8.26.2012

J.CREW L/S Indigo Border Cutsew

もうぼちぼち終りそうです。

OO(ダブルオー)


それでは商品紹介です。




J.CREW
L/S Indigo Border Cutsew

J.CREW(ジェイ・クルー)から
L/S Indigo Border Cutsew(ロングスリーブ インディゴ ボーダー カットソー)のご紹介です。
当店でも人気のJ.CREWですが、
ここ数年、世界的にも本当に注目されているブランドです。

何度か当店でも紹介させて頂いておりますが、
J.CREWは、2009年1月に日本から撤退してしまったアメリカのブランドで、
その後、元酒屋を使った新しいコンセプトストア「J.CREW Liquor Store(リカーショップ)」
をニューヨークにオープンさせる等して注目を集め、
RED WINGやAlden、NIKE、NEW BARANCE、Levi's、BarbourやMackintosh等々
様々なブランドを取り扱うセレクトショップになっております。
勿論自身のブランドがメインでシャツやチノ、デニム等も、
それに伴って凄く良くなっております。
その辺りの影響もあり人気が再燃してきているのではと思います。

今回ご紹介の商品は、
J.CREWの中でも人気のシリーズ、
インディゴシリーズからのモノで、
このカテゴリーにあたる商品は全てインディゴ染めされた商品で構成されており、
RRL(ダブルアール エル)の等も昔からずっと作り続けていたり、
以前当ブログでも掲載させて頂きましたHEIRLOOMも同様、
密かに注目されているインディゴですが、
こちらのシリーズは今現在はあまりアメリカのJ.CREWでも展開されていないモノで、
僕の中でも大注目なシリーズだったんですが、非常に残念です。

その分お探しの方も多いのではないかなぁと思っておりますが、
本当なかなか見つからなくて…
今回入荷もコチラとシャツが1枚ありましたがそちらは残念ながら完売してしまいました。
コチラも以前の入荷の際出した商品ですが、
恐らく早めに売れてしまうかなぁと思います。

一見普通のブルーとホワイトのボーダーのロングスリーブに見えますが、
ブルーの部分がインディゴ染めされており、
その分藍色に染められている部分が独特の風合いで、
デニムの様な色味が雰囲気良く凄く良い感じです。

今からの時期にはかなり重宝して着て頂けるかなぁと思います。
今の時期ですと長袖は少し暑いかもしれませんが、
これからの時期は、勿論1枚で着て頂けますし、
インナーにシャツを重ね着して着て頂いたり、
上にシャツを重ね着して頂いたりしても雰囲気良く良い感じだと思います。

普通っぽいですが、ちょっと違う。
拘りを感じさせるカットソー。
是非是非いかがでしょうか?
オススメですよ。

size XS
color WHITE×INDIGO
price ¥7,140-


No comments:

Post a Comment