9.19.2013

Vans California Collection "Carrilo CA"

昨日アップデートされたiOS7。
夜な夜なアップデートしましたが…


慣れないせいか使いづらいっす…



それでは商品紹介です。






Vans California Collection
Carrilo CA

Vans California Collection(バンズ カリフォルニア コレクション)より
Carrilo CA(キャリロ CA)のご紹介です。

VANSは…
1966年、南カリフォルニアのAnaheim(アナハイム)で、
VANSという名前は創設者であるPaul Van Doren(ポール・ヴァン・ドーレン)氏の名前に由来している。
カジュアルフットウェアとアパレルの製造業者として創業されたVANS。
様々なエクストリーム系スポーツをサポートする老舗メーカー。
1970年代に入った当時、特徴的だったソールがモトクロスライダー達の目に止まり、
多くのライダー達に好んで履かれました。
また後の1976年スケートボードが、カリフォルニアで大流行となり、
VANSはスケーター達の間でもその人気に火が付いた。
グリップ性に優れたソールがスケーター、BMXライダー等から絶大な支持を得ており、
そのデザイン性はサーファーや多くのミュージシャン等に愛用されている。

Vans California Collectionは2009年よりスタート。
定番のクラシックモデルをベースにしながらも、
フォルムはそのままに履き心地や素材など細部のディティールまで
こだわり抜いてデザインされアップデートされたニュープロダクト。
USA限定のラインで日本国内では一部の厳選されたSHOPでの展開となります。


今回ご紹介するのは、
こちらはそのカルフォニアコレクションの"Carrilo CA"。
VANSのコレクションの中では少し珍しいモデルで、
スケートシューズには見えないディテールが雰囲気良しです。

フロントにはステッチラインが入った特徴的なデザイン、
ボディのマテリアルにはスエードレザー使用。
ヒール部分はスムースレザーの切り替えのデザインとなっていたり、
サイドはクレープソールを思わせるシボが入っていたりと、
わかる人はわかると思いますが、
これはまさしく、某有名ブランドC○a○ks(ク○ークス)のT○ek(ト○ック)そのもののデザイン。笑

インソールには"ORTHOLITE(オーソライト)"を採用しているのも、
このモデルの魅力の一つで、
"ORTHOLITE"はコンフォート性、通気性、防臭性の全てに優れたインソールで、
無数のミクロの空気穴から、湿気を逃がすオープンセルポリウレタン製で、
常に履き心地良くドライ感をキープし、
衝撃吸収や耐久性も特に優れています。

そして、勿論VANSと言えばワッフルソール。
現在では手間がかかる為あまり行われない伝統的な、
"バルカナイズド製法(熱接着)"で仕上げられた、
スケートボードシューズ仕様となっており、
某ブランドのクレープソールと対照的なその耐久性とこのデザインは
オマージュというよりは挑戦的なようにも思えます。

綺麗なシルエットのパンツにも合わせて頂けるデザインで、
デニムやカーゴパンツ、チノ等々にも色々合わせて頂けると思いますし、
スーツなんかに合わせて頂いてもカッコ良いかなぁと思います。

VANSのこの感じ…
本当ヤラれます。

個人的にめちゃくちゃ好きなモデル。

是非是非いかがでしょうか?


size 9 (27cm)
color BLACK
price ¥9,240- SOLD ありがとうございました。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

No comments:

Post a Comment