10.04.2012

rag & bone Cotton Border Cardigan

秋めいてきました。




それでは商品紹介です。




rag & bone
Border Cardigan

rag & bone(ラグ・アンド・ボーン)からCotton Border Cardigan(コットン ボーダー カーディガン)のご紹介です。
rag & boneとは…
2002年にMarcus Wainwright(マーカス・ウェインライト)と
David Neville(デービッド・ネビル)によって立ち上げられたブランドで、
自分達の周りの友人達が毎日着たいと思える服を作りたいという思いから誕生しました。
デニムを始めとするクラシカルなワークウェア等にみられる優れた品質を求め、
現代の衣類の生産工程に対しての不満を取払う為、クラフトマンシップを大事に、
技術とディティールに拘った丁寧なプロダクト生産を心掛けています。

シンプルながら革新的なファブリックとモダンなシルエットを追求した
トレンドに左右され ないタイムレスな服を発表し続けています。

といったブランドです。
青山にもオンリーショップが誕生したり、今本当に日本でも注目されているブランドです。

今回ご紹介の商品は、
コットン100%のカーディガンで、
やわらか〜いコットン素材というよりも
薄過ぎず厚過ぎずなバランスの良いコットンで、
肌触りも良い素材になります。

色味も合わせ易く着易い、
GRAY × WHITEの配色で、
どんなスタイルにも、
どんなコーディネートに合う鉄板カラーではないでしょうか?
GRAYの杢の加減も良い感じです。

ボタンはメタルボタンに白のペイントがされていて、
洗っていくうちに、着ていくうちに禿げていくのも、
経年変化が楽しめる様になっております。

個人的には、
ブランドタグ部分に"Hand made in New York"と描かれた文字、
この辺りの拘りが嬉しいですね。

右腕のあたりに2カ所程1mm程度づつピンホール穴とシミを発見しましたので、
少しお安くご提供させて頂いております。
僕個人的にはあまり気にならないとは思いますが、
気になる方はご注意下さい。

コットン素材ですので時期は関係無くオールシーズン使って頂けますが、
今の時期からは羽織でヘビーに使って頂けるコットンカーディガン。

是非いかがでしょうか?

size Small
color GRAY × WHITE
price ¥10,290-

No comments:

Post a Comment