10.01.2012

BAND OF OUTSIDERS OX B.D Shirts

今日もいまいちなお天気。



カラっといって欲しいっす!




それでは商品紹介です。




BAND OF OUTSIDERS
OX B.D Shirts

BAND OF OUTSIDERS(バンド オブ アウトサイーダーズ)から
OX B.D Shirts(オックスフォード ボタンダウン シャツ)のご紹介です。
BAND OF OUTSIDERSとは・・・
2004年にハリウッドの映画業界から転身した経歴を持つ
スコット・スタンバーグ氏がデザイナーのブランド。
トラディショナルなスタイルのボタンダウンシャツやジャケット等を、
細部までこだわり、着丈や身幅をアレンジ。
アメリカの香りを残しながらも、
洗練されたクールなコレクションを発表し続けるブランド。

このブランドをご存知の方は
全てのアイテムが高級なブランドとして有名だと思いますが、
やはり、お値段がお値段だけあって、
着た時のシルエットや計算されたカッティングには感動させられます。

身幅、着丈、アームホールと、
本当に抜群のシルエットで、
アメリカのブランドですが、
良い意味で日本的で日本人が着ても無駄の無いシルエットを作る
本当に考えられて作られているシャツなんだなぁと、
着れば他のブランドでは出せないシルエットに
納得して頂けると思います。

BAND OF OUTSIDERSの日本で取り扱われる商品ラインナップは、
シンプルなモノが多く、
ブランドのイメージもシンプルなイメージですが、
今回ご紹介のシャツは、
デザインは非常にシンプルで飽きのこないデザインですが、
オックスフォード生地のシャツで、
袖部分に同素材でエルボーパッチが付けられております。
このブランドでは珍しいデザインですが、
同素材で入っているエルボーパッチという事で、
シンプルな中に少し捻りの入ったデザインが、
凄くバランス良く好感を持てるデザインとなっております。

そして、こちらのシャツ、
生地も生産も勿論MADE IN USAで、
ハンドメイドの拘りも魅力の一つだと思います。

シャツのシルエットが決まってくるので、
パンツは太身でハズして頂いても良いですし、
ジャストめで決めて頂いても良いと思います。

とにかく着て頂くとわかるとは思います。
是非いかがでしょうか?

size - (M 程度)
color GRAY
price ¥19,740-

No comments:

Post a Comment