4.21.2013

VANS Chukka Slim Sweater

暖かくなったり

寒くなったり


どっちなんすかねぇ??



それでは商品紹介です。










VANS
Chukka Slim Sweater

VANS(ヴァンズ)からChukka Slim Sweater(チャッカ スリム スウェター)のご紹介です。
コチラはアメリカのVANSの企画商品になりますので、
海外限定モデルとなっております。
VANSは…
1966年、南カリフォルニアのAnaheim(アナハイム)で創設された。
VANSという名前は創設者であるPaul Van Doren(ポール・ヴァン・ドーレン)氏の名前に由来している。
カジュアルフットウェアとアパレルの製造業者として創業されたVANS。
様々なエクストリーム系スポーツをサポートする老舗メーカー。
1970年代に入った当時、特徴的だったソールがモトクロスライダー達の目に止まり、
多くのライダー達に好んで履かれました。
また後の1976年スケートボードが、カリフォルニアで大流行となり、
VANSはスケーター達の間でもその人気に火が付いた。
グリップ性に優れたソールがスケーター、BMXライダー等から絶大な支持を得ており、
そのデザイン性はサーファーや多くのミュージシャン等に愛用されている。

今回ご紹介するのは、
Chukkaタイプのスニーカーで、
Clarks(クラークス)等にもあるタイプのシューズですが、
一見ドレスよりのデザインに見えるチャッカタイプも、
VANSになるとスケート仕様になっている辺りが、
スタイルの幅を感じ、
僕個人的には好きなデザインのモデルになります。

スケートシューズと言うと、
少しぼってりしたタイプか、
Authentic(オーセンティック)やERA(エラ)、Slip-On(スリッポン)等の
少しシャープなローカットタイプになるのですが、
その辺りとも少し違うデザインのChukkaは
綺麗めなスタイルにもハマりますし、
カジュアルに合わせるスタイルにもハマるので
比較的幅のあるスタイルに合わせて頂けるかなぁと思います。

コチラは、Sweaterと言う事で、
アッパーの素材がニット素材となっていて、
編み込まれているデザインも、
通常のキャンバスやスウェードの素材と比べても、
他人とは少し違う拘りを出して頂けるかなぁと思います。

色味も今期良さそうなグレーとなっていて、
デニムパンツやチノ、カーゴパンツとの相性も良く、
合わせ易くコーディネートし易いカラーですし、
ショーツなんかに合わせて頂いて、
トップスはシャツといった感じで少し爽やかなスタイルも春夏らしくて良いかなぁと思います。

あまり見ないモデルだと思いますし、
個人的には凄く好きなスニーカーです。

是非いかがでしょうか?



size 9 1/2(27.5cm)
color GRAY
price ¥9,240-

No comments:

Post a Comment