3.08.2013

HUF L/S Crew Neck Sweat

陽気ポカポカです。




それでは商品紹介です。








HUF L/S
Crew Neck Sweat


HUF(ハフ)からL/S Crew Neck Sweat(ロングスリーブ クルー ネック スウェット)のご紹介です。

HUFとは…
プロスケーターのKEITH HUFNAGEL(キース・ハフナゲル)のブランド。

2002年にサンフランシスコにセレクトショップ「HUF」をオープンする。
2009年からはアパレルブランドHUFとしてフルラインで本格始動をはじめた。

HUFのブランドコンセプトとしているのが"スケートボード・ライフスタイル"。
HUFのデザイナーでもあるKEITHのルーツであるスケートボードで培った経験、
人脈を活かし、スケーターに限らず幅広い人が着れる、
クラシックかつデザイン性の高いラインナップになっている。
NIKEやSTUSSY等の様々なブランドとのコラボレーションも魅力の1つである。

と言った、今日本でも注目されているブランドですが、
日本でも取り扱い店舗が少ないブランドですので、
お探しの方は多いかと思います。

今回ご紹介のコチラは、
クルーネックのスウェットですが、
僕も好きですが、
皆様の中にもお好きな方は多いと思う、
通称「ごま塩」柄のスウェットになります。

この「ごま塩」と言う言葉を聞いただけで個人的には反応してしましますが、
ストリートブランドではあるHUFのモノになりますが、
ごま塩柄という事と、
襟元のデザインが前Vになっていたりする辺りが、
VINTAGEを意識した様なデザインとなっていたりする辺りも個人的には嬉しい所です。

生地が少し肉厚なヘビーウェイトなモノになりますので、
今からの時期にはTシャツやタンクトップの上に合わせて頂いて、
デニムやカーゴパンツなんかを合わせて頂いたら良いかなぁと思います。

僕個人的にはこのヘビーウェイトと言う言葉自体にも弱かったりしますが…笑

ストリートブランドと言うと、
ロゴが前面に出ているデザインのモノが多い様に思いますので、
この辺りのデザインは合わせ易くコーディネートして頂きやすいので、
シンプルに合わせて頂いても良いかなぁと思います。

表記サイズがLになりますが、
サイズ感が少し小さめで着丈も短い作りとなっておりますので、
普段Mサイズ辺りを着ている方には丁度良いサイズかなぁと思います。

是非いかがでしょうか?

size Large
color SALT AND PEPPER
price ¥11,340-

No comments:

Post a Comment