9.29.2013

Joie Mohair Low Gauge Knit

最近はすごく涼しくなってきて、
物欲もフツフツと湧いてきてしまっております。

アウター、ブーツ、スウェット...
スカート、デニム、ニットワッチ...

欲しいものだらけです。

この迷ってる時期も、テンション上がります。
涼しくなってほんと嬉しいです!!


本日は、これからの季節おすすめの、
ニットのご紹介です☆




Joie
Mohair Low Gauge Knit

Joie(ジョア)は、
2001年にLevi's(リーバイス)でデザインを手掛けた
Sean BARRONがスタートさせたブランド"Joie(ジョア)"。

エッジのきいたカジュアル・シック、
遊び心のあるセクシーなカリフォルニアのゆるいスタイルが特徴。

セレブやファッションモデルに注目を浴び続けている、
日本未入荷のL.A発ブランドです。

こちらは、カラーリングが可愛いローゲージニットです。

落ち着いたオレンジ、カーキ、グレー、ブラウンが秋冬らしい色合いで、
ざっくりと編まれた柔らかさが、より暖かみのある雰囲気に。

ランダムなボーダーの様な柄も可愛いく、
ゆるいシルエットでラフに着て頂けます。

シャツと重ねてスキニーデニム、そしてヒールで女性らしく、
ショートパンツにCONVERSEやVANSでリラックスカジュアルなスタイルなど、
色々なコーディネートをお楽しみ頂けます。

この色合い、この柔らかい着心地が素敵な"Joie"のニット。
是非これからの季節にオススメです!!

size XS
color ORANGE×KHAKI×GRAY×BROWN
price ¥7,140-

⇒ " Joie Mohair Low Gauge Knit "はコチラでご購入頂けます。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

9.28.2013

DC SHOES Men's Studio

今日は少し気温が高いですが、
このシャツ着れる感じ。

良いっすね。


それでは商品紹介です。







DC SHOES
Men's Studio

DC SHOES(ディーシー シューズ)より
Men's Studio(メンズ スタディオ)のご紹介です。

DC SHOESとは…
1992年、大学で建築学を学んだKen Block(ケン・ブロック)と
ケガでプロスケーターの道を立たれたDamon Way(デーモン・ウェイ)が出会い、
アパレル・ブランド"DROORS CLOTHING"を設立。

1993年、ふたりはさらなるビジネス拡大のため、
パフォーマンス スケートボード シューズブランドの立ち上げを決意し、
DC SHOES. INC.を創設。

現在では、様々なスケーターをサポートし、
世界でも人気のスケートシューズブランドです。

今までDC SHOESの概念だとゴツくて肉厚なイメージからすると
かなりイメージが違うのでコチラ一見するとDC SHOESには無さそうなデザインで、
あまり見た事が無いモデルと言う事でピックアップしました。

それもそのはず。
コチラ、海外モデルの為日本には未入荷のモデルになります。

アッパー部分にはラバーコーティング加工を施した
特殊なスウェードレザーを使用しており、
シューレースもレザーシューレースを使用。
見た目からも凄く高級感のあるスケートシューズになっております。

滑らかでしっとりとした独特の質感で、
インソールのクッション性は勿論抜群。

DCの商標登録"ピルパターン"という、
耐摩耗性のスティッキーラバーアウトソールを使用。

スケートシューズとしてだけでなく、
ベーシックで細身のデザインなので、
普段でも幅広いアイテムと合わせて頂けると思います。

細身なパンツにも合わせて頂けますし、
デニムやカーゴパンツ、チノ等にも合わせて頂けて、
トップスはシャツやニット等で合わせて頂き
少し綺麗な感じのスタイリングでもカッコ良いなぁと思います。

DCだけどDCっぽくない。
良い意味で裏切ってくれるデザイン。
この辺りの幅、個人的に凄く好きです。

シルエットも綺麗なスケートシューズ。

是非おすすめです!


BLACK -
size 10(28cm)
price ¥9,240-

⇒ " DC SHOES Men's Studio BLACK "はコチラでご購入頂けます。


BROWN -
size 10(28cm)
price ¥9,240-

⇒ " DC SHOES Men's Studio BROWN "はコチラでご購入頂けます。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

9.26.2013

Report Signature Leather Design Pumps

今日はほんとに涼しいですね☆

昨日までの暑さがほんとに嘘みたいです...
秋服を着て
お出かけしたくなりますねー♪

ニットやシャツなど秋モノ沢山並んでおりますので、
ミナミにお越しの際は、是非見にいらして下さい!

皆さまのご来店、お待ちしております★


それでは、商品のご紹介です。



Report Signature
Leather Design Pumps

Report Signature(レポート シグネイチャー)は、
シアトルを拠点とするアメリカのシューズブランドになります。

先端のトレンドをり入れた機能的なシューズラインの"REPORT Footwear(レポート フットウェアー)"、
また、より高度な品質とデザインや、
オートクチュールのようなラグジュアリーなイメージをうまくミックスさせた新しいライン、
"REPORT Signature(レポート シグネイチャー)"の2種類のラインナップがあります。

本日ご紹介のシューズは、REPORT Signatureライン。
上質な柔らかいレザーを使用し、デザインされたパンプスです。

太めのかかとストラップのスナップボタンとサイドのゴムが伸縮するので、
脱ぎ履きもしやすい様になっております。
また、インソールのクッション性や前の厚みなど、
ヒールは高めですが、があるので履きやすいのも嬉しいですね。

キャメルカラーのレザーがサイドに並んだ斬新なデザイン!
タイツやアンクルソックスで合わせて頂いても可愛いですし、
素足でも脚の透け感が綺麗に履いて頂けます。

日本未入荷の"REPORT Signature"。
なかなか無いデザイン!!
是非オススメです。

size 7
color BLACK×CAMEL
price ¥17,640- HOLDになりました。

⇒ " Report Signature Leather Design Pumps "はコチラでご購入頂けます。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

9.24.2013

Dickies × SPITFIRE 873 Work Pants

いやっコレ…

暑過ぎるでしょ!!!



それでは商品紹介です。




Dickies × SPITFIRE
873 Work Pants

Dickies × SPITFIRE(ディッキーズ × スピットファイヤー)から
873 Work Pants(873 ワークパンツ)のご紹介です。

説明不要のブランドだとは思いますが、
Dickiesとは…
AmericaのTexas(テキサス)州で1922年に生まれたWork Wear Brand(ワーク ウェア ブランド)。
正式な社名は「Williamson-Dickie Manufacturing Company」。
”Dickie” はブランド名で、由来は創始者の1人であるE.E.ディッキーからきたモノです。
全米各地の工場や米軍などに採用されるなど実用性を重視してきた歴史があり、
ファッションアイテムとして愛用される現在でも、
生地の丈夫さやディテールには定評がある。

近年ではファッション雑誌などでも頻繁に紹介され、
アーティストや芸能人にも多数の愛好者がいることが知られている。
ワークパンツやショートパンツ、ワークシャツ、カバーオール、つなぎ等がある中でも、
特に代表的な製品は1950年代にアメリカで大ヒットした型番 "874" ワークパンツ。

そして、今回のコラボレーション相手の
SPITFIREとは…
SPITFIRE SKATEBOARDS WHEELS(スピットファイヤー スケートボード ウィール)
1987年にSan Francisco(サン フランシスコ)のSkate Company(スケートカンパニー)
DLX SFが立ち上げたSkateboardのWheel Brand。
チームには、ビッグネームが揃うKing Of Wheel Brand。
現存するすべてのWheel Brandの基準になっているといっても良い程、
様々なチームメンバーに対応したラインナップも魅力のひとつ。

悪巧みをしたような顔の炎“BIG HEAD”は
数あるSkate Brandのアイコンの中でも、特に人気がある。

と言ったAmericaを代表する、
Work Wear BrandとWheel BrandのCollaborationになります。

Workと、Skateというと全く別モノの様に思いますが、
昔から切っても切れない関係と言いますか、
Street Fashionを語る上ではWorkは外せない存在で、
至極マッチングするバランスの良い組み合わせでして、
僕自身も昔からDickiesやCARHARTT(カーハート)、BEN DAVIS(ベン デイビス)等々
沢山のWork Wearを着てきました。
ですが、あくまでもその着方もWorkっぽくでは無く、
Work Wear独特のルーズさをStreetに、
といった感じで着こなすスタイルを好んでやっておりました。
その感覚は未だに変わっておりませんが…

今回ご紹介の商品は、
アメリカの企画のモノで、
上記で記すDickiesと言えばの品番ではなく、
"873"と言う定番の品番"874"に比べてローライズで少し細身に出来ていますので、
Work Pnats特有の鈍臭さが苦手と思われる方も、
少し綺麗なシルエットで穿いて頂けるので穿き易いかなぁと思います。

ジャストサイズで穿かれる方も勿論良いのですが、
少しウエストサイズが大きめですので、
細身の方でもルーズめに合わせて頂いて、
腰で落として穿くみたいな感じでも
雰囲気良く穿いて頂けるかなぁと思います。

本国アメリカでは作業着の大定番として親しまれているWork Pants。
型崩れが少なく破れにくい特性で、
生地が丈夫なので、穿き倒してガシガシ洗濯できるところもGood。
穿きこむうちに自分の体に馴染んできて、
自分だけのパンツになる辺りはDenim Pantsの感覚と似ている所がありますね。

Skate Brandとのコラボという事で、
上記に記す様に頑丈なWork PantsとSkate Brandのコラボは
Skateをする際の動きの事を考えても凄く理にかなっていて、
バランスの良いコラボレーションだと思います。

今だとT-Shirtsは勿論ですが、
シャツスタイルや、ジャケットなんかに合わせて頂いて
綺麗に合わせて頂いてもカッコ良いかなぁと思います。

日本で探すとなかなか無い良質なコラボアイテム。

是非是非オススメです。


size 34
color GRAY
price ¥7,140- SOLD ありがとうございました。

⇒ " Dickies × SPITFIRE 873 Work Pants "はコチラでご購入頂けます。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

9.23.2013

rag&bone Chambray Long Shirts

いつも当店のBlogをご覧頂きありがとうございます!!

この3連休、
遠方からもお越し頂き、ありがとうございます。

今日は、連休最終日。
ミナミにお越しの際は是非遊びにいらして下さいね!


それでは、本日は私も大好きなブランド、
"rag&bone"のご紹介です。






rag&bone
Chambray Long Shirts

rag&bone(ラグ アンド ボーン)は、
2002年にMarcus Wainwright と David Nevilleによって、
自分達の周りの友人達が、
毎日着たいと思える服を作りたいという思いから始まりました。

デニムを始め、優れた品質を求め、
技術とディティールに拘った丁寧なプロダクト生産を心掛けています。
シンプルながらトレンドに左右されないタイムレスな服を発表し続けています。

Men's、Lady'sカッコ良く、
個人的にも本当に大好きなブランドで、
ついつい手に取ってみたくなる様な魅力のあるrag&bone。

素材も上質なので着心地が良く着た時のシルエットがとても綺麗です!!
トップモデルや海外セレブなどにも愛用され、
注目され続けている素敵なブランドです。

こちらは、光沢感のあるシャンブレー生地を使用し、
メンズっぽくならず、女性らしく見せてくれるrag&boneらしいシャツです。
ウエストの紐でシルエットも変えて頂けます。

一番上のボタンを開けてもカッコ良く見える様に考えられた襟のデザイン。
フロントの隠しボタンには"rag&bone"オリジナルのメタルボタンや、
裾や首元にはブランドロゴのボタンを使用。
前後の着丈に変化を付けたりなど、拘りのあるディテイール。

また、ロング丈なので、
スキニーデニムやプリントパンツ、タイトスカートなど、
細身シルエットのボトムスともバランス良く合わせて頂けます。

大人っぽく着て頂ける上質な素材感。
是非オススメです。

size 2
color CHAMBRAY
price ¥14,490-

⇒ " rag&bone Chambray Long Shirts "はコチラでご購入頂けます。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

9.22.2013

J.CREW Vintage Fleece Sweatshirts

iPhone5s 5c あまりセールス良くないみたいですね。

まぁどちらも前機種のiPhone5からあまり大きな変化が無く、
と言った感じで、
買い替える方が少ないのかなぁと思ったりしますが…

でも、やっぱり気になります。笑



それでは商品紹介です。





J.CREW
L/S Crew Neck Sweatshirts

J.CREW(ジェイ・クルー)から
Vintage Fleece Sweatshirts(ヴィンテージ フリース ウェットシャツ)のご紹介です。
当店でも人気のJ.CREWですが、
ここ数年、世界的にも本当に注目されているブランドです。

J.CREWは、2009年1月に日本から撤退してしまったアメリカのブランドで、
その後、元酒屋を使った新しいコンセプトストア「J.CREW Liquor Store(リカーショップ)」
をニューヨークにオープンさせる等して注目を集め、
RED WINGやAlden、NIKE、NEW BARANCE、Levi's、BarbourやMackintosh等々
様々なブランドを取り扱うセレクトショップになっております。
勿論自身のブランドがメインでシャツやチノ、デニム等も、
それに伴って凄く良くなっております。
その辺りの影響もあり人気が再燃してきているのではと思います。

今回ご紹介の商品は、
裾や袖部分の太いリブのデザインや、
シーム部分もフラットシーマーで縫製されていたり、
ネックの前部分が汗止めのガジェット付き(前V)になっていたりと、
ヴィンテージのスウェットに見られる
ディテールをサンプリングしたデザインとなってはいますが、
本当のヴィンテージのスウェットに良く見られる
横に広く丈が短いと言ったサイズ感のバランスではなく、
そこは現代風に着丈は普通で、
身幅が細く作られていますので
着用した際に独特のどん臭さは無く
綺麗に着用頂けると思います。

勿論T-Shirtaの上から着て頂いても良いと思いますが、
インナーにシャツ等を重ね着して頂いても、
スタイリングが締まって良いかなぁと思います。

赤の色目が良い雰囲気で、
ウォッシュ加工された風合いが良く、
デニムやカーゴパンツ等に合わせて頂いてもシンプルですが、
一枚でも存在感がありカッコ良いです。

生地も薄手ですので、
今からの時期にもお使い頂けますし、
寒い時期にはインナーを着込んで頂くと使えると思いますので、
実はこの辺りのアイテムが一番長い時期使って頂けるので
旅行の際にもかさばらないので、
使い勝手の良いアイテムで持っておくと便利かなぁと思います。

ホント雰囲気も良い、
カッコ良いスウェットです。

是非いかがでしょうか?




size Medium
color RED
price ¥8,190- SOLD ありがとうございました。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

9.21.2013

NICE des Music meet DJ RAIMU



明日、9/22 (SUN)は、
今週もやらせて頂きます。
当店にてDJ RAIMU氏によるLIVE DJ。

アパレルショップで行われる、
ゆる〜い雰囲気で
音楽、ファッションを通じての繋がりが生まれる場。

そんな時間になればと思っております。

ENTRANCE(入場)も勿論FREE(無料)ですので、
音楽好きの方は勿論、
ご興味のある方、
是非是非、足を運んで生のDJ LIVEを楽しんで頂けたらなぁと思います。

今回は時間が20:00~23:00までとなっております。
ジュースとお菓子もご用意しておりますので、皆で楽しみましょー!!

皆様のご来店是非お待ちしております。


NICE des Clothing
大阪市中央区南船場13-11 ミフネビルB1
LIVE 毎月 第2/第4 日曜日 20:00~
TEL 06-6484-7665
http//nicedes.blogspot.com/

9.20.2013

John&Jenn Neon Line Knit

昨日の満月見られましたか?

明明と綺麗な形の満月が見れて、
より秋を感じました。

まだ日中は少し暑いですが、
夜は涼しくて過ごしやすいこの時期。

本日は、今から長く着て頂ける、
おすすめのニットのご紹介です。




John&Jenn
Neon Line Knit

Ron Herman(ロンハーマン)で取り扱いのある、
John MuscatとJennifer Wellsが2000年にスタートしたニットウェアブランド、
Line(ライン)の姉妹ブランド"John&Jenn(ジョン アンド ジェン)"。

ライフスタイルを意識した上質で着心地が良く、
シンプルながらトレンドを感じさせる洗練されたデザインが特徴です。

コチラは、ネイビーに、肩やサイド部分のネオンイエローのラインがアクセントになり、
モードな雰囲気もある大人なニット。

ざっくりとした編みが可愛く、とても柔らかい着心地です。

首の開きが広過ぎないので、
シャツと重ねてボリュームスカートで女性らしく。
ゆるめシルエットのパンツにブーティーなど、
幅広く合わせて頂けます!!

シンプルながらも存在感のあるこちらのニット。
これから季節に是非いかがでしょうか?

size Small
color NAVY×YELLOW
price ¥9,240-

⇒ " John&Jenn Neon Line Knit "はコチラでご購入頂けます。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

9.19.2013

Vans California Collection "Carrilo CA"

昨日アップデートされたiOS7。
夜な夜なアップデートしましたが…


慣れないせいか使いづらいっす…



それでは商品紹介です。






Vans California Collection
Carrilo CA

Vans California Collection(バンズ カリフォルニア コレクション)より
Carrilo CA(キャリロ CA)のご紹介です。

VANSは…
1966年、南カリフォルニアのAnaheim(アナハイム)で、
VANSという名前は創設者であるPaul Van Doren(ポール・ヴァン・ドーレン)氏の名前に由来している。
カジュアルフットウェアとアパレルの製造業者として創業されたVANS。
様々なエクストリーム系スポーツをサポートする老舗メーカー。
1970年代に入った当時、特徴的だったソールがモトクロスライダー達の目に止まり、
多くのライダー達に好んで履かれました。
また後の1976年スケートボードが、カリフォルニアで大流行となり、
VANSはスケーター達の間でもその人気に火が付いた。
グリップ性に優れたソールがスケーター、BMXライダー等から絶大な支持を得ており、
そのデザイン性はサーファーや多くのミュージシャン等に愛用されている。

Vans California Collectionは2009年よりスタート。
定番のクラシックモデルをベースにしながらも、
フォルムはそのままに履き心地や素材など細部のディティールまで
こだわり抜いてデザインされアップデートされたニュープロダクト。
USA限定のラインで日本国内では一部の厳選されたSHOPでの展開となります。


今回ご紹介するのは、
こちらはそのカルフォニアコレクションの"Carrilo CA"。
VANSのコレクションの中では少し珍しいモデルで、
スケートシューズには見えないディテールが雰囲気良しです。

フロントにはステッチラインが入った特徴的なデザイン、
ボディのマテリアルにはスエードレザー使用。
ヒール部分はスムースレザーの切り替えのデザインとなっていたり、
サイドはクレープソールを思わせるシボが入っていたりと、
わかる人はわかると思いますが、
これはまさしく、某有名ブランドC○a○ks(ク○ークス)のT○ek(ト○ック)そのもののデザイン。笑

インソールには"ORTHOLITE(オーソライト)"を採用しているのも、
このモデルの魅力の一つで、
"ORTHOLITE"はコンフォート性、通気性、防臭性の全てに優れたインソールで、
無数のミクロの空気穴から、湿気を逃がすオープンセルポリウレタン製で、
常に履き心地良くドライ感をキープし、
衝撃吸収や耐久性も特に優れています。

そして、勿論VANSと言えばワッフルソール。
現在では手間がかかる為あまり行われない伝統的な、
"バルカナイズド製法(熱接着)"で仕上げられた、
スケートボードシューズ仕様となっており、
某ブランドのクレープソールと対照的なその耐久性とこのデザインは
オマージュというよりは挑戦的なようにも思えます。

綺麗なシルエットのパンツにも合わせて頂けるデザインで、
デニムやカーゴパンツ、チノ等々にも色々合わせて頂けると思いますし、
スーツなんかに合わせて頂いてもカッコ良いかなぁと思います。

VANSのこの感じ…
本当ヤラれます。

個人的にめちゃくちゃ好きなモデル。

是非是非いかがでしょうか?


size 9 (27cm)
color BLACK
price ¥9,240- SOLD ありがとうございました。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。

9.18.2013

US ARMY Vintage Utility JKT !!!

個人的にも大好きで何枚も持っておりますが、
毎シーズン愛用しているミリタリージャケット。

どうせ着るなら、
ヴィンテージでカッコ良い色合いのものが欲しい!!

一枚羽織るだけで雰囲気が変わる存在感は、
やっぱりヴィンテージだからこそ出せるものだと思います。


お店にも沢山入荷しておりますが、その一部をご紹介!!

-US ARMY 1960's Man's Utility Shirts-



コチラは、1960's。

サイズ感も小さめで、身幅も細身のUtility Shirts。
ワッペンなど無く、
シンプルで着やすいデザイン。

襟元や袖などのアタリの色落ち感が◎。

size 14 1/2×33
color KHAKI
price ¥7,140-

⇒ " US ARMY 1960's Man's Utility Shirts "はコチラでご購入頂けます。

-US ARMY 1970's Women's Utility JKT-



コチラは、おそらく1970's。

肩のワッペン、
ポケットの仕様などがかなり便利なデザイン。

リップストップ生地を使用し、とても丈夫で長く着て頂けるジャケット。

size 14
color KHAKI
price ¥8,190-

⇒ " US ARMY 1970's Women's Utility JKT "はコチラでご購入頂けます。

-US ARMY Vietnam Tropical Combat Coat Jacket-


コチラもリップストップの生地を使用。
ポケットが付いてアクセントに。

XS-SHORTのサイズ感。
小さ過ぎず、
Men'sの方にもオススメです。

size X-Small-Short
color KHAKI
price ¥9,240- SOLD ありがとうございました。

⇒ " US ARMY Vietnam Tropical Combat Coat Jacket "はコチラでご購入頂けます。

⇒ その他の商品はNICE des Clothing Online Storeでご覧頂けます。