12.01.2012

OBEY Chambray Boa Shirts JKT

半端無く寒いっすね。




それでは商品紹介です。







OBEY
Chambray Boa Shirts JKT

OBEY(オベイ)から
Chambray Boa Shirts JKT(シャンブレー ボア シャツ ジャケット)のご紹介です。
以前より何度かご紹介させて頂いているブランドですが、
OBEYとは…
1989年にShepard Fairey(シェパード・フェアリー)が
伝説の巨人プロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアントの顔をモチーフにした
"ANDRE THE GIANT HAS A POSSE"のポスターやステッカーを世界中にばらまき、
Phenomenology(現象学:物事自体を明示させようとする過程)の試みとして始めた。
そのゲリラ的な手と「OBEY」「従え!」という強烈な
皮肉のプロパガンダ的メッセージで広く知られるストリートアート・プロジェクト。

元々グラフィティアーティストだったShepard Faireyは、
当時スプレー缶によるレターグラフィティが
主流だったアメリカで、プリントされたポスターやステッカーの
可能性に一早く気付き、その後のグラフィティ界に多大な影響を与えた。
アートシーンへの影響力は “Banksy(バンクシー)” と並び称される。

と言った人物によるブランドです。
あまり日本でOBEYのアパレルの取り扱い店は
無い様な気はしますが、
アメリカではセレクトショップ等でも取り扱いがあります。

今回ご紹介のコチラは、
シャツジャケットという事で、
デザイン的にはシャツの様なデザインですが、
内側のライナー部分がボアになっていたり、
サイドにハンドウォーマーポケットが付いたりと、
ジャケット的な要素もあるジャケットで、
保温性も高いので、
ジャケット感覚でお使い頂けたらなぁと思います。

ダウンの様なステッチが入っているのも特徴で、
アーム部分は中綿のライナーが付いているので、
デザイン的にもあまりゴワ付きも無く、
着膨れしない様な感じのシルエットになりますので、
シルエットも綺麗です。

色味はグレーで、素材もシャンブレー素材という事で、
合わせ易くコーディネートし易いかなぁと思います。
インナーにパーカー等を重ねて頂いても良い感じだと思います。

カッコ良いシャツジャケット。
是非いかがでしょうか?

size Small
color GRAY
price ¥10,290- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment