1.05.2012

Railcar Fine Goods Trad Western 001 / 002

少し固めが好みですが、



硬過ぎは米々しいので嫌。



雑煮のお話。




それでは商品紹介です。







Railcar Fine Goods
Trad Western 001 / 002

Railcar Fine Goods(レイルカー ファイン グッズ)の
Trad Western 001とTrad Western 002、
メンズウエスタンシャツのご紹介です。

こちらの商品、
以前リジットデニムをご紹介させて頂いたブランド「Railcar Fine Goods」の、
ウエスタンシャツになります。

Railcar Fine Goodsとは・・・
デザイナー兼ブランドオーナーのSteven Dang(スティーブン ダン)氏が始めたブランドで、
元々地下鉄の修理工をやっていたところから
Railcar(鉄道車両)の名前をブランド名にしている。
Steven自身がヴィンテージのUNION SPECIAL等の古い縫製機器を買い上げし、
自身で修理をし再稼動させて、
昔と同じ手法でオールハンドメイドでデニムを作り上げていくという拘りのブランド。

デニムの拘りも凄いですが、
こちらのシャツの拘りも凄く、
5オンスのコットン100%の生地に、
裁断、縫製等全ての工程を手作業で行い、
作ったMADE IN USAウエスタンシャツになります。

ウエスタンシャツと言っても、
デザイン的にはカジュアルに着て頂けるように作られておりますので、
スタイリングも選ばず、
合わせ易く着て頂けると思います。

バックの肩部分の切り替えも独特で、
あまり他のシャツには無いデザインも、
特徴的でカッコ良いです。

ブランドオーナーのSteven Dangは、
オールハンドメイドと言う事で、
1枚作るのに時間的にはデニムの2倍掛かると言う拘りようで、
あまり枚数も多く作れないのに加え、
本国でも凄く評判が良くすぐに売れてしまうと言っていたのも
納得の出来で御座います。

シルエットは、
少し細身で綺麗なシルエットになっており、
着丈も長過ぎずなデザインも、
日本人でも綺麗に着て頂ける様になっております。

デニムスタイルには勿論ですが、
カーゴパンツになんか合わせて頂いてもカッコ良いと思います。

最近は本国でも色々なショップで取り扱いも始まっている
Railcar Fine Goodsですが、
日本では当店のみの取り扱いブランドですので、
その拘りを是非感じて頂けたらと思います。

Trad Western 001 -

Trad Western 002 -
color / size
・Trad Western 001 - WHITE × RED × BLACK / S
Trad Western 002 - BEIGE × YELLOW × BROWN / S SOLD ありがとうございました。
price ¥11,340-

No comments:

Post a Comment