1.14.2012

RUGBY L/S Sweat Cardigan


色んなモノや


色んなコトに


興味を持つ事はホント良い事ですね。



面白い。







いや、

僕は…

具体的には何にも無いんですよ。笑



それでは商品紹介です。







RUGBY
L/S Sweat Cardigan

RUGBY(ラグビー)からSweat Cardigan(スウェット カーディガン)のご紹介です。
RUGBYとは・・・
RUGBYは2004年にプレッピースタイルやカレッジスタイルを主軸とした
カジュアルラインとしてスタートした
Ralph Lauren(ラルフローレン)のブランドになります。
店内は、アメリカンカジュアルセレクトショップの様な雰囲気で、
店舗什器もヴィンテージ等を使ったラルフローレン氏ならではの
世界観が表現された店内になっております。
スタッフもオックスフォードシャツにネクタイ・ジーンズといった
洗練されたアメリカントラディショナルなコーディネートで魅せてくれます。

といったブランドになります。
今回ご紹介のコチラの商品は、
スウェット素材のカーディガンになります。
カーディガンは大体ウール素材が多く、
一時期コットン素材でカーディガンを探した時期があったのですが、
感じの良いカーディガンって本当に見つからなくなかなか無かったのを思い出しますが、
コチラはコットンでもスウェット素材とその時の事を思い出し、
更になかなかレアなタイプだなぁと思ったりしております。

裏地の起毛したスウェット素材に、
ヴィンテージを思わせるタグや、
フロントボタンやフロント部のリブ、
ポケットのデザインと、
細部にステッチを白で入れる事によってシンプル過ぎる事は無く、
デザインを効かせ過ぎる事も無い、
古いヴィンテージライクなディテールと、
着丈や身幅、アームホール等シルエットを現代的にする事で、
古くさ過ぎず新し過ぎずなデザインは、
本当にバランス良くデザインされております。

今の時期ですと、
インナーにシャツを合わせて頂けたらと思いますし、
春等にはTシャツの上に羽織って頂いても良いと思います。

パンツは、
太身から細身まで幅広く合わせて頂けますし、
色味もネイビーと合わせや易く、
デニム、チノからカーゴパンツまで、
本当に万能に合わせて、
コーディネートして頂けると思います。

1枚あると何かと便利なアイテム。
是非いかがでしょうか?


size S
color NAVY
price ¥16,590-

No comments:

Post a Comment