1.11.2013

RRL Heavy Flannel Check Shirts

今日はポッキーの日ではございません。



それでは商品紹介です。






RRL
Heavy Flannel Check Shirts

RRL(ダブルアールエル)から
Heavy Flannel Check Shirts(ヘビー フランネル チェック シャツ)のご紹介です。
ご存知のブランドだと思いますが一応、
RRLとは…
始まりは、Ralph Lauren(ラルフ ローレン)がヨーロッパに行った時、
Levi'sのVINTAGE(ヴィンテージ)モノを買おうとしたら、
すでに日本人バイヤーによってほとんどが買い占められていた事を残念に思った彼は、
それならば「自分自身でVINTAGE STYLEを作ろう」とRRLをスタートさせたのが始まりです。
1993年、コロラド州に自身が所有する
RRL牧場(Ralph Lauren氏と彼の妻の頭文字を取ったのがこの名の由来)を
そのままブランドネームにした。
古き良きアメリカを彷彿とさせるウェアは絶大な支持を得た。

という、Ralph Laurenの個人的趣味で始められたと言っても良いブランドで、
VINTAGEが好きなRalph Laurenの拘りを感じさせられるブランドです。
僕も昔から凄く好きなブランドですが、
本当に値段がなかなかお高く、
手が出せないブランドです。

今回ご紹介のコチラ、
ヘビーウェイトの肉厚なネル生地で作られたネルシャツで、
ライトネルと比べても生地がしっかりとしている分、
保温性も高く、
ワークウェアーらしい、
しっかりとした作りとなっております。

色味もグレーベースのチェックで、
パンツを選ばず、
合わせ易くコーディネートし易いかなぁと思います。

ヴィンテージも勿論良いんですが、
僕もいくつか持っていますが、
生地が弱っていたりで、
破れやダメージ等があったりで少し気を遣う部分がありますが、
RRLですと今作っているモノになるので、
その辺りも神経質にならず着て頂けますので、
これから長く着て頂けますし、
その辺りも加味して、
本当良いネルシャツです。

是非是非いかがでしょうか?


size Small
color GRAY × BLACK
price ¥16,590-

No comments:

Post a Comment