8.20.2013

VANS California Collection SK8-Hi Reissue CA

一昨日よりOPENした
"NICE des Clothing ONLINE STORE"!!!!!!



大変ご好評頂きありがとうございます!!!

沢山の方々からご要望はあったのですが、
なかなかOPEN準備が出来ずで、
お待たせしておりました。

まだまだこれからですが、
今後も、店舗共々宜しくお願い致します!!!!!!!




それでは商品紹介です。







VANS California Collection
SK8-Hi Reissue CA

Vans California Collection(バンズ カリフォルニア コレクション)から
SK8-Hi Reissue CA(スケートハイ リシュー CA)のご紹介です。

VANSは…
1966年、南カリフォルニアのAnaheim(アナハイム)で、
VANSという名前は創設者であるPaul Van Doren(ポール・ヴァン・ドーレン)氏の名前に由来している。
カジュアルフットウェアとアパレルの製造業者として創業されたVANS。
様々なエクストリーム系スポーツをサポートする老舗メーカー。
1970年代に入った当時、特徴的だったソールがモトクロスライダー達の目に止まり、
多くのライダー達に好んで履かれました。
また後の1976年スケートボードが、カリフォルニアで大流行となり、
VANSはスケーター達の間でもその人気に火が付いた。
グリップ性に優れたソールがスケーター、BMXライダー等から絶大な支持を得ており、
そのデザイン性はサーファーや多くのミュージシャン等に愛用されている。

Vans California Collectionは2009年よりスタート。
定番のクラシックモデルをベースにしながらも、
フォルムはそのままに履き心地や素材など細部のディティールまで
こだわり抜いてデザインされアップデートされたニュープロダクト。
USA限定のラインで日本国内では一部の厳選されたSHOPでの展開となります。


今回ご紹介するのは、
こちらはクラシックモデルのSK8-Hiの過去のディテールを復刻(REISSUE)させたモデルで、
質感のよいレザーを使用することにより、
定番のスタイルとは少し違う仕上がりになっております。

「OrthoLite(オーソライト)」社製のインソールを採用し、
やわらかい履き心地、通気性、防臭性にも優れつつ、
スタイルはそのままにアップグレードさせていますので
落ち着いた雰囲気の大人なプロダクトに仕上がっております。

このSK8-Hi、
色目も良く、雰囲気もめちゃくちゃ良い感じで、
スエードと表側の切替も良く、
合わせ易く履き易いと思います。

ハイカットはまだ暑いかなぁと思われる方もおられるかもしれませんが、
僕も最近たまに履いたりしていますが、全然いけますよ。

コンバースオールスター等にも言えますが、
ハイカットカッコ良いっすよね。
履きにくいや、めんどくさいと言った意見は勿論わかります。
が…ハイカット、カッコ良いっす。
まぁ、だからと言ってローカットがカッコ悪いという事ではなく、
何となく共感頂ける方も多いかなぁと思いますが…
ハイカットのスニーカーって魅力感じてしまいます。

ショーツスタイルにも良いと思いますし、
デニムやカーゴなんかにも合わせて頂いて、
少し大人っぽい雰囲気で合わせて頂けたらと思います。

最近VANS探す度に思いますが、
なかなか定番以外で同じ雰囲気の同じ色味を探すと無いのがVANSで、
そこに購買欲をそそられてしまいますが…
この色味のSK8-Hiなかなか出ないですよ。笑

個人的にも凄く好みなシューズ。
是非いかがでしょうか?



size 10(28cm)
color NAVY × BURGUNDY
price ¥9,240- SOLD ありがとうございました。

上記商品はコチラでご購入頂けます。

⇒その他の商品はOnline Storeでご覧頂けます。

No comments:

Post a Comment