8.07.2013

A.P.C. S/S Crew Neck Sweat

チョコミントアイス

食べれると言うか少し好きになりました。




それでは商品紹介です。





A.P.C.
S/S Crew Neck Sweat

A.P.C.(アーぺーセー)より
S/S Crew Neck Sweat(ショートスリーブ クルー ネック スウェット)のご紹介です。

デザイナーJean Touitou(ジャン・トゥイトゥ)によって、
1986年、メンズのブランドとし「A.P.C.」をパリで発表する。
ブランド名の由来は 「Atelier de Production et de Creation」= 生産と創造の工房の略で、
デザイナーの名前を服のデザインに結び付けたくない、ということが意図されている。

フレンチベーシックで、
機能的なファッションがベースでありながら、
ストリートを意識した、
どこか反骨精神のある仕上がりが特徴。
天然繊維をよく使用し、
ブランドの名前にあるように、
それはある種、脱個性的で、着る人を選ばないが、
それが逆に着る人の個性を最大限引き出す。

1988年にレディースウェアラインをスタート。
こちらのラインもベーシックでシルエットが綺麗なものが多く、
世界中で支持されているブランドです。

最近でもSupreme(シュプリーム)やCarhartt(カーハート)や、
シューズはNIKE(ナイキ)、VANS(バンズ)、サングラスのSUPER(スーパー)等々、
様々なブランドとのコラボレーションもしているが、
最近で1番驚かされたのは、
米国人ヒップホップアーティスト、
Kanye West (カニエ・ウェスト)とのコラボレーションでも話題を産んだ。

そんなA.P.C.から、
本日はクルーネックスウェットのご紹介です。

クルーネックスウェットと言っても、
コチラそんなに生地もスウェットの様に厚く無い生地で、
Tシャツ感覚で来て頂ける様な感じで、
今の時期でも充分着用頂ける商品です。

カラーもA.P.C.らしいバーガンディー(ワインレッド)で、
ディテールも少しヴィンテージを意識したデザインは、
ガジェット部分が前Vになっていたり、
ネック部分はバインダーネックになっておりますが、
ダブルステッチになっていたりと
凄くデザイン的で現代的にアップデートされた
半袖スウェットといった感じに仕上げられております。

色味も合わせ易く、
シンプルにデニムに合わせて頂いても良いですし、
シャツ等に重ね着して着て頂いてもカッコ良いかなぁと思います。

生地も上質な生地で作られているので、
1枚で着て頂いてもサラッとしていて着心地が良く、
着用して頂けるかなぁと思います。

サイズはMで少し大きいかなぁと思われる方もおられるかもしれませんが、
身幅も細く、着丈も長くないデザインですので、
TシャツのS位の感覚で着用頂けると思いますので、
裾野リブもありますし、
良い感じのサイズ感で着用頂けけるかなぁと思います。

デザインと雰囲気の良い
半袖スウェットってほんとなかなか無いです。

おススメですよ!


size Medium
color BURGUNDY
price ¥9,240- SOLD ありがとうございました。

No comments:

Post a Comment