6.09.2013

adidas Skateboarding Americana VIN


もうすぐですよ!!

本日 20:00〜
@NICE des Clothing

"NICE des Music meet DJ RAIMU"

是非是非、皆様のご来店お待ちしております。



それでは商品紹介です。










adidas Skateboarding
Americana VIN

adidas Skateboarding(アディダス スケートボーディング)から
Americana VIN(アメリカーナ VIN)のご紹介です。

adidas Skateboardingとは…
言わずと知れたドイツのシューズブランドadidas(アディダス)。
古くからスポーツシューズを作り続けて培ってきた技術を
1997年からスケートボードの世界にも向ける。

2006年よりadidas Skatebordingとして、
アパレルとフットウェアを展開する、
スケーターによるスケーターの為のブランドとしてスタート。
アディダスの看板シューズであるCampusやSuperstarを軸に、
スケートボード用に大幅に改良され、
世界中のスケーターの支持を集めています。

主なライダーには、
MARK GONZALES、DENNIS BUSENITZ、TIM O'CONNOR、
SILAS BAXTER-NEAL、PETE ELDRIDGE、BENNY FAIRFAX、LUCAS PUIG等。

といったブランドですが、
残念ながら日本では展開していないラインですので、
お客様からも欲しいけど売っていないと言ったお声を聞いたりしますが。

こちらは、1970年発売のバスケットボールシューズを使った
"Americana"と言うモデルですが、
コチラはそれをスケートシューズにアップデートしたモデルになりますので、
カタチはクラシックでシンプルなんですが、
スケート仕様と言う事でソールはしっかりバルカナイズドになっていたりと、
実はスケートシューズな感じになっております。

昔からバスケットシューズはスケートシューズにと
流用して使われる事が多く、
NIKE BlazerやConverse All Star等々
グリップ力のあるバスケットシューズをスケートシューズとして使用する人も多かったので
このアップデートも凄くマッチングが良いなぁと思います。

スウェード素材で3 Stripesは表革のシボレザーと
素材感もクラシックなモノをチョイス。

シルエットも細身でシェイプも綺麗ですので
ぼってりとしている最近のスケートシューズの印象とはまた違い、
オールドスクールな印象もGOOD。

ショーツスタイルや、
パンツの裾をロールアップして合わせて頂く様なスタイリングに
合わせて頂くと調子良さそうな感じですよ。

あまり日本で展開されていないadidas skateboarding。
是非いかがでしょうか?


size 9 1/2
color BLACK
price ¥9,975- SOLDになりました。

No comments:

Post a Comment