3.30.2013

Vans California Era 59‘Re-Purpose Pack’


当店でもLINKを貼らせて頂いているお客様が先日参加された
アメリカのバッグブランドGORUCK(ゴーリュック)が
主催するイベントGORUCK Challengeのレポートを書かれています。

読んでみましたが…
やはりキツいのはキツいとは思いますが、
ゴールを迎えた時の達成感は参加した方にしか味わえない至福の瞬間。

山が高ければ高い程
登った時の景色は最高

の様な事?
ですかね。Kさん。笑

日本では東京と沖縄での開催となっているようですが、
次回ご興味ある方、
参加者を募集してあられる様ですので是非!

身体動かすのはちょっと…
という方も、文章だけでも是非!
内容も面白いですよ。

blog:fortalitia54
記事:GORUCK Challenge Review - Class 465 in Tokyo, March 2013



それでは商品紹介です。













Vans California
Era 59‘Re-Purpose Pack’

Vans California(ヴァンズ カリフォルニア)から
Era 59‘Re-Purpose Pack’(エラ 59 リ パーパス パック)のご紹介です。
コチラはアメリカのVANSとアメリカのセレクトショップ
Urban Outfitters(アーバン アウトフィッターズ)のエクスクルーシブ(別注)商品になりますので、
日本未発売モデルとなっております。
VANSは…
1966年、南カリフォルニアのAnaheim(アナハイム)で、
VANSという名前は創設者であるPaul Van Doren(ポール・ヴァン・ドーレン)氏の名前に由来している。
カジュアルフットウェアとアパレルの製造業者として創業されたVANS。
様々なエクストリーム系スポーツをサポートする老舗メーカー。
1970年代に入った当時、特徴的だったソールがモトクロスライダー達の目に止まり、
多くのライダー達に好んで履かれました。
また後の1976年スケートボードが、カリフォルニアで大流行となり、
VANSはスケーター達の間でもその人気に火が付いた。
グリップ性に優れたソールがスケーター、BMXライダー等から絶大な支持を得ており、
そのデザイン性はサーファーや多くのミュージシャン等に愛用されている。

今回ご紹介するのは、
VANSの初代モデルAUTHENTIC(オーセンティック)というモデルと似ていますが、
ERAは履き口の部分にホールド感とクッション性を高める為に
クッションパッドを搭載したモデルになりますので、
スケートボードやアクションスポーツには
好みもあるトコロでは御座いますが、
よりホールド感があり着用し易いモデルになります。

そしてコチラは、
上記にも記す様に日本では発売されていないモデルで、
海外セレクトショップの別注品になりますので、
海外モデルの中でも、
殆んど日本には入荷していないモノになります。
僕自身も海外サイトでこのモデルをチェックしておりましたが、
アメリカでなかなか見かける事も無く、
販売している所を見なかったので、
ホント少ないモノだと思いますよ。

アッパー部分に使用される素材は、
再利用された使った‘Re-Purpose Pack’と名付けられたモデルとなり、
コチラ2種類ありまして、
ミリタリーに使われるような生地のオリーブの素材と迷彩の切り替えのモノと、
こちらデニムとチェックの切り替えで、
オリーブの方は売れてしまいましたが、
こちらはまだ残っております。

これからの時期ですと、
パンツの裾をロールアップして合わせて頂いたり、
ショーツスタイルに合わせて頂いたりと春っぽく合わせて頂けるかなぁと思いますし、
なにせこの切替、
アメリカンなネルとデニムの合わせが単純にカッコ良いです。

日本でお探しになるとこのモデルまず見つからないと思います。
是非是非いかがでしょうか?




size 9.5(27.5cm)
color DENIM
price ¥8,190- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment