7.04.2013

POLO by Ralph Lauren Native Pattern Polo Shirts

いきなりの強烈な雨…

厳しいっす…


それでは商品紹介です。




POLO by Ralph Lauren
Native Pattern Polo Shirts

POLO by Ralph Lauren(ポロ バイ ラルフ ローレン)
Native Pattern Polo Shirts(ネイティブ パターン ポロ シャツ)のご紹介です。

日本だけではなく世界的にも本当に人気のブランドですので、
説明は不要かと思いますが、
POLO by Ralph Laurenは…
Ralph Laurenは1968年にアメリカで、
New York(ニューヨーク)出身のファッションデザイナー、
Ralph Rueben Lifshitz(ラルフ・ルーベン・リフシッツ)が設立したブランド。

Ralph Rueben Lifshitzは、ファッション学校に通わずに、
Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)でセールスをしていた。
1967年にNORMAN HILTON(ノーマン ヒルトン)の財政的支援を受けネクタイ店を開業した。
このネクタイ店で自身のブランドPOLO(ポロ)を展開した。
後にこのブランドをヒルトンから購入している。

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド。

と言ったブランドになります。

今回ご紹介のコチラは、
Ralph Laurenの中でも
Ralph好きの方にもコレクターの方も居る位
お好きな方が多いネイティブシリーズのモノで
同シリーズは昔から生産数も少なく、
取り扱い店舗も少無かった事から希少なモノという事で
高値で取引されたりするコレクター心を擽るシリーズなのですが、
こちらの商品がいつ頃のモノかは解りかねますが
そんなに凄く古い物ではないと思いますが
少し前のシーズンにリリースされたモノだと思います。

古いブランケット等にも用いられる柄を使い、
描かれるそのパターンは流石はRalph Laurenといった
綺麗なネイティブ柄が前面背面共に描かれております。
最近出ていたモノは
前面胸部分にポケットが付いており、
ポケットにブランドネームが入る
僕的には無かったらなぁ〜なのが付いていたりするので、
少し前のこの辺りのシンプルにネイティブパターンのポロという
潔い感じがGOODかなぁと思います。

サイズ感が少し前のモノという事で
Mなんですがアメリカンサイズなサイズ感となっておりますので、
少し大柄な方か、大きめに着たいと言う方には丁度良いかなぁと思いますが、
個人的にもRalphのこのシリーズ好きなんで
是非是非にと思います。

一見総柄なんで敬遠される方も多いかもしれませんが、
ショーツやデニム、カーゴなんかに合わせて頂けと
丁度良い感じのバランスになるので
着易いかなぁと思います。

数も少なくあまり探すと無いこのシリーズ。
お探しの方は是非!

size Medium
color NATIVE PATTERN
price ¥6,090-


No comments:

Post a Comment