10.01.2013

RRL Officers Chino Trousers

いやいや、まだまだ暑いっすね。


それでは商品紹介です。





RRL
Officers Chino Trousers

RRL(ダブルアールエル)から
Officers Chino Trousers(オフィサーズ チノ トラウザーズ)のご紹介です。

皆様ご存知のブランドだと思いますが一応、
RRLとは…
始まりは、Ralph Lauren(ラルフ ローレン)がヨーロッパに行った時、
Levi'sのVINTAGE(ヴィンテージ)モノを買おうとしたら、
すでに日本人バイヤーによってほとんどが買い占められていた事を残念に思った彼は、
それならば「自分自身でVINTAGE STYLEを作ろう」とRRLをスタートさせたのが始まりです。
1993年、コロラド州に自身が所有する
RRL牧場(Ralph Lauren氏と彼の妻の頭文字を取ったのがこの名の由来)を
そのままブランドネームにした。
古き良きアメリカを彷彿とさせるウェアは絶大な支持を得た。

という、Ralph Laurenの個人的趣味で始められたと言っても良いブランドで、
VINTAGEが好きなRalph Laurenの拘りを感じさせられるブランドです。
僕も昔から凄く好きなブランドですが、
本当に値段がなかなかお高く、
手が出せないブランドです。

今回ご紹介のコチラ、
RRLのラインナップの中でも特に人気の高い定番アイテムです。
通常のチノと比べ、
比較的細身なシルエットは、
すっきりで綺麗なラインのパンツです。

その細身のシルエットの中にも、
ディテールはやはりRRL。
ビンテージのチノのディテールも沢山入っており、
フロントはボタンフライで、
両玉縁縫いのウォッチポケットや、
フラップ付のバックポケット、
等々良い意味で現代的で雰囲気のある仕上がりとなっております。

こちらUSEDの商品ですが、
元々Vintage加工されており、
ダメージやシワ、ホツレ等々細部にまで拘ったその雰囲気は
流石RRLだなぁといったところです。

ベーシックなアイテムになりますので、
どんなスタイルにも合わせて頂けると思います。
シャツ等で合わせて頂いてスッキリ綺麗に着て頂いても良いですし、
スウェットやニット等で合わせて頂いても良いと思います。
少し裾をロールアップして白ソックスなんかでちょっとCITY BOYな合わせも
オシャレかなぁと思います。

一般的にはどん臭いシルエットのヴィンテージチノですが、
ディテールと雰囲気はヴィンテージですが、
シルエットが現代と言うところで
合わせ易く履き易いかなぁと思います。

是非いかがでしょうか?

size 31
color BEIGE
price ¥16,590-

⇒ " RRL Officers Chino Trousers "はコチラでご購入頂けます。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

No comments:

Post a Comment