6.08.2012

Band of Outsiders for Sperry Top-Sider Authentic Original Boat Shoe


これヤバい位美味いっすわ。





それでは商品紹介です。

-NAVY × GREEN × BURGUNDY × YELLOW -






-SAX BLUE(SUEDE) × NAVY(NYLON)-






Band of Outsiders for Sperry Top-Sider
Authentic Original Boat Shoe

Band of Outsiders for Sperry Top-Sider(バンド オブ アウトサイダーズ フォー スペリー トップサイダー)の
Authentic Original Boat Shoe(オーセンティック オリジナル ボート シューズ)のご紹介です。

Band of Outsidersとは・・・
2004年、ハリウッドの映画業界からファッション業界へと転進した
異例の経歴を持つスコット・スタンベルグがデザインする
アメリカはニューヨーク発祥のブランド。
ヴィンテージシャツの分解を行い再構築することがきっかけとなり、
自分の感性だけを頼りにスタート。
さらにそれぞれのアイテムがスペシャルになるのは、数々のハンド・ワークのなせる業です。
ブランドやデザイナーの元での下積み経験が無いのにも関わらず、
アメリカントラッドを基調としながらも、現代風の解釈を随所に散りばめ、
アメリカンカジュアルにモードテイストを加えた斬新なスタイルを実現させる。

Sperry Top-Siderとは・・・
1935年に創業したアメリカの靴ブランド。
デッキシューズ代名詞的なブランドになります。
創業者でセイラーであったポール スペリーが、
氷上でも元気に走り回る愛犬の姿からインスピレーションを受け開発した
滑りにくい形状の細かく波模様の切れ込みを入れたゴム底(ラバーソール)、
「スペリーソール」が最大の特徴です。

と言ったブランドのコラボモノになります。
今回同ブランドの商品が2足ございますので、
2足共のご紹介とさせて頂きます。

上記に記した通り、
Band of OutsidersとSperry Top-Siderのコラボシューズですが、
日本でもなかなか取扱い店舗も少なく、
あまり見かけない商品だと思います。

以前も別のタイプをご紹介させて頂きましたが、
本当に僕自身も凄く相性の良いコラボアイテムだなぁと思ってしまう
絶妙な組み合わせです。
アメリカの老舗シューズブランドと、
アメリカントラッドを基軸とするブランドという事で、
色味やスタイルがハマっている、
そんなアイテムではないでしょうか。

あまり僕自身もローファータイプの靴を履く機会も無く、
正直あまり興味の無かった所ではありますが、
自分が履きたいと思えるデザインで考えると、
いかにもなローファーよりも、
少しひねったタイプのモノに惹かれるのもあり、
この辺りのナイロンのタイプ等はスタイル的にも合わせ易そうで、
普段使いにも使えるかなぁと思い、
Band of Outsiders for Sperry Top-Siderのアイテムは
自分的にも欲しいなぁと思えるアイテムばかりで、
以前より何度か仕入れしております。

スタイリングをアメリカントラッドに
デニムやチノパンなんかで合わせて頂くのも良いと思いますが、
夏場はショーツに素足で履いて頂いて、
シャツをロールアップでと言ったコーディネートなんかもベタですが、
ある程度デザインやカラーも入っておりますので、
カッコ良いかなぁと思います。

ローファー買うならこの辺りかなぁと、
本当にオススメなアイテムです。
是非いかがでしょうか?

-NAVY × GREEN × BURGUNDY × YELLOW-


-SAX BLUE(SUEDE) × NAVY(NYLON)-


size 9 1/2 (27.5cm)
color NAVY × GREEN × BURGUNDY × YELLOW , SAX BLUE(SUEDE) × NAVY(NYLON),
price 各¥22,890-

No comments:

Post a Comment