
price ¥8,190-

8.21.2011

MARC BY MARC JACOBS Ribbon Blouce

こんにちは!

季節の変わり目で、
安定しないお天気ですね...☁

昨日の夜は、自転車で走ってると風が涼しくて、
秋の気配も感じて嬉しくなりますが、
残りの8月も楽しみたいと思います♫


それでは、商品のご紹介です♡





MARC BY MARC JACOBS
Ribbon Blouce

MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)は、
アメリカ合衆国・ニューヨーク生まれのファッションデザイナー、
MARC JACOBS(マークジェイコブス)が立ち上げた
ファーストラインのMARC JACOBS(マークジェイコブス)のセカンドラインです。

こちらは、MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス)
のリボンブラウスです。
シルクとコットンの切り替えのデザインになっております!
お袖はパフスリーブで可愛らしい雰囲気ですが、
シルクの光沢感と黒のお色目で女性らしい大人っぽい雰囲気です!!

お袖や肩、前部分に入ったタックで程よいボリューム感が出ており、
シルエットが可愛いです♡
又、背中部分はコットン素材で、
裾部分と前身頃とのシルク素材との切り替えになっているので、
綺麗過ぎず、カジュアルにも合わせやすいかと思います。

ボリュームスカートに合わせてガーリーな雰囲気で着て頂いたり、
Levi's501などのUSEDのデニムに合わせても子供っぽくならずに着て頂けます☆
ジャケットに合わせたり、ボトムスにインして綺麗めコーディネートにもおすすめです!

是非、色んなコーディネートをお楽しみ頂けたらと思います♫


size XS
color BLACK
price ¥13,440-