6.30.2013

SMITHSON Clothing Cut Off Tank Top


今日も暑いですね☀

こんな日は、
タンクトップにベアトップでL.Aスタイル!!

アクセサリーも沢山付けてみたり...
とことん夏気分で♪

本日は、こちらのご紹介です。






SMITHSON Clothing
Cut Off Tank Top

アメリカの大手セレクトショップ「Urban Outfitters(アーバン アウトフィッターズ)」で、
お取り扱いのある"SMITHSON Clothing(スマイソン クロージング)"。

L.Aな雰囲気漂う夏らしいデザイン!
ボディーは薄いグレーから濃いグレーへのグラデーションカラ―になっており、
バックスタイルもカッコ良いです。

このL.Aのストリート感漂うプリントもカッコ良く、
大好きな雰囲気。

お袖は少し広めのカットオフになっており、
切りっぱなしのデザインがラフで良いですね!
サイズはL表記ですが、
関係なくゆるく着て頂けるシルエットになっております。

ベアトップで合わせて、
サイドから柄やカラ―を見せて着て頂くとより夏らしくて可愛いです◎

夏フェスなどには、
ショートパンツにVintageのCONVERSEのスニーカーを合わせたい!

スキニ―パンツやタイトスカートにインして、
ヒールで合わせると、女性らしい雰囲気でも合わせて頂けますよ!

是非おすすめです★


size L
color GRAY
price ¥5,040 SOLD ありがとうございました。

6.29.2013

Schiesser Anton S/S Crew Neck Sweat

昨日より夏のSALE始まっておりますね。

当店はSALEしないのですが…

皆様お買い物日和ですよ〜 !!!



それでは商品紹介です。





Schiesser
Anton S/S Crew Neck Sweat

Schiesser(シーサー)より
Anton S/S Crew Neck Sweat(アントン ショートスリーブ クルー ネック スウェット)のご紹介です。

Schiesserは、1875年創業のドイツの老舗インナーウェアメーカー。
約100年以上ヨーロッパの中で歴史を重ねる
高品質な製品作りは、現在、
ヨーロッパのアンダーウェア市場のシェアNo,1のブランドです。

日本でも数多くのセレクトショップや、
海外の有名セレクトショップでも多く取り扱われるといったブランドです。

今回ご紹介のコチラは、
スウェット素材のショートスリーブで、
半スウェと言ったりするのですが、
スウェットと言っても生地感もかなりライトな感じで、
夏場にも着て頂ける半袖スウェットになります。

フロント部分の首回りはバインダーネック使用で、
ガジェット部分もヴィンテージのスウェットにある様な前Vになっていたり、
フラットシーマーでのラグランスリーブでの縫製等、
アメリカのヴィンテージスウェットの様なディテールを
ドイツの高級アンダーウェアブランドが作っているといった辺りの
デザインも興味深く、
品質の高いヴィンテージの半袖スウェットといった感じの印象です。

お値段もなかなかですが、
そこはやはり品質にも出ていて
大量生産の出来ない上質な素材を使用した製品は、
着心地の良さと、着込むうちに馴染む素材感は、
何年経っても型崩れしない耐久性を持ち合わせております。

個人的にも半袖スウェットは好きなんで、
何枚か持っておりますが
僕が持っているのは
日本の気候には不向だと言われている
普通のスウェットをカットオフしたもので、
コチラの様なTシャツ感覚で着れるモノは
オールシーズン着て頂けると思いますので、
沢山活用して頂けると思います。

色味も霜降りのグレーですので、
合わせ易く着易いと思いますので
今の時期は1枚で着て頂いても良いですし、
寒い時期はロンT等と重ね着して頂いて着て頂けますので、
上記にも書かせて頂きましたが長いシーズン活用して頂けると思います。

ドイツの高級アンダーウェアブランドが作る半袖スウェット。
オススメです。



size Small
color GRAY
price ¥9,240-

6.28.2013

70’s Penn State University Vintage Sweat

デニム、スウェット、スニーカー、Tシャツ...

どちらかと言えばボーイッシュなアイテムを着る事が多く、
大人っぽいアイテムやドレッシーなアイテムを取り入れる時に、
スニーカーやオーバーサイズのデニムを合わせたり。

スウェットにデニム、スニーカーと、
とことんボーイッシュな感じで合わせたり。

個人的に、スウェットはずっと好きで、
着ると落ち着くアイテムです。

本日はこちらのご紹介です。





70’s Penn State University Vintage Sweat

本日は、ヴィンテージの"PENN STATE UNIVERSITY"のカレッジスウェットのご紹介。

70'sのモノで、ラグランスリーブのフラットシーマーになっており、
ボディーのネイビーが落ちた色合い、
"PENN STATE UNIVERSITY"のプリントの薄れた感じがとても良い雰囲気!!

生地感も薄手なので、今の時期でも勿論、
シャツとの重ね着でもごわつかず着て頂けます。

柄のショートパンツや、
ボーイッシュなデニムで合わせたい気分。

サイズ感も小さめで、
ハイウエストのボトムスや太めのパンツ、
ボリュームスカートなどでも可愛く合わせて頂けます。

是非おすすめです!

size 身幅45cm,着丈48㎝,袖丈57cm
color NAVY
price ¥8,190- SOLD ありがとうございました。

6.26.2013

DaLuca Straps NATO Watch Straps


かなりご好評頂いているDaLuca Straps。
本当に探すと無くて、
インターネット等で検索して頂いて、
ご購入頂く方も多く、
ご購入頂いたお客様にも本当にご好評頂いており、
本当に嬉しく思います。

大分サイズ欠けやカラー欠けしておりましたので、
サイズ欠け分、カラー欠け分を再入荷させ、
以前まで取り扱いの無かったカラーを、
新しく入荷させております!!

ご予約頂いておりましたお客様も入荷しております。

サイズ欠けやカラー欠けでご購入頂けなかった皆様、
本当にお待たせしました!!


それでは商品紹介です。






DaLuca Straps
NATO Watch Straps

DaLuca Straps(ダルカ ストラップス)から
NATO Watch Straps(ナトー ウォッチ ストラップス)のご紹介です。
以前のご紹介ブログと重複致しますが、
DaLuca Strapsとは…
DaLuca StrapsはCarifornia(カリフォルニア)州San Diego(サンディエゴ)で、
デザイナーのDANIEL LUCZAK(ダニエル ルクザック)が
ROLEX(ロレックス)やI.W.C(アイ.ダブリュ.シー)、PANERAI(パネライ)等々の
ハイエンド·ウォッチの所有者へ向けて、
ウォッチストラップのデザインが飽和状態を打破するべくデザイナーが現市場に変化を付ける為、
今までのストラップに代わるものを作るというコンセプトで、
2009年に設立されたブランド。

DaLuca Strapsは全ての行程をアメリカで行い、
製品は全て1つづつハンドメイドで丁寧に作られたモノになります。
その為、時間をかけて作る事によって、
長年使って頂ける耐久性のある製品を作っています。

使用している素材に関しても、
ナイロンはBallistic Nylon(バリスティック ナイロン)を使用しており、
Ballistic Nylonはアメリカ陸軍の防弾チョッキの表面に使われているほど耐久性の高い素材で、
数年使っても摩耗しにくく傷が付きにくいナイロンです。
生地が伸びることにより、生地断裂を防ぐ効果があります。
一般的なナイロンが500デニール程度の生地強度のところ、
バリスティック・ナイロンは1500デニールの強度を誇ります。

レザーに関しても、最高品質のレザーを使用しており、
ALDEN等にも使用されている
Horween(ホーウィン)社のオイルドレザー、
Shell Cordovan(シェル コードバン)を使用し、
Horween社のShell Cordovanはストラップに使用可能な革の中で最高品質のレザーです。
このレザーは、製品を作成する迄に8ヶ月という時間を掛けて作られます。
上記に記す様な最高級の時計に最高級品質のストラップという
高級時計にもマッチングする品質のストラップを製作しているブランドです。

といったブランドで、
こちらのブランド日本では当店のみの取り扱い商品となります。
元々は僕の時計のストラップを個人的に探していたストラップで、
本当に個人的に購入を考えていたモノで、
僕自身も愛用している商品になります。

国内は勿論、ヨーロッパ、アメリカを探しまわり、
やっと出会えた間違いなく本当に最高品質のストラップです。

今までは、あまり時計のストラップ等には興味がなかったのですが、
このブランドに出会い、
ストラップで時計の見た目は勿論ですが、
高級感等も本当に全く変わるんだなぁと思わされました。
時計はフェイスは勿論ですが、
やはり拘るならストラップにまで拘りたいと個人的には思いました。

こちらのストラップ、ベルトの素材も勿論ですが、
バックルや金具にも拘りを感じ、
NATO G10の正規ストラップと比べても、
素材の違いは勿論、金具1つ1つが高級感があり、
しっかりした作りとなっております。
ブラックのバックルのモノに関しても、
PVD Buckle(ピーブイディー バックル)という物理蒸着を施しております。
PVDとは金属の表面に薄膜を作ってコーティングする技術で、
従来のメッキや塗装よりも耐久性に優れ、
腕時計のケースなどの硬化処理にも採用される金属加工を施しているので、
少々傷付いたとしても簡単に剥がれる事のない加工で作られているので、
黒い部分が剥がれる不安も殆どありません。

本当になかなかこれ程のレベルの高いストラップもないと思います。
是非、今まで時計のストラップなんか考えた事ないという方も、
拘りのある方にも本当に満足して頂ける商品でございます。

1度変えて頂くとこのストラップの良さがご理解頂けると思います。
是非お試し下さい。


SEIKO PROFESSIONAL 600m × Horween Shell Cordovan Leather NATO(PVD Buckle) BLACK -





LEFT →
NAVY(PVD),NAVY(Matte),COLOR 8(PVD),COLOR 8(Matte),
BRANDY(PVD),BRANDY(Matte),BLACK(PVD),BLACK(Matte),


Horween Shell Cordovan Leather NATO(Matte Buckle)
color / size
・BRANDY(LIGHT BROWN) , BLACK / 18mm
・BRANDY(LIGHT BROWN) , COLOR 8(DARK BROWN) , BLACK , NAVY / 20mm
price ¥17,850-

Horween Shell Cordovan Leather NATO(PVD Buckle)
color / size
・BRANDY(LIGHT BROWN) , BLACK / 18mm
・BRANDY(LIGHT BROWN) , COLOR 8(DARK BROWN) , BLACK , NAVY / 20mm
price ¥18,900-


SEIKO PROFESSIONAL 600m × Ballistic Nylon NATO(PVD Buckle) -





LEFT →
BLACK(PVD),BLACK(Matte),OLIVE(PVD),OLIVE(Matte),GRAY(PVD),GRAY(Matte),
SAND(PVD),SAND(Matte),NAVY(Matte),ORANGE(PVD),ORANGE(Matte)


Ballistic Nylon NATO(Matte Buckle)
color / size
・BLACK , OLIVE , SAND , GRAY , ORANGE , NAVY / 20mm
・BLACK , OLIVE , SAND , GRAY , ORANGE , NAVY / 22mm
price ¥5,250-

Ballistic Nylon NATO(PVD Buckle)
color / size
・BLACK , OLIVE , SAND , GRAY , ORANGE / 20mm
・BLACK , OLIVE , SAND , GRAY , ORANGE / 22mm
price ¥5,250-

6.24.2013

営業時間について。


急なご報告で申し訳御座いませんが、
本日の営業時間が変更になります。

ご来店をご予定頂いている方ご注意下さい。


本日、6月24日(月) 19時 閉店 となります。

宜しくお願い致します。

尚、6月25日(火)より、
通常営業 OPEN 11:00 - CLOSE 21:00
となっております。

宜しくお願い致します。

Sergio Rossi Platform Pumps


Sergio Rossi...

シンプルなパンプス。

履くだけで女性らしく、
カッコ良くもなれるシューズ。

シンプルなものこそ、綺麗なシルエットを。










Sergio Rossi 
Platform Pumps

Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)は、
Edmundo Castillo(エドムンド・カスティッロ)が,
クリエイティブ・ディレクターを務めるイタリア発のブランド。

新たにブライダルラインを展開。
ウエディングドレスとともに身に付けることをイメージしたシューズがラインナップ!
シューズには「Something blue」
(=結婚式の日に何か青いものを身に付けた女性は幸せになれる)という言い伝えから、
青のスワロフスキーがインソールにはめこまれ、
スペシャルサービスとして花嫁のイニシャルもプリントしてくれるそうです!

ウィメンズアイテムを取り扱う国内全店舗でオーダーが可能。
約2カ月で完成するそうで、
こんな素敵なシューズがあるなら、履いてみたいですね!

こちらのシューズはキャンパス地。
インソールは上質なレザーを使用。
足が疲れにくいクッション性のあるインソールなのも嬉しいですね!
ワインレッドの綺麗なお色目と、
シンプルなデザインで長く履いて頂けます。

ヒールには、ウッドの様な模様が入っており、
大人っぽい雰囲気に。

少し高さのあるプラットフォームになっており、
ヒールは少し高めですが、
安定するので長時間の着用も安心感がありますね。

パーティーなどのドレッシーなスタイルには勿論、
カジュアルなルーズデニムにヒールで合わせて頂いてもカッコ良いですね!

ずっと長く愛用して頂けるシンプルなSergio Rossi 。
是非おすすめです。


size 36 1/2
heel 10.5cm
color WINERED
price ¥24,990-


6.23.2013

DC NVRBRKN Pocket T-Shirt


本日、6/23(SUN) "NICE des Music meet DJ RAIMU"!!!!!!

アパレルショップという空間で、
様々なカルチャーやファッションを音と共に感じてもらい、
楽しんで頂ける様にと思い、DJ RAIMU氏の協力を頂いて、
LIVE DJをして頂く"NICE des Music meet DJ RAIMU"。

アンダーグラウンドではない、アパレルショップで行われる、
ゆる〜い雰囲気で音楽、ファッションを通じての繋がりが生まれる場。

そんな時間になればと思っております。

前回同様にENTRANCE(入場)も勿論FREE(無料)ですので、
音楽好きの方は勿論、ご興味のある方、
是非是非、足を運んで生のDJ LIVEを楽しんで頂けたらなぁと思います。

本日、6/23(SUN) 20:00より23:00までとなっております。
皆で楽しみましょー!!


それでは商品紹介です。




DC NVRBRKN
Pocket T-Shirt

DC NVRBRKN(ディーシー ネバーブロークン)より
Pocket T-Shirt(ポケット Tシャツ)のご紹介です。

2011 FALL より始動した
DC傘下のアパレル、シューズを網羅した
新しいコレクションNVRBRKN。

NVRBRKNはUndefeated(アンディフィーテッド)のデザイナーによって手がけられ、
同コレクションは“絶対に折れない”を意味し、
「逆境に立ち向かうフィジカルとメンタルの強さを身にまとえ」というコンセプトのもと
スケーターのスピリットを体現したアパレル展開するライン。

また、すべてのプロダクトにDCのロゴの一部である
7ポイントスター(七芒星)をベースに、
“絶対に折れない”を表現したロゴが採用されている。

日本国内は勿論、
アメリカ本国でも極限られた店舗での展開になりますので、
あまり見た事が無い方も多いとは思いますが、
残念ながら日本国内での展開は無くなってしまっております。

と言ったもので、
個人的にもファーストシーズンより注目しているブランドですが、
あまりアメリカ国内でも見かけなので、
個人的には勿体無いなぁと思ったりしているのですが…

今回ご紹介のモノは、
本当にシンプルなデザインで、
あまり主張し過ぎていない事と、
タグ部分が普通のDGロゴですので
あまり気付かれる方も少ないと思いますが、
個人的にも好きなモノと言う事と、
実はDCの別ラインなんですよと言う意味も込めてご紹介させて頂きました。

ポケット付きのTシャツは僕も大好きで、
気に入ったモノがあれば買っておりますが、
お好きな方も多いですよね。

左の胸に付けられたポケットに、
上記で記す7ポイントスターが配されており
色味も黒ボディーに赤でプリントと
好配色なトコロもGOODです。

生地感は少しライトな感じで、
今からの時期には着易いかなぁと思います。
秋にはロンTなんかと重ね着して頂くと調子良さそうですよね。

シンプルですが個人的にもコレ位のバランスが
凄く好きで、
あまり主張し過ぎないデザインですが、
実はインパクトあるみたいな感じが凄く良い感じです。

僕個人的にもオススメのNVRBRKN。
是非是非いかがでしょうか?

size Small
color BLACK
price ¥5,040-

6.22.2013

NICE des Music meet DJ RAIMU


6/23(SUN) "NICE des Music meet DJ RAIMU"

今週もやらせて頂きます。
毎月 第2/第4 日曜日 20:00~
当店にてDJ RAIMU氏によるLIVE DJ。

アパレルショップという空間で、
様々なカルチャーやファッションを音と共に感じてもらい、
楽しんで頂ける様にと思い、
DJ RAIMU氏の協力を頂いて、
LIVE DJをして頂く"NICE des Music meet DJ RAIMU"。

アンダーグラウンドではない、
アパレルショップで行われる、
ゆる〜い雰囲気で
音楽、ファッションを通じての繋がりが生まれる場。

そんな時間になればと思っております。

ENTRANCE(入場) FREE(無料)になりますので、
音楽好きの方は勿論、ご興味のある方、
是非是非、足を運んで生のDJ LIVEを楽しんで頂けたらなぁと思います。

今週の日曜日、6/23(SUN) 20:00より、
今回はゆっくりして頂ける様に営業時間も延長して23:00までとなっております。
皆様のご来店是非お待ちしております。


尚、DJ RAIMU に関してブッキングのお問い合わせは…
nice.des.music@gmail.comまで
宜しくお願い致します。



NICE des Clothing
大阪市中央区南船場13-11 ミフネビルB1
LIVE 毎月 第2/第4 日曜日 20:00~
TEL 06-6484-7665
http//nicedes.blogspot.com/
nice.des.music@gmail.com

EVIL TWIN Gradation T-Shirts

EVIL TWIN...

from Australia!!
Design by Jordie Mckenzie.





EVIL TWIN
Gradation T-Shirts

"MINKPINK(ミンクピンク)"のデザイナーでもあり、
ファッションブロガーとしても有名なデザイナー、
"Jordie Mckenzie(ジョーディ・マッケンジー)"が立ち上げた、
オーストラリア発のブランド"EVIL TWIN(エヴィル ツイン)"。

80年代のパンクストリートスタイルからインスパイアされた、
エッジィかつ個性的なウェアを展開。
クールでカッコ良さのあるスタイルが得意のブランドです。

こちらのTシャツはこの夏にたくさん着れそうなゆるいシルエット。
身幅、袖丈もオーバーサイズで色々なスタイリングを楽しめます。
お色目もグラデーションの様になっていて、
シンプルですが存在感があります!

素材感も柔らかく、着心地も◎!!

お袖をロールアップして、ルーズなデニムパンツにイン。
ショートパンツにラフにさらっと合わせたり、
1枚でもサマになるカッコ良いTシャツ。

個人的には...
ダメージデニムにインしてヒールのブーティーで合わせたい気分♪

是非おすすめです!


size M
color GRAY
price ¥8,190-