3.15.2012

NIKE AINA CHUKKA

靴を買っても、


お金を払った瞬間に


次の靴を欲しくなります。




それでは商品紹介です。












NIKE
AINA CHUKKA

NIKE(ナイキ)からAINA CHUKKA(アイナ チャッカ)のご紹介です。

NIKE AINA CHUKKAは、
2010年に新しくナイキから発売されたチャッカブーツシルエットのスニーカーになります。
NIKEのなかでも「HYBRID CONCEPT(ハイブリッドコンセプト)」というカテゴリーに位置し、
そんな「HYBRID CONCEPT」よりワラビータイプのブーツからインスパイアされた
クラシックテイストなアッパーデザインや、
トゥ部分に採用されたUチップが
履き心地も良くクラシカルなディテールとなっている一方、
ソールにはBLAZER等でも使用され、耐久性に優れる事から
スケートボードやピスト(フィックスドバイク)等のアクションスポーツでも広く使用れている
バルカナイズドソールの組み合わせからなるシューズ。

ハワイ語で「地球」を意味する「AINA(アイナ)」という意味からなるネームも
環境問題を意識した素材で作られており、
サイドパネル部分には様々なシューズの製造工程で出てしまう材料の切れ端等の
廃材利用のアイデアを元に、
それまでのスポーツシューズとは一線を画した
デザイン性と実用性を兼ね備えた「WOVEN(ウーブン)」素材を使用。
今作はアッパー部分に上質なレザーと、
シューレースにはレザーシューレースを採用。

スニーカーですがスニーカーらしくないデザインと、
ブーツの様な見た目で、
バルカナイズドソールを乗せる辺り、
流石NIKEといった所です。

今の時期もデニムやチノは勿論カーゴパンツ等にも相性良く、
合わせて頂けると思いますが、
春夏ですと、
パンツの裾をロールアップしてコーディネートして頂いても、
カッコ良く決まると思いますし、
ショーツスタイルにも相性良くスタイリングして頂けると思いますので、
シーズンレスでご着用頂けると思います。

あまり他には無いデザインで、
綺麗めにもストリートにも大人っぽくも
万能に合わせて頂けるデザインになりますので、
コーディネートの幅を広げてくれるアイテムだと思います。

単純にカッコ良いスニーカー。
是非いかがでしょうか。


NAVY -


size 10 (28cm)
color NAVY
price ¥13,440- SOLD ありがとうございます。


OLIVE -


size 9 (27cm)
color OLIVE
price ¥13,440-

No comments:

Post a Comment