3.06.2013

ALLSAINTS SPITALFIELDS 3B Cotton JKT

ポカポカ陽気で御座います。




それでは商品紹介です。










ALLSAINTS SPITALFIELDS
3B Cotton JKT

ALL SAINTS SPITALFIELDS(オールセインツ スピタルフィールズ)から
3B Cotton JKT(スリーボタン コットン ジャケット)のご紹介です。
以前もご紹介させて頂いたブランドですが、
ALL SAINTS SPITALFIELDSとは…
イギリスのロンドンでスタートしたファッションブランド。
1994年、スチュアート・トレバー氏によって創立された。
当初は老舗高級百貨店のハーヴィー・ニコルズやハロッズ等で取り扱われるメンズ服ブランドだったが、
現在はレディースやキッズ、アクセサリーまでトータルに展開している。
なお、ネーミングは会社創業の地であり、
1960年代以降デザインや音楽カルチャーの最先端だった「オール・セインツ・ロード」に由来する。

創立以来、ポップカルチャーと強く結びつき、
U2やファットボーイスリムなどといったアーティストとも積極的にコラボしている。
ロックデザインをモチーフにしながら、
クールで大人の雰囲気が感じられるアイテムを数多くリリース。
さらに古着からもインスピレーションを受け、
1998年にはヴィンテージコレクションも発表している。
日本未上陸のブランドです。

と言ったブランドで、
僕の知るALL SAINTS SPITALFIELDSと言うブランドは、
イギリスから見たアメリカンカジュアルと言う解釈で、
良い意味でイギリスらしいアメリカンな服という印象です。

今回ご紹介の商品は、
コットン素材のジャケットで、
コットン素材という事で今からの時期かなり活躍してくれそうなジャケットで御座います。

シンプルなジャケットですが、
少しミリタリーな要素を入れた雰囲気もあり、
フロント部分の胸ポケットのデザインが、
隠しポケットになっているので、
表地にはステッチが出ているだけといったデザインも、
少し捻りが効いていて、
普通なんだけどちょっと違う、
といったデザインも嬉しい所でございます。

あまり今までジャケット等の取り扱いが無かったのですが、
そんな当店でもハマるかなぁと思える、
普段着にカジュアルに着て頂ける3Bジャケット。

インナーにシャツでも、Tシャツでも着て頂いて、
デニムパンツやカーゴ、チノ等々合わせて頂いたり、
ショーツスタイルなんかも良いかなぁと思います。

少しカッチリしたいけど、
ドレッシーになり過ぎるのはちょっとと思っている方には
本当丁度良いスタイルのジャケットではないでしょうか?

是非オススメですよ。


size 36
color NAVY
price ¥18,690- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment