3.12.2013

sacai Chiffon V-Neck Cardigan

いつも当店のBlogをご覧頂き、ありがとうございます!

3月10日の日曜日、
「NICE des Music meet DJ RAIMU」
にお越し頂きありがとうございました!!

生DJライブという事で、
普段流している音楽とはまた違う雰囲気の店内でした!

第1回という事も有り、
バタバタとしてしまいましたが...
20:00〜21:00と1時間でしたが、
いつも来て下さっている方や新しい出会いなどが有り、
楽しい時間となりました!

またお時間ございましたら、
是非ふらっと遊びにいらして下さいね★☆


それでは、本日の商品のご紹介です!








sacai(サカイ)
Chiffon V-Neck Cardigan(シフォン ブイネック カーディガン)

sacai(サカイ)、デザイナーの阿部千登勢(アベ チトセ)さん。
コム・デ・ギャルソンでパタンナー、ニットウエアの企画を担当後、
ジュンヤ・ワタナベ・コム・デ・ギャルソンの立ち上げに参加。
その後1998年~1999年A/W より、ニットウェアブランドsacaiをスタート。

「日常のうえに成り立つデザイン」をコンセプトに、
スタンダードなデザインにエレガントな要素や、
クラシックなアイテムにひねりを加えることで、
sacaiの考えるエレガントな“ニュースタンダード”を表現してる、
そんなブランドです。

1点1点のデザインが、
可愛く、捻りの効いたものが多く、
本日ご紹介のカーディガンも、
ベーシックなVネックカーディガンをベースに作られています。

前部分は、メッシュ編みの様なデザインで、
Vネックの部分にはシルクのシフォンが施されています。
日本糸を使用して作られているため、
着心地も柔らかく肌触りもとても良いです。

裾やお袖には白の2本ラインが入っており、
ドレッシーな中にもカジュアルな要素が詰まったカーディガン。

シンプルなカットソーに羽織ったり、
オーバーサイズのデニムや、
タイトスカートにスニーカーなどで合わせても可愛いかと思います!
パーティーなどのドレッシーなスタイルの羽織ものにも、
是非おすすめです★


size 3
color PINK
price ¥22,890-

No comments:

Post a Comment