7.31.2012

Free People Embroidery×Lace Camisole

こんにちは!

今日で7月も終わり、
明日から8月ですね☀

明日8/1(水)は、
大阪でも大きなイベントのPL花火大会の日♡
行かれる方も多いかと思いますので、
楽しんで下さいね♪

それでは、本日の商品紹介です☆




Free People
Embroidery×Lace Camisole

当店のBlogでも度々ご紹介させて頂いているFree People(フリーピープル)。

個人的にも好きなブランドの1つで、
Free Peopleのアイテムをお探しの方も多く、
当店でもすごく人気のブランドです。

花と動物のモチーフにしているデザインや、
切り替えやパッチワークなど、
特に凝ったデザインが多く作られております。
ゆるいL.Aのビーチの雰囲気や、
ヒッピーな雰囲気が独特の魅力があります♡

本日ご紹介のアイテムは、
刺繍とレースの切替になっており、
かなり細かく凝ったデザインになっております!
胸元にはピンクの小さな花柄、
横や縦に入った細かいレース、
裾にはシンプルな黒と白の糸で作られた花の刺繍が施されております!

サイドの小さなボタンが連なっている感じが可愛く、
ウエストのレースの切替部分から、
ふんわりと広がるシルエットが素敵です!!

ショートパンツにスニーカーのボーイッシュスタイルに合わせて頂いたり、
ボーイフレンドデニムにサンダルのゆるい雰囲気でも可愛いかと思います★

ミントカラーと刺繍の組み合わせで、
夏らしい雰囲気があるこちらのキャミソール♡
是非いかがでしょうか??

size 2
color MINT
price ¥8,190- SOLD ありがとうございました。



7.30.2012

SNAP des "no,005"

Alexander Wang Denim Shorts

暑いしか言うとりません。



では、早速商品紹介。








Alexander Wang
Denim Shorts

Alexander Wang(アレキサンダー ワン)から
Denim Shorts(デニム ショーツ)のご紹介です。

Alexander Wangとは・・・
アメリカ・ニューヨーク発のデザイナーズ・ブランド。
2004年、中国系アメリカ人のデザイナーAlexander Wangが発表。
BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)がデビュー作を買い付け、
世界中のバイヤーから注目を浴びた。
都会的で洗練されたカジュアル。
シンプルなカット、メンズライクのディテールが特徴で、
美学的価値の中にクリーンとピュアを表現。
「今すぐ着たい」と思うリアルクローズの代表格として世界中で絶大な支持を得ている。
と言ったブランドです。

以前はレディースコレクションのみ展開していたブランドですが、
数年前よりメンズコレクションとレディースコレクションで展開されている
「T By Alexander Wang(ティー バイ アレキサンダー ワン)」が発表されておりますが、
カットソー等のコットン生地のモノがほとんどで、
この辺りのアイテムは展開されておりません。
そして、コチラはレディースのアイテム、
ファーストラインのアイテムとなります。

こちらのデニム、色落ち、加工共に本当に良く出来ておりまして、
ヴィンテージの様な雰囲気があります。
凄いなぁと見ていると、品質タグには「Made in JAPAN」の文字が。
やはりジャパン メイド素晴らしいです。
あまりこの辺りのコレクションブランドで、
こっち系のつまりヴィンテージの様な加工をするブランドは無く、
古着、ヴィンテージ好きの僕としてもAlexander Wangの拘りを感じます。

サイズが表記サイズ26インチになっておりますが、
実寸は90cm程ありかなり大きめになっております。
しかもレディースと言う事で、
スタイリング提案としてもルーズに、
ウエストをギュッと縛って履いて頂くイメージで
Alexander Wang自信も考えて作ったのではないかなぁと思います。

ルーズなシャツや、Tシャツなどに合わせて頂いて、
足元はCONVERSE等を合わせて頂いても良いですし、
スケートシューズ等で合わせて頂いてもカッコ良いと思います。

是非いかがでしょうか?
※フロントボタンの合わせがレディース合わせになっております。


size 26 (90cm)
color INDIGO
price ¥19,740-

7.29.2012

Sam Edelman "Katie" Wedge Sole Sandal

こんにちは☆

毎日暑いですね!
今日も最高気温35度...!!
皆さま、夏バテしていないですか?
まだまだこれから暑い日が続きますが、
夏、楽しみましょうね♪♪

本日はこの夏の1足におすすめの
こちらのサンダルのご紹介です☆





Sam Edelman
"Katie" Wedge Sole Sandal

2004年にデザイナーSam Edelman(サム エデルマン)によって設立された
ニューヨークブランド"Sam Edelman(サム エデルマン)"!!
VOGUE(ヴォーグ)やmarie claire(マリ クレール)など多くのファッション誌に掲載され、
高級デパートや人気セレクトショップで取り扱われているブランドです。

カジュアルなフラットシューズや、
ピンヒールの女性らしいデザインのもの。
スタッズやスパンコールを使用しているエッジの効いたシューズまで幅広く展開しています!

本日ご紹介のモデルは"Katie(ケイティ)"。
プラットフォームで厚みのあるウェッジソールがすごく可愛いです!!
上質な柔らかいレザーに編んだジュートを貼りつけており、
サイドとバックシルエットもまた違う雰囲気のデザインになっております。

又、インソールにはクッション性のあるものを使用。
アンクルストラップでホールド感も有り、
長時間でも疲れにくくとても履きやすいです!
脱いだ時に見えるインソールのレオパード柄と、
ゴールドのメタリック感とヒールの高さがカッコ良く、
個人的にも大好きな1足です♡

ドレッシーなワンピースやスキニ―パンツでカッコ良く合わせて頂いたり、
ショートパンツにTシャツのラフなスタイルでも、
きりっと引き締めてくれるデザインです!!

是非いかがでしょうか?


size 7 (24cm~24.5cm)
heel 12cm (Platform 2cm)
color GOLD × BEIGE
price ¥15,540-

7.28.2012

NEW BALANCE M1300 DG Made in U.S.A

本日は商品紹介の前に少し告知を…


関西で写真を学ぶ学生達で構成されたグループ展
2012.7/31-8/5の日程で開催されます。
@海岸通ギャラリー・CASO

本展は関西の写真学校・写真学科在学中の学生有志、またそのOBで構成されたグループ展です。
「写真学生同士の繋がりを作る」また「写真学校における今を知ってもらう」ことを
目的として企画されました。

これまで、大阪港にある展示スペース、海岸通ギャラリー CASOにて展示。
2009 年、2010 年と過去2回、のべ100名の学生が参加。


「第3回近畿写真学科 ディベロッピング展」
~近畿圏内の写真学生&近畿圏内の写真学校卒業生によるグループ展~

参加校 : 大阪芸術大学、写真表現大学、宝塚大学、ビジュアルアーツ専門学校、日本写真映像専門学校  

日時 : 2012年7月31日(火)〜 8月5日(日)11:00-19:00(最終日は17:00まで)

会場 : 海岸通ギャラリー・CASO

イベント -
「トークイベント&パーティー 8月4日(土)17:00〜」
ゲスト[出展&トーク]:藤安淳
( 第一回塩竈フォトフェスティバル大賞受賞・写真表現大学卒業)

と言ったイベントで、
以前当ブログでもご紹介させて頂いた、
写真展にも展示していたお客様が企画し、
本人も参加すると言う事。

僕も以前の写真展には行かせて頂きましたが、
あまりそう言った場所へ行った事が無かったのですが、
そういった場所でしか味わう事の出来ない。
ゆっくり写真を見て、色々思い考え感じる時間は、
僕個人的には凄く楽しく思えました。

皆様も是非、
関西の若手写真家や学生の作品が一堂に集まる展示会。
8月4日にはトークイベントやパーティーも行う様ですので、
もしお時間ありましたら是非是非、足を運んで頂けたらと思います。


それでは商品紹介です。







NEW BALANCE
M1300 DG Made in U.S.A

NEW BALANCE(ニューバランス)から
M1300 DG MADE IN USA(M1300 ダークグレー)のご紹介です。

NEW BALANCEは、
1906年、ボストンでアーチサポートインソールを開発。
偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして、
「履いた人に“新しい(new)、バランス(balance)”感覚をもたらす」
と言うコンセプトの元誕生しました。

足の解剖学的な知識を元に、
整形外科や運動生理学への深い理解があるNEW BALANCEだからこそ作り出せる、
一体型ミッドソールが理想的な走行安定性と上質なクッション性を実現。
そして、色褪せることない完成されたデザインと、
優れた走行安定で長年の人気を誇っています。

とったNEW BALANCEから、
スニーカー界のロールスロイスと呼ばれるニューバランスの名機、
M1300の復刻モデルとして、
アメリカで生産された2012年春夏のニューカラーモデルのご紹介です。

NEW BALANCEの中でも人気の高い定番モデル1300。
その履き心地、卓越した性能のため、
ラルフ・ローレンをはじめとする数多くの著名人から愛用された一足です。
ミッドソールは衝撃吸収性と分散性に優れた「ENCAP」と呼ばれる構造をミッドソールに搭載。
アウトソールは優れた耐磨耗性とグリップ力を持つ「XAR-1000」を採用。
NEW BALANCEならではの履き心地抜群の一足です。

コチラはNEW BALANCEの中でも特に人気の高いモデル、
M1300の復刻モデルと言う事で、
クラシックな形ではありますが、
そのクラシックなデザインが逆に今のファッションや着こなしにおいては、
履き易く合わせ易いモデルとなってるのではないかぁと思います。

そしてコチラの新色、
ダークグレーと言う色味も、
今までのM1300には無い色味で、
靴自体のデザインがダークトーンでまとめられていますので、
服を選ばず、どんなスタイルにも合わせ易いので、
着る服を選ばず履いて頂けるかなぁと思います。

ショーツスタイルで合わせて頂いても良いですし、
デニムスタイルや、カーゴパンツ等々にも
勿論相性良く合わせて頂けると思います。

履き心地も間違い無く、
デザインもカッコ良い、
言わば最強のスニーカーNEW BALANCE。
今まで履いた事の無い方にも本当にお勧めのスニーカーです。

この機会に是非、いかがでしょうか?



size 9 1/2 (27.5cm)
color D.GRAY
price ¥18,690- SOLD ありがとうございました。

7.27.2012

頂きました☆☆



いつもご来店頂いているYさんより、
旅行のお土産にもみじまんじゅう頂きました!

こしあん、粒あん、抹茶、カスタード、チョコレートと、
5種類もあって、
色々な味楽しめました〜♪
久しぶりに食べたもみじまんじゅう、
やっぱり美味しかったです♡

いつもいつもありがとうございますっ!!

また遊びにいらして下さいね〜!

7.25.2012

OBEY PROPAGANDA Back Design Ethnic Dress

こんにちは♪
いつも当店のBlogをご覧頂き、ありがとうございます!

今日は天神祭2日目、
天神祭奉納花火の日ですね★
本日行かれるかたも多いかと思いますので、
是非夏のお祭り楽しんで下さいね♡

それでは、本日の商品のご紹介です!






OBEY PROPAGANDA
Back Design Ethnic Dress

OBEY PROPAGANDA(オベイ プロパガンダ)とは…
1989年にShepard Fairey(シェパード・フェアリー)が
伝説の巨人プロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアントの顔をモチーフにした
"ANDRE THE GIANT HAS A POSSE"のポスターやステッカーを世界中にばらまき、
Phenomenology(現象学:物事自体を明示させようとする過程)の試みとして始めました。
そのゲリラ的な手と「OBEY」「従え!」という強烈な
皮肉のプロパガンダ的メッセージで広く知られるストリートアート・プロジェクトです。

OBEY自体、Men'sのイメージがありますが
Lady'sも可愛く、ストリート感のあるデザインから、
女性らしいデザインのものまで幅広く展開しております!
今では、Shepard Fairey(シェパード・フェアリー)とKeith Haring(キース・ヘリング)
という2大巨匠アーティストによるKeith Haring×OBEY限定コレクションもしております。

本日ご紹介のワンピースは、
OBEYらしいポップなデザインになっております。
薄めのスウェット生地なので着心地も良く、
ネイティブ柄がカジュアルな雰囲気で可愛いですね☆ 

丸く開いたバックシルエットも可愛く、
インナーにはベアトップやタンクトップなど、
お色目を見せる感じで着て頂くと遊び感も有り、
とても可愛いかと思います♡

CONVERSE(コンバース)やVANS(ヴァンズ)などのカジュアルなスニーカーに合わせたり、
女性らしいヒールのパンプスやウェッジソールサンダルに、
外しアイテムのCapを被ってみたりなど...♪
色々な雰囲気で合わせて頂けるかと思います!

なかなか無いLady'sのOBEY PROPAGANDAのアイテム♡
是非おすすめです!!

size XS
color OATMEAL
price ¥9,240- SOLD ありがとうございました。

7.24.2012

SNAP des "no,003"



HEIRLOOM Indigo Pocket T-Shirts

一昨日はLive&Bar 11 [onzieme](オンジェム)で行われたPARTY、
THA Action(ジ・アクョン)へ遊びに行ってきました。


めちゃめちゃ楽しかったです!!
皆様、ありがとうございました!!!


で、テキーラとか飲んじゃいました…笑




ちなみに、次回は10月31日に行われる予定です!!



それでは商品紹介です。







BLUE INDIGO "left : NO WASH / right : 4TIMES WASH"

BLACK INDIGO "left : NO WASH / right : 4TIMES WASH"

HEIRLOOM
Indigo Pocket T-Shirts

HEIRLOOM(ヘイルーム)からIndigo Pocket T-Shirts(インディゴ ポケット Tシャツ)のご紹介です。

以前入荷ブログでも紹介させて頂きましたが、
HEIRLOOM(ヘイルーム)とは…
アメリカのVintage Dealer(ヴィンテージ ディーラー)が立ち上げた新しいブランド。
RRLやJ.Crew等のデザインチーム等を顧客に持ち、
アメリカでもVintage Shopを経営している彼の、
経験と人脈、そして何よりモノへの拘りが、
縫製、生地、ディテールにまで感じられ、
服好きの方達を唸らせてくれる。

当店でも入荷後、かなりハイペースで売れてしまい、
実は残り1枚となってしまってからの商品紹介は、
残念で、不本意な感じでは御座いますが、
どうしても紹介させて頂きたかったので、
ご紹介させて頂きました。

コチラのIndigo Pocket T-Shortsは、
全て糸からインディゴ染めされた生地を使っており、
BLUE INDIGO、BLACK INDIGOに関しては、
Philadelphia(フィラデルフィア)にて糸からインディゴ染めされたモノを使用。
DARK INDIGOに関しましてはJAPAN製の生地を使用しており、
縫製は全てL.AでVintageの縫製機を使って縫製されていると言う拘り。
MADE IN USAで生産されるその質感とディテールは唸ります!

上記の写真で洗っていないモノと4回洗ったモノを比べた写真を掲載しておりますが、
写真の通りインディゴ染めされているという事で、
デニムパンツと同様に色落ちして行きます。
染めによる生地の特性上、
色味によっては伸び易くなっていたり、
落ち易くなっていたりもありますが、
その辺りも自分だけのTシャツと言う感覚で、
経年変化も楽しんで貰えればと思える商品で御座います。

僕自身がアメリカで見た時に、
モノの良さにかなり惚れ込んでしまい、
3色共購入させて頂きましたが、
本当に着心地も良く、
個人的には本当に素晴らしいTシャツだと思っておりまして、
店頭に並べた際には、
お客様の反応もかなり良く皆様気に入って着て頂いており、
僕自身も嬉しい限りで御座います。

今現在残っているのは1枚ですが、
サイズの合う方は本当におすすめ出来るTシャツで御座います。
是非いかがでしょうか?


BLUE INDIGO -

BLACK INDIGO -

DARK INDIGO -

color / size
BLUE INDIGO / XS , S , M
BLACK INDIGO / XS , S , M
DARK INDIGO / XS , S , M
price ¥7,140- SOLD ありがとうございます。