11.27.2012

ALL SAINTS SPITALFIELDS L/S Border Cardigan

今日も寒いっす。

朝の天気予報で最低-2度になってましたよ。

マイナス に ど て…




それでは商品紹介です。







ALL SAINTS SPITALFIELDS
L/S Border Cardigan

ALL SAINTS SPITALFIELDS(オールセインツ スピタルフィールズ)から
L/S Border Cardigan(ロングスリーブ ボーダー カーディガン)のご紹介です。

ALL SAINTS SPITALFIELDSとは…
イギリスのロンドンでスタートしたファッションブランド。
1994年、スチュアート・トレバー氏によって創立された。
当初は老舗高級百貨店のハーヴィー・ニコルズやハロッズ等で取り扱われるメンズ服ブランドだったが、
現在はレディースやキッズ、アクセサリーまでトータルに展開している。
なお、ネーミングは会社創業の地であり、
1960年代以降デザインや音楽カルチャーの最先端だった「オール・セインツ・ロード」に由来する。

創立以来、ポップカルチャーと強く結びつき、
U2やファットボーイスリムなどといったアーティストとも積極的にコラボしている。
ロックデザインをモチーフにしながら、
クールで大人の雰囲気が感じられるアイテムを数多くリリース。
さらに古着からもインスピレーションを受け、
1998年にはヴィンテージコレクションも発表している。
日本未上陸のブランドです。

と言ったブランドで、
僕の知るALL SAINTS SPITALFIELDSと言うブランドは、
イギリスから見たアメリカンカジュアルと言う解釈で、
良い意味でイギリスらしいアメリカンな服という印象です。

今回ご紹介の商品は、
あまり上記に記す様なアメリカンな要素は感じない服ではありますが、
色目の良いボーダー柄の切替のカーディガンで、
切替となると少し主張し過ぎた様なデザインのモノも多い印象ですが、
コチラの商品はベーシックですが、
デザイン的にも色目も良い、
バランスの取れた切替カーディガンかなぁと思います。

サイズ感も身幅とアームホールも綺麗で、
インナーにシャツ等を入れて頂いても、
着膨れせずシャープに着こなして頂けますので、
使い易いかなぁと思います。

素材はウールですので、
保温性も高く、この上からアウターを羽織って頂ければ、
冬場も大丈夫ですし、
カーディガンは脱ぎ着が楽ですので、
春先まで長い期間ご着用頂けるのも良いかなぁと思います。

合わせ易く着易いカーディガンで、
デザインがシンプルなインナーの上に一枚羽織るだけでも、
オシャレ感の出るデザインとなっておりますので、
シンプルになりがちな秋冬にはオススメで御座います。

是非いかがでしょうか?


size XS
color WHITE×NAVY×GRAY
price ¥13,440- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment