3.25.2012

RALPH LAUREN Lettered Cardigan "Exclusive Of Decoration"

イチロー選手は姿勢がとても良いらしいですよ。


それでは商品紹介です。







RALPH LAUREN
Lettered Cardigan "Exclusive Of Decoration"

RALPH LAUREN(ラルフ ローレン)からLettered Cardigan(レタード カーディガン)
"Exclusive Of Decoration(エクスクルーシブ オブ デコレイション)"のご紹介です。
日本だけではなく世界的にも本当に人気のブランドですので、
説明は不要かと思いますが、
RALPH LAURENは…
RALPH LAURENは1968年にアメリカで、
New York(ニューヨーク)出身のファッションデザイナー、
Ralph Rueben Lifshitz(ラルフ・ルーベン・リフシッツ)が設立したブランド。

Ralph Rueben Lifshitzは、ファッション学校に通わずに、
Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)でセールスをしていた。
1967年にNORMAN HILTON(ノーマン ヒルトン)の財政的支援を受けネクタイ店を開業した。
このネクタイ店で自身のブランドPOLO(ポロ)を展開した。
後にこのブランドをヒルトンから購入している。

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド。

と言ったブランドになります。

コチラの商品は、
最近のRALPH LAURENらしいデザインの、
少しVintage(ビンテージ)を意識した様なデザインの
レタードカーディガンになります。

そしてタグに書かれている"Exclusive Of Decoration"の言葉通り、
非常に細部まで拘った作りで、
クオリティーの高い商品に付けられているタグの言葉通り、
左ポケットの上には大きなワッペンが縫い付けられていたり、
左腕には2本のラインが入っており、
更にその上には星形のワッペンが縫い付けられております。
ポケットは仮縫いされている状態で、
その辺りにも高級感を感じます。

素材にも拘っており、
100% Pima Cottton(100% ピマ コットン)と言う表記にもある、
Pima Cotttonは、
世界のコットンの生産量の0.5%にも満たない超長繊維綿の種類のひとつ。
それ故、贅沢な繊維として世界中で珍重されていて、
カシミアのように高級なコットンと称されています。
通気・吸水性に優れ、快適な肌触りの素材になります。

という拘り様。
古着に良くあるレタードカーディガンは、
ウールの物が殆どで、
着用出来るシーズンも限られていますし、
やはり古い分ダメージや虫食い等も気になる方も多く、
敬遠される方も多いと思いますが、
こちらは素材はコットンですので、
ある程度シーズン関係無く、
春、秋、冬等は着て頂けると思います。

色味もブラックですので、
どんな色目にも合わせて頂けますし、
コットンですのでチクチクする様な事も無いので、
これからの時期ですとT-Shirtsの上からでも着て頂けると思いますので、
本当に万能にお使い頂けるかなぁと思います。

これからの時期に、
本当にオススメなカーディガン。

是非いかがでしょうか?

size S
color BLACK
price ¥15,540- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment