5.28.2013

Levi's 505 66 Single Stitch

梅雨に入りましたよ。


それでは商品紹介です。















Levi's
505 66 Single Stitch

Levi's(リーバイス)から505 66 Single Stitch(505 66前期 シングル ステッチ)のご紹介です。

今日は普段あまり紹介しないVINTAGEのデニムのご紹介をさせて頂きます。
まずは簡単にディティール紹介。
トップボタン裏の数字は1ケタの「5」が刻印されております。
フロントはZIPフライで、ZIPには「TALON 42(タロン 42)」を使用、
バックポケットの赤タブは66前期になりますのでスモール「e」となっております。
バックポケット裏は上記にも記す通りシングルステッチとなっており、
505になりますのでRed Lineと呼ばれる赤耳は装備されておりません。

コチラの商品のその他の説明と致しましては、
色もまだまだ残っておりまして、
生地も破れも無く状態も良く、
まだまだこれからガンガン履いて頂けます。

多少の色落ちはしているものの、
インディゴが綺麗に残っておりますので、
66やけど色残念…
と言った感じは無く、
今の状態でも良い色なんですが、
これから穿いていって頂いて落としていってもきっと良い色に落ちていってくれると思います。

シルエットは505は501と違い少し、
お尻周りや、股周りがスッキリしており、
501の様にダボ付きが無く、
綺麗に穿いて頂けるカタチになります。
バックポケットが大きいのも特徴で、
バックシルエットが独特なのもこのモデルのポイントになります。

最近本当に沢山の方がお探しの505ですが、
皆様言われるのは、
本当505が無いと言われますが、
僕も個人的に好きなカタチですので買い付けへ行く度に探しているんですが、
本当無いんですよね〜。笑
個人的に欲しい位ですが…

昔だったらこれ位の色が残っているモノは
なかなかなお値段だったと思いますし、
今からガンガン穿いて頂けるモノで
良いサイズのモノは少なくなってきております。

お探しの方は是非是非オススメ致します。



size - (実寸 ウエスト 33inch(84cm))
color INDIGO
price ¥27,090-

No comments:

Post a Comment