4.07.2012

VANS OTW collection Larkin

風邪で寝込んでおりました。


39℃は流石にキツかったです。



それでは商品紹介です。






VANS OTW collection
Larkin

VANS(バンズ)のOTW collection("OFF THE WALL Collection" オフ ザ ウォール コレクション)から
Larkin(ラーキン)のご紹介です。
以前もご紹介させて頂きましたが、
VANS OTW collectionとは・・・
2010年SUMMERシーズンより始動した、VANSの新ライン『OTW collection』。
VAULTやSYNDICATE同様、セレクトショップ限定のコレクションラインは
"ALL TYPES OF PEOPLE, NOT JUST ONE" ハードコアな部分だけに固執するのではなく、
自由な発想からあらたに創造された新カテゴリーです。
アクションスポーツ、ファッション、アート、音楽のクロスオーバーから生まれており、
デザインもリアルスケートだけではなく、
よりストリートファッションにマッチするモノになっております。
シンプルでディテールにこだわって王道のスケートテイストに
ラグジュアリーなニュアンスをプラスさせたラインです。

今回ご紹介のコチラは、
OTW collection自体が従来からあるデザインとはまた違った、
新しいデザインの商品ばかりなのですが、
VANS好きな方には解って頂けると思いますが、
VANSのレギュラーラインで言うトコロの
Old SchoolやERAに近いデザインで、
アッパー部分やトゥー部分、クッショニング等、
デザインの雰囲気としては足して2で割った様な感じに思います。

素材がトゥー部分はブラックスエードのキャップトゥーデザインとなっていて、
デザインコンセプト通り少し大人っぽい雰囲気のデザインとなっております。
サイドアッパー部分はワックスドコットン使用になっており、
コチラも履き込んでいくうちに雰囲気も良くなると思います。
ヒール部分はネイビースエードのラインが入っていて、
ダークトーンでまとめられておりますが、
感じの良いコントラストで、
これからの時期ですとショーツスタイルや、
ロールアップ等して頂いてもアクセントになるかなぁと思います。

デザインは凄くシンプルですが、
シューレースが丸紐になっていたり、
キャップトゥーになっていたり、
ストリートにも大人っぽくも幅広く合わせて頂けるようなデザインとなっています。

シンプルでカッコいいスニーカー。
これからの季節、特に活躍してくれると思います。
是非いかがでしょうか?


size 9 (27cm)
color BLACK × NAVY
price ¥8,190- SOLD ありがとうございました。


No comments:

Post a Comment