10.14.2013

HUF Herringbone Shirts

ビジュアルも大事ですが、

要は中身が重要という事です。


エビ塩さん…

本当すんませんでした。



それでは商品紹介です。






HUF
Herringbone Shirts

HUF(ハフ)からHerringbone Shirts(ヘリンボーン シャツ)のご紹介です。
HUFとは…
プロスケーターのKeith Hufnagel(キース・ハフナゲル)のブランド。

2002年にサンフランシスコにセレクトショップ「HUF」をオープンする(現在はClose)。
2009年からはアパレルブランドHUFとしてフルラインで本格始動をはじめた。

HUFのブランドコンセプトとしているのが"スケートボード・ライフスタイル"。
HUFのデザイナーでもあるKeithのルーツであるスケートボードで培った経験、
人脈を活かし、スケーターに限らず幅広い人が着れる、
クラシックかつデザイン性の高いラインナップになっている。
NIKEやSTUSSY等の様々なブランドとのコラボレーションも魅力の1つである。

と言った、日本でも注目されているブランド。

今回ご紹介のコチラは、
ヘリンボーン素材を使ったシャツで、
以前より何度か書かせて頂いておりますが、
僕も大好きな素材ヘリンボーンで、
好きなシャツとなると個人的には大好物なアイテムであります。

作りも、ヘリンボーンを使っているという事で
個人的には意識して欲しいヴィンテージのディテールを取り入れたデザインが、
スケートブランドらしからぬ良い意味でのギャップを感じるデザインという辺りも
個人的にもツボで御座います。

ヘビーウェイトなコットン素材のヘリンボーンに、
トリプルステッチを配しておりまして、
全てのボタンにはオリジナルロゴ(HUF USA)と記された
ブラックの猫目ボタンが使われております。
ブラウンベースのヘリンボーン生地にブラックの猫目ボタンが
ヴィンテージのワークウェアの様な印象で、
そこをストリートブランドでやるバランスに幅を感じます。

生地厚もそこそこありますので、
ネルシャツの雰囲気で着て頂けますし、
今からの時期ですと1枚持っておくと日中と朝晩の温度差がありますので、
羽織るのにも丁度良くお使い頂けるかなぁと思います。

色味も合わせ易いと思います。
デニムやカーゴパンツ、同色系のチノ等に合わせて頂いても
良い雰囲気で着て頂けると思いますよ。

是非いかがでしょうか?


size Medium
color BROWN
price ¥9,240-

⇒ " HUF Herringbone Shirts "はコチラでご購入頂けます。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

No comments:

Post a Comment